プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業の展示会のコンパニオンは、かなりスタイル完璧でないと無理ですか?私は脚がほっそりでまっすぐというわけでなく、上半身は細いかもしれませんが、脚は普通です。かなり露出が多い衣装を着るんですか?モーターショーの女性は背も高めなのは、たまたまですか?
モーターショーは特にレベルが高いんでしょうか?ナレーターの仕事は、どんな内容ですか?元気に面白いことを言ったり出来ないとダメですか?また、企業の若い男性との出会いは期待できますか?

A 回答 (2件)

展示対象についての知識は全く無く、単に花を添えるように立っていて客引きにするだけのタイプのコンパニオンは容姿・スタイルが重視されます



それとは別に、展示物について説明を伴うタイプだと、事前に展示物について勉強し理解する能力が求められるので、まずはその能力、次に容姿・スタイルという順番です

衣装については色々です

ナレーターは単に書いてある文字を読むだけでは客に伝わりにくいので、書いてある内容も理解しなければなりません
様々な分野の展示会があるので、その都度その分野や展示物について研修を受け勉強します

モーターショーは自動車メーカーは社運もメンツもあるので、相応の予算でハイレベルなコンパニオンを呼びますが、モーターショーでも部品メーカーとか地味な展示もあるのでそのコーナーは自動車メーカーよりはレベルは落ちるでしょう

ところで、この不況下で展示会そのものも減り、開催しても予算が無いのでコンパニオンは呼ばれなくなってきています。呼ばれてもコンビニでバイトした方が良いほどの安いギャラだったりもします

企業の若い男性との出会いは運次第でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2009/06/21 00:56

イベコンはほとんどの場合、書類選考→オーディション→合格。


これの流れで仕事が決まります。
書類選考のみとかの仕事もありますが、モーターショーなどは確実にオーディションがあると思ってもらって構わないと思います。
モーターショーに出るにも登録している事務所がそういう仕事をアテンドできるところでないと書類も出せません。
それに外国語などの特殊スキルがあれば別でしょうが経験がないと大きい会場のオーディションには通りにくいでしょう。
ナレーターというのはMCのことでしょうかね?
MCは見ているとほとんどの場合、原稿を覚えて会場でマイクを使い商品などを説明したり、ブース内イベントを仕切ったりする感じです。
企業の若い男性と出会いが期待できるかどうかですが…現場次第ですね。
私は打ち上げとかウザイと思ってますのでノーサンキューですけどね。

なにはともあれスタイルを気にするよりはどこか事務所に入ることが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!