プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

站椿って、力を完全に抜くように努めても、特に太ももや両肩あたりには負荷を感じるトレーニングだと
思うのですが、ダイエットとか、有酸素運動になるのでしょうか。教えてください!

A 回答 (2件)

母親が半年程前から週に2~3回ペースで太極拳をやっています。

先日久しぶりに実家に帰って…ビックリしました。

50代前半の完璧すぎる(笑) ブヨブヨおばちゃん体型だった母親の後ろ姿がスラッとしていました(*_*) 横から見たときの厚み(?)やお尻の大きさが全然違うんです。

なので、太極拳のダイエット効果かなりあるんじゃないかと思います。

専門的な事はわからないので、ただの(母親の)体験談となってしまいましたが…参考になれば幸いです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
太極拳自体はとても効果的らしいですね。私はまだならったことがありませんが、やってみたいと思っています。

太極拳に限らず身体を動かす事は脂肪燃焼に効果がありますので良いと思います。

又、身体を動かす事で筋肉にも刺激が加わり身体の引き締めにも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、站椿というのはピクリとも動かない鍛錬方法ですので、
それでも脂肪燃焼に効果があるかを聞きたかったわけです。でもきっと効果はある
のでしょうね。