プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年11月に購入したWiiなのですが半年ほどでリモコンのバイブ機能が働かなくなりました。ボタンなどは正常に動きます。シンクロボタンを押してのホーム登録もやり直しましたが、直らずじまいでした。どのような方法で対応すればいいのか教えていただけないでしょうか?

また、修理にだすとデータが消えてしまう可能性もあると聞いたので、SDカードにデータをコピーしたかったんですがコピーできませんと表示されてしまいました。(Wii Fit はコピーOK で どうぶつの森 が コピーできませんでした。)
お手数ですがコピー方法も併せて教えていただくことは出来ないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

ちなみにWiiのバージョンは3.3となっていました。SDカードの容量は32MBです。

A 回答 (1件)

バイブ機能がオフになっているかは確認しましたか?

オンになっていて、どのソフトでもバイブ機能が働かないのでしたら、
リモコンの故障の可能性があります。
リモコンのみの修理なので、本体には影響ありません。

詳細は任天堂サービスセンターに問い合わせてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
バイブ機能はONの状態になっており別のソフトでも機能しませんでしたので、本日、任天堂サービスセンターに修理依頼をしました。
データの消去の件で不安だったんですがリモコンの修理のみで大丈夫だとの回答をいただき安心しました。
この度は、本当にありがとうございました。