ブルーハーツの「英雄にあこがれて」という曲で
「そうですこれが若者の・・・・」というところで・・・・で略されて
いるところは どんな歌詞が入ってるんですか?
CDで聞いているとどうも不自然なのでなにかちゃんと詩があると思うのですが
ライブなどで聴いたことある人いませんか?

A 回答 (1件)

う~むネットを調べている限りでは


削除されたりヒロト自らが変えた形跡は
見られませんよ。

おそらく元から何も無いのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルーハーツのラブレターの曲の由来

友達の結婚式でブルーハーツのラブレターを歌うことになりました。
私にはどう聞いても失恋ソングに聞こえるので止めたほうがいいと思うのですが、友達がこれは遠距離恋愛の曲だから(結婚する友達は遠距離恋愛だったので)ぴったりと言うのです。本当ですか!?

Aベストアンサー

う~ん。私は不倫ソングだと思ってました。(勝手に)
ハッピーエンドな曲ではないかな~。と思います。

♪今度 生まれた時には 約束しよう~
 誰にも じゃまさせない 二人の事を♪

とか

♪他の誰にも言えない 本当の事
あなたよ あなたよ しあわせになれ♪

の部分が、そんな感じがして。
昔、人に言えない恋をしていた時に良く聞いて泣きました。(笑)
あとは、失恋したときとか。

結婚式で歌うのは、どうかな~・・・。

Q最新年間カラオケベスト100のかなり上位にブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」がありましたが

これって、かなり昔にはやった曲(10年前くらい?)だと思いますが、最近リバイバルでも出したのでしょうか。20位以内くらいに入っていたのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。
懐かしいですよね、たしか15年ほど前の歌です。

そもそもヒロト、マーシーの2人が変わらずハイロウズで頑張っていると言うこともあります。、
「スリーピース」(ドラマ)主題歌に「夢」が選ばれ、劇中でブルーハーツが使用されたあたりから気配はありました。
同じくインディーズを中心にメッセージ性の強いパンクバンドが多数出没。
彼らの人気が出ると共に、そのルーツであるブルーハーツも聞かれるようになったのでしょう。
それこそモンパチをはじめとするパンクバンドのファンにとって、
ブルーハーツという「古典」はすでに常識のようです。

そういった新たなファン層が広がった事がこの結果に繋がるのでしょう。
僕もリアルタイム世代ですが、ああいったシンプルな構成で、強く心に響く楽曲は残ってゆくのだなあ、と思います。

と言うわけで、若手のパンク勢が勢いのある内はまだまだ歌われてゆくでしょうね。

Qブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネ

ブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネズミは美しいのかよく分かりせん。 歌詞の後に写真には写らない美しさがあるからとありますが 別にドブネズミではなくてもいいんですかね? 誰か分かる人教えて下さいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼らの生きざまを見ていると、本音で生きてる奴(≒ここではドブネズミ)の方は美しいという事でしょう。恰好付けてない生き方。ブルーハーツも”素”丸出しのバンドですから。

Qザ・ブルーハーツの・・・

私はブルーハーツの梶原徹也さんのドラムが好きなのですが、他のアーティストとくらべて”ウマイ”と言えるのでしょうか?ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいないと聞いたので・・・。

経験者の方やファンの方からのお返事、お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

THE 3PEACEとサルサガムテープというバンドをやってらっしゃいますよ。
(↓URL参照 ずいぶん更新してないみたいですが・・・)


ぶっちゃけブルーハーツ、演奏は上手くはないですね。^^;
昔(といってもプロになられてからですよ)梶原さんのお友達のバンドのドラムの方がライブ当日体調不良で来れなくなって急遽梶原さんが呼ばれたらしいのですが、基本的に8ビートしか叩けないので「これは出来る、これは出来ない」状態だったそうです。

>ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいない
しかし私にはこれ、むしろ誉め言葉に聞こえるのです。

ブルーハーツの音楽に技巧的な物は必要無いと思うのです。
例えばスゴク童顔でカワイイ女の子が真っ黒のレースビラビラのパンツ履いてたら『合わない』ですよね?(そのギャップがいいという人もいるでしょうが・・・)
それと一緒(?)であのシンプルで子供のようにストレートなメッセージとメロディーは彼らの朴訥な演奏に乗ってこそ引き立つし心に響くのだと思います。
逆にあの歌にやたら上手いギターやドラムが乗ってたら「じゃまだなぁ・・・」と思うと思いますよ

>ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいない
それでもあれだけ支持されたのはメッセージとメロディーと演奏の幸せな出会いと融合があったからに他ならないと思います。

参考URL:http://www.the3peace.com/the3peace2/kaji/

THE 3PEACEとサルサガムテープというバンドをやってらっしゃいますよ。
(↓URL参照 ずいぶん更新してないみたいですが・・・)


ぶっちゃけブルーハーツ、演奏は上手くはないですね。^^;
昔(といってもプロになられてからですよ)梶原さんのお友達のバンドのドラムの方がライブ当日体調不良で来れなくなって急遽梶原さんが呼ばれたらしいのですが、基本的に8ビートしか叩けないので「これは出来る、これは出来ない」状態だったそうです。

>ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいない
しかし...続きを読む

Qブルーハーツとスピッツ

スピッツは初期の頃にブルーハーツにショックを受けて、一時活動を休止したことがあると聞いたのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

はい。スピッツが、まだ「THE SPITZ」という名前だったころ、そういうことが、あったようです。
詳しくは、下記URLの「INDIES PROFILE」というところをクリックして、参照して下さい。

参考URL:http://mpd2002.net/uguisu/spitz.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報