プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画のロードが遅くなってしまった!

動画のロードが急にすごく遅くなって不便です><
今まではこんなことはありませんでした( ̄□ ̄;)!!
そこで、少し自分で調べたところ
1、ウイルスのせい・・・ウイルススキャンを行ったところ検出されませんでした。

2、HDDのメモリー不足!・・・容量はたくさんあります。

3、何かのソフトのせい・・・最近ダウンロードしたソフトをアンイーンストールしてもダメでした^^;

4、PCのスペックの問題・・・PCはFMV(デスクトップ)OS/vista/CPU/インテルコア2デュオ・・・今年の1月に購入したので問題ないかと、、、

どれも自分に当てはまりません(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

ほんとどうしたらいいのか・・・・・

このほかに解決方法がありましたらよろしくお願いします。

初心者なんでやさしく教えてくれたら幸いです!

よく見る動画はyoutubeやニコニコ動画などです。どの動画サイトでもロードが遅く一時停止してしまいます

本当によろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

提示されている動画が全てストリーミング(ネットワークサーバー上に動画がありインターネットで接続して見るサービス)サイトであるので回線速度に関わる部分が影響ぽいですね。



取りあえずブラウザのインターネットキャッシュをクリアしてみましょう。

あと老婆心ながら忠告ですが不特定多数が使う公共の質問系掲示板では顔文字や感嘆符はたくさん使わない方が良いですよ。(仲がよい知人、友人間では通用するでしょうがみんな初対面ですから)
とても困っていても見た目でふざけている様な印象に見えてしまいますのでデメリットになるケースが多いですよ。
    • good
    • 2

集合住宅でなく戸建ての場合でも、同じ基地局へつないでいる人が多く


なる等して回線の空き容量が少なくなってしまうと、逆に質問者さんが
使える容量が少なくなり、回線速度が遅くなってしまいますね。
またその他にも、常駐させているウイルス対策/ファイヤーウォールの
ソフトによって、ファイルのダウンロード速度が遅くなる(検疫のため)
場合があります。

一度、実行通信速度を調べてみたらいいと思います。
    • good
    • 1

「急に」ということで、しかも以前は「普通に」再生できていたとのことですから、ここ最近「何か」が起こったということですね。

パソコンのハードウェア側はいろいろ調査されているようですし、他の考えられる原因としては、ネットの回線の問題でしょうか。ケーブルの配置の問題や、近くにノイズ発生源が出来たなどでの可能性もありますが、他には回線の帯域の問題があります。

以前と同じ回線であっても、集合住宅などで、ある人が沢山の帯域を使うと、他の人の回線速度が落ちることがあります。また、プロバイダによっては「帯域制限」を行っており、大量のデータをアップ・ダウンロードするユーザには帯域を搾る(スピードを落とす)事をしています。ひょっとしたら、貴方か、集合住宅の誰かが、そういった制限を受けている可能性はあります。そのため、ネットのスピードが落とされてしまい、動画がちょくちょく止まっている可能性もあります。

帯域制限などについては、下のサイトが参考になります。

参考URL:http://isp.oshietekun.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!