プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、かなり昔にはやった曲(10年前くらい?)だと思いますが、最近リバイバルでも出したのでしょうか。20位以内くらいに入っていたのですが。

A 回答 (5件)

こんばんは。

懐かしいですよね、たしか15年ほど前の歌です。

そもそもヒロト、マーシーの2人が変わらずハイロウズで頑張っていると言うこともあります。、
「スリーピース」(ドラマ)主題歌に「夢」が選ばれ、劇中でブルーハーツが使用されたあたりから気配はありました。
同じくインディーズを中心にメッセージ性の強いパンクバンドが多数出没。
彼らの人気が出ると共に、そのルーツであるブルーハーツも聞かれるようになったのでしょう。
それこそモンパチをはじめとするパンクバンドのファンにとって、
ブルーハーツという「古典」はすでに常識のようです。

そういった新たなファン層が広がった事がこの結果に繋がるのでしょう。
僕もリアルタイム世代ですが、ああいったシンプルな構成で、強く心に響く楽曲は残ってゆくのだなあ、と思います。

と言うわけで、若手のパンク勢が勢いのある内はまだまだ歌われてゆくでしょうね。
    • 0

いや、べつに、リバイバルはたしかないっすけど、

べつにカラオケに年代は特にありませんよぉぉ
ジャンルはありますけど
歌いたい曲を歌うんですから。
今高3になりますが普通に「ぎざぎざハートの子守唄」とか生きますよ(爆笑)もりあがるんですよね。昔の曲。train-trainは皆ではねながら歌ったり(爆笑)
    • 0

私の世代の男だとカラオケのシメは「TRAIN-TRAIN」で決まってたような気がする

• 0

ここ数年カラオケはご無沙汰ですが、

今でも人気があるんだと思います。
盛り上がるにはもって来いの曲ですからね。
    • 0

今、テレビでやってましたね!他の歌手により歌われたせいもあると思いますが、カラオケですから普通に人気があるから上位にあるんだと思いますよ。

• 0