プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りの人間です。去年の今頃は丁度彼女が欲しい一番の
時期でした。その後結局というか、相手からの音信が不通になって
いい加減、俺には彼女なんて無理だって経験から理解し始めて
その後は、スポーツとか趣味とかに没頭するようになって
ようやく落ち着いて今まできました。
それなのに、また彼女が欲しくなってきました。いや、厳密には
誰でも言い訳じゃない。今好きな人がいます。一度ランチデートに
行きました。
お礼のメールして、是非また行きましょう!!って言ってくれたの
だけど、社交辞令かなって思ったり。だって、今まで2回目の
デートに繋げることができたのは1回だけだし。それも駄目でした。

質問:

1. 正直、がんばっても恋愛は駄目ってことがわかった。
お互いの心が一つにならなければ交際はスタートしませんもの。
それなのに、電車とか手を繋いでいちゃいちゃしているカップル
ばっかり。正直もう嫌だ。見るのもマジうんざりですし、
そういう風に思う自分も嫌だ。御願い、自分を楽にさせてください。
それとも、一生こういう風に思いながら俺は過ごすのかな。
それなら、いっそ楽に殺してくれ。

2. やっぱりどう努力しても恋愛(片思いなどで人を愛すること)
はできても、恋人という繋がりにできない人っていますよね?
きれいごと無しに、一生無理な人もいるって教えてください。

努力していないって?しています。仕事もがんばってるし、
スポーツもがんばってるし、友達付き合いも増やしてる。
そして、その中で私のほうから好意を持つ女性もいる。
でも、デートでつまづいてしまう。
原因:やはり恋愛経験が少ないためか、リードができない。
女心をつかむのが下手。意識しちゃうと緊張しちゃって、
会話が続かない。でも聞き上手になるように努力して、
相手の言ったことはすべて覚えるようにしている。そして
それを自宅に帰って調べたりして、情報収集もしている。
でもだめ。外見は平凡です。179cmの64kg。
服装もオシャレすぎではないが、清潔感あるようにしている。

色々な努力のおかげで、女性と二人きりで食事に行った経験は
結構でてきた。でもそれ以降、2回目以降のデートまで
こぎつけないの。

もう、あきらめたほうがいい?人間って努力で大抵のことは
解決すると私は思って、がんばってきた。
でも、恋愛だけはねぇ。相手あってのこと。個人の努力じゃ
どうしようもない。
とはいえ、恋愛は偶然でなく必然といわれても、私には
縁がなく、街のカップルのいちゃいちゃが目に焼きつくだけ。
もううんざりです。
ほんと、もうずっとこんなに辛い思いしなくてもいいよね?
どうか楽になる方法教えてよ。御願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

こんばんは!



質問者さんの補足、読めば読むほど
彼女の真意をどう判断すべきか悩みますね。

質問者さんを手の上で転がすように、押されては引き、引かれては押すで、こちらに関心を向かせつつ上手くキープしておきたいのか、

あるいは、ここまでさらけ出した私でも、まだ好きでいてくれるかって質問者さんを試しているのか。
あるいはその両方か。


女性って、ズルイところがあって、
迷惑(ストーカーになるとか身の危険を感じるとか、超面倒でどうでもよくなるか)をかけられない範囲であれば、
誰からでも、いつでも、チヤホヤされたい&自分のファンを持っていたい生き物なのです。
その数が多いだけ、自分には価値があるんだ、と思いたいから。
それだけの欲求のために、相手の気持ちを考えず思わせぶりな態度を取ることすらあります。
もしかすると、今回はそれだけなのかもしれない。
でも、もしかすると違うかもしれない。

白か黒か、YESかNOかの二択で言ってしまえば後者だけど、可能性が全くないかといえば、それも違う。
少なくとも、キープしておきたい、と彼女に思わせるだけの価値が質問者さんにはあるってことだから。
まぁそれも、「面倒になった」とか「チヤホヤしてくれなくなってツマンナイ」とか「さらけ出したとたんにフェイドアウトしたな」と彼女に思われたら、切れてしまうくらいの淡いかんじではあるけれど。

逆に言えば、これらがなければ、つながりは消えないような気がする。

後は、質問者さん本人がおっしゃるように、「それでもまだ彼女が好きか?」なんですよね。
スッキリしたいがために「告白するからふってくれ」も、もちろんアリなんですが、

>生理的に無理っていう人じゃなければどんな人とでも付き合えちゃうんだ、私って。で
>付き合ってから好きになるタイプかも って言っていたので
>それなら、私にも可能性があるかなというのも理由の一つ。

とのことなので、その可能性を少しだけ上げることはできないかしら。
玉砕は覚悟としても。


私、彼女の気持ちになりきって(たぶん全然なりきれてないですが)、想像してみました。何て言われたらOKするかって。

たとえば・・・
「あと三回会おう、それで俺のこと男として見れなかったら、諦めるから」とか
「いつでもクーリングオフしてくれていいから、ためしに一ヶ月付き合ってみようよ」(もちろん襲ってこない安心な人が大前提です!質問者さんなら言っても大丈夫かな、と想像しました)

告白される側にも、逃げ道があると受け入れやすい。
それに、回数や期限をきったうえで「そうなったら諦めるから」と言われると、イコール期限までは諦めてないって言われてるのと同じだし、
なのに期限がきたらいなくなるんだ、と思うとちょっとは惜しいって思うし(これが、押して押して押して引く、の駆け引きです)、
もし同じ振るにしても、ギリギリまできちんと考えると思います。


女に産まれてきて、男性から告白されることには一応それなりに慣れてますが、
上記は全くの想像での発言なので、くれぐれも参考程度にお願いします♪

できれば、身近な女性(こんど会う女友達にそんな話ができるなら、それもいいと思う)に意見を聞いてみたいところですね。


書いてる最中に、他の方へのお礼を見ましたが…
女性からお誘いが増えているなら、どんどん乗ってください!
もしかしたら、波(良い波動みたいなかんじ)が来てる時期なのかもしれないから!

