アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5.5か月です。ばかみたいな質問ですが今日おいなりさんを作りました。レシピどおりお酒を大匙1いれて2.5-3合の酢飯を作ったのですが、よく考えたらこれもお酒の摂取になるのかあとで心配になりました。いためたりすれば蒸発しますが酢飯にまぜただけなのでそのまま摂取になるのでしょうか?少量でもなにか影響あるのか教えていただけますか?よろしくお願いします。また妊娠中食べていけないものあればおしえてください。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますよ^^


お酒を大さじ1入れても2.5-3合に混ぜるんですから質問者様の口に入るのはほんのすっこ~~~しですよ(1人で2.5-3合も食べないでしょ?)
温かいご飯に入れたらアルコールも多少飛ぶと思いますし。
調味料程度なら大丈夫と聞いた事もありますよ。

でも気になりますよね妊娠中は本当に些細な事でも。
食べては行けないものというより食べ過ぎちゃいけないものはありますよね、まぐろとか。
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/eat/1/index …
↑参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お酒はもちろん飲まないのですが、うっかりお酒を酢飯にいれてしまいあとで後悔しました。些細なことでもあとで心配になることがあります。
食事に関してのURLもありがとうございました。先週マタニティウェディングがありそれの準備に追われて今まで赤ちゃんのことあまり考える余裕がなかったのですがこちらのURLをプリントして気をつけます。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 13:27

ぜんぜん問題ないです。

情報によっては、たまにグラス一杯のビールならOKとも書いてあるぐらいです。
私自身も、主人が飲んでいる時、よく一口もらっていました。

アルコールだけでなく、すべてのものにも当てはまりますが、
過度に偏った摂取はよくないと言うことです。
体にいいものでも、そればかりではダメです。
でも、食事制限でストレスが溜まるぐらいなら、
たまにはビールをグラス一杯のんだり、ファーストフードを食べるほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 2

妊娠19週の妊婦です。

私も酢飯をなんどか食べていますが、とくに問題ないと医師にいわれましたよ。料理で少し使用するもの(煮物、煮魚など)は問題ないみたいです☆きっと出産は同じ時期になりますよね?お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。妊娠中は不安が大きいですがお互い元気な赤ちゃんが産めるようにお祈りしています。

お礼日時:2009/06/21 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!