プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近、右耳の鼓膜の音だと思うのですが、トットットットッと規則的な音がするのです。
そして、時々途切れます。
脈拍の倍ぐらいの速さで、耳を塞ぐとしなくなります。
過去に、同じ症状の方が居られましたら、何が原因で、どこから音がしているのか(多分、鼓膜だと思いますが。)等を教えて欲しいのです。
耳鼻科医院へ行きましたが、聴力を測り、耳を診ただけで、異状なしでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

耳の音は不快ですよね、どちらにお住まいかはわかりませんが参考URLの先生は新しい事にも取り組んでおられ、相談してみるといいとおもいます。

掲示板やメールでこたえてくれますよ。お大事にして下さいね。

参考URL:http://www.haginojibika.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
私は、熊本県ですので、町田市には行けませんが、メールで、聞いてみようと思います。
11日に始まって、不規則だったのが、昨日から規則的に音がするようになりました。
通院でも今日は鼻と耳の通気を診ただけで、薬をくれました。
飲んで駄目なら、別の病院も考えたいと思います。

お礼日時:2003/03/25 23:19

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「耳鳴 他覚性耳鳴」
ここで「血管性耳鳴」とも違うのかも・・・??

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminaritak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
URLを開いてみましたが、該当するような項目を探すことが出来ませんでした。
いろいろと症状があるのでしょうか。
今日通院して、筋肉を痛みを和らげる薬をもらってきました。

お礼日時:2003/03/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!