unnu です。教えてください。
捨て値の Hyper-Hyde MDM-H2を買いました。
MMC 32M が付属していますが、音楽CD1枚を 128bps で記録するには不足です。
MMC 16M と 32M はマニュアルに使用できる旨の記載がありますが、 64M や
それ以上のサイズの MMC が使用できるかどうか不明です。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

MDM-H2で使えるMMCは32MBまでのものに限られます(参考URL)。

ですから、2つのスロットにそれぞれ32MBのMMCを入れて、合計で64MBにするのが上限ということですね。

…というのが公式な回答なのですが、まれに64MBのMMCを認識できるMDM-H2があるようです。

具体的には、比較的後期ロットのMDM-H2にSanDisk社製の64MBMMCという組み合わせで成功例があるようです。

#仕様書認識の相違で、MMCは製造メーカーによって
#微妙に規格が異なります。
#成功例があるのは今のところSanDisk製MMCだけのようです。

ちなみに私もMDM-H2を二台持っているので、SanDiskの64MBを入れてチャレンジしてみたのですが、見事に玉砕しました(涙)。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/pccard/sheet/mm …
    • 0
この回答へのお礼

unnu です。
voice さん 詳細なご回答ありがとうございました。
良く解りました。
上限が32Mということを伺って、ちょっとガッカリ。
アルバム1枚分・・・64M はほしいなぁ。