プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エホバの証人の日本における信者数は何人くらいですか?

 また、海外ではどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

エホバの証人の全世界での平均伝道者数は2008年時点で700万人超と公表している。

これは世界人口の約0.1%である。 日本においては約21万人の伝道者が活動しており、キリスト教として扱った場合カトリックに次ぐ規模となる。
エホバの証人(-しょうにん)とは、1884年にチャールズ・テイズ・ラッセルにより創始され、かつて聖書研究者(国際聖書研究者)と呼ばれた宗教団体である。聖書は主に新世界訳聖書(1970年代頃までは文語訳聖書 日本聖書協会発行)を使用している。信者は全世界(2008年現在235の国や地域)で活動しており、人々に聖書を学ぶよう促し永遠の命へ導くことが愛を表す最高の方法とし宣教活動に活発であることで知られる。1世紀のクリスチャンを復興させたものとしているが、宗教学上はキリスト教の一派、もしくはキリストの再臨や終末論など教理的特長の類似から千年王国運動の系譜を引く新宗教に分類される。また、三位一体説を否定しているなどを理由に正統とされるキリスト教からは異端として扱われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2009/06/21 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す