プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月頃に飲み会で会った男性にメールで「ディズニーランドに行ってきたよ」といったら数日後に「たまたまチケットがあるから今度ディズニーシーを案内してほしい」と言われました。

その数分前にその彼を紹介してくれた友達から「男性側の幹事だった人から今メールがあって、今飲んでいるんだけどudonちゃんの写メあったら送って、何か話聞いてる?って聞かれた」とメールがありました。

彼はとても多忙な人らしく、仕事最優先で恋愛については相当奥手らしいです。
3月から2人で会ったのは2回だけで、誘っても都合が厳しいから調整します、と言われたまま忘れられたり、来月で、と先延ばしにされたりで脈はないものと思っていましたが、これについてどう思われますか?

A 回答 (1件)

ご質問拝見しました。

「『ディズニーシーを案内して欲しい』という3月に飲み会で出会った男性」と、「その彼を紹介してくれた友達(男性?女性?)」「男性側の幹事だった人」というのはそれぞれ別人ですか?

もし別人なら、「ディズニーシーに誘った男性」が「幹事の男性」にudonさんの写メとか欲しいから送ってと依頼し、それを「彼を紹介した人」に更に依頼した、ということなのでしょうか?

でもいろいろ返しが遅いということがあるにしても、
もしあなたにその彼に対して、前と変わらない気持ちがあるのなら、
「やっと私に気付いたか!」ということで、
出かけてみるのがいいと思います。
かなりの奥手ということなので、忙しいと言い訳してるだけで、
実際は行きたいと思っていたのかもしてないし。
実際に超多忙だったとしても、こうやって調整してくれていることが、
あなたに対する気持ちの表れなんじゃないのかな~と思います。

ディズニーシーのチケットだって、「たまたま」って…!
まあ、結婚式の二次会のビンゴで当たったとか、
「たまたま」手に入ることはあるけど…。
私は、これまでの先延ばしにしちゃってたお詫びに彼がこっそり用意したんだけど、
奥手な性格だけに、それを正直に言えないから
「たまたま」になったんじゃないの?と思いましたが。

理由はどうあれ、彼から「一緒に来て欲しい」と言われたんなら、
嬉しいじゃないですか!
行くか行かないかはあなたの気持ち次第ですよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>「『ディズニーシーを案内して欲しい』という3月に飲み会で出会った男性」と、「その彼を紹介してくれた友達(男性?女性?)」「男性側の幹事だった人」というのはそれぞれ別人ですか?
そうです!
飲み会で会った男性、男性側の幹事(同僚同士)
その彼を紹介してくれた友達(女性、私の同僚、です)

>もし別人なら、「ディズニーシーに誘った男性」が「幹事の男性」にudonさんの写メとか欲しいから送ってと依頼し、それを「彼を紹介した人」に更に依頼した、ということなのでしょうか?
推測ですが、その同僚の男性2人を含む複数で飲んでいて、幹事だった男性が女性側の幹事だった私の同僚女性に依頼したようです。

• 0