アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

here you are.と言うべき場面でyou are here.と言ったらどうなりますか。いちおう通じますか。それとも「ハァ?」という顔をされますか。

A 回答 (3件)

"Here you are."は『ハイ、どうぞ』と目の前の相手に何か手渡す時などの定型句、


"You are here."は『君、僕の目の前にいるよね』という意味です。
貴方が視覚障害者で、『どこか離れた場所に行ったりしてないよね?』と
確認しているのでもない限りは、相手にかなり『何を分かりきったことを』と
いう印象を与えると思います。
    • good
    • 2

普通は「ハァ?」でしょうね。


優しい人は「Yes I am.」と答えてくれるかも…。
    • good
    • 0

「ハァ?」という顔をされると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!