プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ使用時の話です。OSは自宅や職場で色々使っていますが、
98、Me、XPで共通して起こっている現象だと思います。

時々、マウスを左クリックしたら右クリックみたいなメニューが
出てくることがあるのです。マウスの設定をみても各ボタンの設定は
通常通りなのに、左ボタンを押すと右クリックっぽい反応をするのです。
この現象は一時的で、何をどうすればそうなるのかわかりません。
まれにしか起こらない現象です。

こんなことがよく起こるのかどうか、直す方法があるのか、
もしご存じの方がおいででしたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
これ何でしょうけど、XPになってもまだ残ってるのかは不明です。
#1の方も書かれていますが、適当に右クリックすることで直るはずです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
職場では98とXPが混在していて、適宜空いているパソコンを使うように
なっているので、OSがどちらかあまり意識してないです。
確かにおっしゃるとおりXPでは発生してないかも知れません。

補足日時:2003/03/25 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
現象から考えて、多分これだろうと思います。
今度同じことが起こったら意識して右クリックを試してみます。

お礼日時:2003/03/26 00:00

私も時々ですがなります。


あれってうちの場合だけかもしれませんけど、右クリックをすれば
直ります。
ただ、どうしてなるのかはわかりません。システムのエラーみたいなものでしょうかねぇ・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
なるほど、右クリックですかあ・・・。
今度試してみます!

お礼日時:2003/03/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています