あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

キ○ン、一番○りと良く似た発泡酒を探しています。

ビールは税率が高くやはりバカらしいです。
発泡酒等でよく似た味のものをご存知の方教えて下さい。多種出回りすぎて全部試す訳にもいかず、、、
お願いいたします。

A 回答 (5件)

田村正和さんがCMしている

サッポロ 「麦とホップ」をお勧めします。
一番搾りと似た味かどうかはわかりませんが
本当にビールと間違うくらいおいしいです。
私はあまりお酒が好きなほうではないので
自信はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、有難うございます。
キリンのコクの時間が出て(特価でこちらが麦とホップより安い?)迷うところです。
コクの時間は試されましたでしょうか

キリンは麦とホップをやはり意識したのでしょうか

>ビールは税率が高くやはりバカらしいです。

という発言に対して申し上げます。

世の中安いビール(もどき)と流れていますけれど、本当にそれ安いのか?
添付した表(図)はキリンハートランドビールと発泡酒のキリン端麗生を比較したものです。
この表では税金の差がそのまま価格の差になっていることがわかります。
これを税金が高い!と見るか、発泡酒は同じコスト(税抜き価格)なのにマズイ!と見るか...。

つまり私が言いたいのは素直にビールを飲みましょうってことですよ(笑)
「キ○ン、一番○りとそっくりなもの」の回答画像5
    • 0

サッポロ 麦とホップは発泡酒では飛び抜けていますね。

スーパードライがお好きな方にはすすめませんが、
黒ラベルや一番絞り、ラガーなどからは
比較的楽に乗換えができると思いますよ。
ちなみに私は黒ラベルからの乗換え組です。
少量なら満足できるし、ソレを越えると分からなくなるし。
大丈夫な発泡酒ですね。

スーパードライが好きなら・・マグナムドライかなぁ。
    • 0

私も麦とホップですね

一番○りが大好きなのですが、麦とホップは同じ方向の味わいがあると思います
    • 0

#1です。

飲み比べた方の声が聞けます。
メーカー発表なので鵜呑みにはできませんが。
私は「のどごし生」からの乗換え組みです。
偏見からかサッポロとサントリーは絶対飲まない
と決めていた私でしたが「麦とホップ」には参りました。

ビール好きの友人に目隠しして飲み比べさせてところ
見事に「麦とホップ」がビールだといいました。

参考URL:http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/voice/index. …
    • 0