アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出版社のHPでは6月末に出版予定の1500部限定とされている、写真集を6月10日に近くの本屋さんの店頭で予約しました。
何かパソコンで調べておられて、「まだ情報が無いので、後日、予約完了とお届け日を連絡します」と予約控えをもらい、お店を後にしました。
定かではありませんが、3~4日後に、予約完了と、出版社のHPでは、6月末に発売と明記されてましたが、入荷が7月初旬になるとの連絡をいただきました。

しかし6月10日以前に親類が別の本屋さんで予約している事が、6月19日判明し、判明した19日昼に6月10日に予約した本屋さんへ、
電話で申し込みキャンセルの申し出をしました。小さい出版社らしく、
本屋さんと直接取引が無い為、確か「問屋さん」に問い合わせると言われました。2~3時間後、問屋さんに連絡も、明確な回答が得られず、6月22日以降で回答し、且つキャンセルできるかどうかもわからないとの事で、最悪購入をお願いしますと言われました。

出版前の限定であれ本のキャンセルが出来ないとは、おかしくないでしょうか?
どうぞ皆様、同じ本は2冊必要ありません。お知恵を拝借できればと思います。

A 回答 (1件)

直接出版社に電話されてはいかがですか?

少なくとも親戚の方が購入するのです。
事情を説明すれば分かってもらえる話です。
遠慮することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が遅れまして、申し訳ありません。
予約をした書店さんにも協力してもらい、出版社さん、問屋さん等連絡し、無事キャンセルできました。ありがとうございました。