アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ蚊が出てくる季節です。
さて、今年の蚊はしゃべります。
蚊なので蚊の鳴くような声で、“あのー、ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんかねぇー”と言ってきたら、皆さんだったらどうしますか?

・とりあえず3秒くらいならいいか、と思う
・“いやです”と言い返す
・飼う
・叩く
・その他

さて、どうしましょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

・とりあえず3秒くらいならいいか、と思い、


「痛くても我慢するから、唾液入れないで」と言います。
確か、唾液が麻酔の代わりをするんだけど、それが、かゆみの元なんですよね。

でも、病気は怖いですね~。

あ、わかった!
血をちょびっと、お皿かなんかに出して「はい、どうぞ」
ってすれば、こちら側が病気の心配もかゆみの心配もないし、
蚊も、ひもじい思いもしなくてすみそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>血をちょびっと、お皿かなんかに出して
なるほど、でもその血を出すために自ら傷をつけるんですよね?
そっちの方が痛い感じがします。
昔、理科の先生が血液反応の授業の時に、自分の指を針で刺してましたが痛々しかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:16

問答無用です。


即、たたきつぶします。
 
我が家は、ヤブ蚊が多いんです。ハンパじゃないです。
蚊を見つけると、無意識に手が動いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぶ蚊ですか、あれは手ごわいですね。
いちいち聞いてくるまでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:17

とりあえず、断る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断りますか?
そう言われたら何も言い返せませんね。
他を当たります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:13

ちょっとだけよ~。


あんたも好きね~。

と言うのは加トちゃんに過ぎない。

生きたまま脚と翅を全部取り除き一本の棒にしてその辺に投げます(いつもそうしている)。

蚊とガガンボは同じなのに、蚊は叩けるがガガンボは気持ち悪い。デカイからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガンボ・・・いますね。
でも、あれは刺しませんよね。何を食べてるんでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:12

こんちゃ。



無言で、叩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言ですか?
問答無用ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:10

こんばんは



私も蚊の鳴くような声で
「ごめ~~ん。私はだめなの。お願いだから吸わないで~~!」
と言います。
「その代り、パパのならいくらでもどうぞ!」
と夫の居場所を教えてあげます(笑)

あの、黒と白の蚊に刺された後の痒さはたまりませんから・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁー、ご主人様が犠牲に・・・
「美味しくない、と言って戻ってくるかも・・」(笑)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 11:37

ブヨ限定で、「お好きなだけどうぞ」と吸わせてあげます。



ネタでもなく実話なんですが、小学生~中学生の頃、ブヨに散々吸わせて、そろそろ飛び立つかな?っていう頃を見計らって、バシッとやっていました。いわば、「最後の晩餐」です。

ブヨって個人的に好きなんです。
普通の蚊と違って、「ここが私が口を付けた場所ですよ」と言っているかのように、赤い傷口がポチっと残ってるし、
簡単に逃げ出さないし。吸っている状況で息を吹きかけても、しっかりしがみついてなかなか離れないところが健気に感じます。

人によっては1週間くらい発熱する厄介者ですが、私は好きです。
ということで、「お好きなだけどうぞ」と言います。「最後の晩餐だけど…」とはもちろん言いませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブヨっていましたね。
最近は見かけませんが、昔は牛のいるところには必ずいたような・・・
そうか、血を吸うんですよね。
私はだめでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 11:26

9番さん同様、「痒みと病気」がなければ無問題で


無理なら「別のをあたる? OR DIE?」で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒みと病気ですね!
特に病気は怖いですから、蚊に予防接種をさせてからにしましょうか。

回答を頂き、ありがとうごいざいました。

お礼日時:2009/06/23 11:24

そう言ってきた蚊に、クイズを出します。



「世界の真ん中にいる虫は、何でしょう。」

見事に答えられたら、吸わせてあげます。




【ヒント】「世界」をひらがなに直して考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの小さい脳みそで分かるでしょうか?
きっと彼のことだから復唱するでしょうね。
「世界の真ん中にいる虫は、何でしょう蚊?」
当たりました!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 11:22

沼の近くなんかにいてしゃべくりまくられたらいやなので、


スプレーでしゅーっと。もぐらたたきのごとく。
皆が討ち死にしたところで
「・・・やったわ」と髪をかきあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊の多い場所だったら、うるさいでしょうね。
皆、討ち死にですか!
壮観ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!