この回答への補足

airwriteさん、本日は7月24日です。
まだ見ておりますか?
実は、14日以降彼女からメールがきません。
15日、そして昨日もメールでxxあたり時間とれるから
遊びませんか?
ってメールしたのですが全く返信がありません。

やっぱり、もう終わりのようです。
なんで、女性ってここまで急に冷たくなるのでしょうか。
今までと全く変わりない。
いつも、数回会って、その後は音信が途絶えます。

会うときはニコニコしてたのに。
これだから、女性って裏表本当にあるなぁ。って不振に思ったり。

私がそんなにダメダメだからかな。
正直、凹んでます。
いや、もっと若くてかわいくて、しかももっと近くに住んでて、
メール好きで、毎日返信もしてくれる子、絶対いるって
信じたい。
彼女がB型だからやっぱり冷たいってのがあるのかな。

ということで、この恋は何もできずのまま終ろうとしています。
せめて、airwriteさんに何か慰めほしいなぁ~
駄目?

ところで、別の6歳年下の女性から花火誘われて、8月中旬に
行くことになりました。その子のこと、私は恋愛対象として
みていないのだけど、浴衣きていっちゃおうかな~
なんて、かわいいこと言ってました。

素敵な子ではあるけど、なんでだろう。まだ引きずってるから
かな。どうも、気が乗らないのです。でも彼女は友達として
一緒に行って楽しみたいし、そして楽しませてあげたい。
なかなか人生ってうまくいかないものですね。

私にいつかは彼女できるのかな。どうも夢の夢に思います。
(もちろん、私が好きになった人と付き合うってことですが。)
誰でもいいっていうわけではないですよ。

補足日時:2009/07/24 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですね、キープ、また過去のように都合のいい男かぁ。

>チヤホヤされたい&自分のファンを持っていたい生き物なのです。

はい!これに何度だまされたことか。そうそう、ちやほやされたい
だけに、気があるように見せて、こっちが本気になると、無視され、
傷ついて、あきらめる決心がつくと、またねぇねぇとか言われた
ことがある。すっごく傷ついた。

正直、今回は可能性ないね。というか、今回だけでなく、
やっぱり俺には彼女って無理かも。ほんと、毎回同じことばっか。
ほんとさ、なんで私だけこううまくいかないことが多いのか。
ありえないよ。やっぱり彼女なんて夢見すぎてたかな 笑

>これが、押して押して押して引く、の駆け引きです

なるほどぉ。これはすっごーーく参考になりました。
そういうことなんだぁ。確かにこれはおもしろい駆け引きですね。
でも、次にもう会うこともないかもだし。

最近はだんだんとメールも減ってきました。
なので、これは彼女からのフェードアウト?まぁいいや。
夢見すぎてた。私がね。

女性って告白されていいなぁ。俺は告白すらされたことないし、
振られることばっかだし。ほんといっそのこと、恋愛以外で
人生100%楽しめれば俺の場合幸せなのにね。
なんで、恋愛に未練残るんだろ。こういう自分が嫌い。

おえ、ごめんなさい。なんか今日は下戸なのに自宅で自棄酒
しちゃって、ネガティブに書いちゃってるかも。

正直、やっぱりまだ好きです。でもがんばって諦める努力を
したい。
もう一人の女性とは何もないかな。その子は6歳も年下なので
年齢的にも私の好みだけど、ほんと、彼女って何考えている
かつかめないところがあって。
でも、食べ物の趣味はすっごくあうの。
年下好きの私だから、もし彼女から私に気があるってことが
わかれば、そっちいっちゃうかも。
だって、私って思うより思われるほうが好きだから。
追うより追われるほうがいいから。

でも、彼女はたぶん私を恋愛対象には思ってないと思う。
てか、本当に皆、恋人ってどこで作ってるのかな。
私がここまで色々がんばっても全然作れないのに、作れる人は
簡単に作れちゃう。
ほんと意味わからんです。
あー、今日はもうメール書けないです。もう寝ますぅ。
いつ、この傷が癒えるのかなぁ ><;

お礼日時:2009/07/08 23:16

 はじめまして、僕は質問者様より10個ほど年下の学生です。

彼女がいたことはありません。そんな僕から見ると質問者様のお気持ちはよく分かる部分があります。僕は身長もあるし一応一流私立大に通ってます。社会人じゃないので収入はとくに判断基準にならないでしょう、まあ普通です。しかも自分で言うのもなんですけど容姿も普通です。もうこうなったら何が悪いか一目瞭然ですよね(涙目)言い訳の余地無し。というのはおいておいて、激励はすでに多くの方から寄せられているようですので僕は別の方向から・・・質問者様はちょっと僕とはちがうなと思ったのでその点を書いておこうと思います。
 まず、質問内容をみて思ったのですが、質問者様は着実に前進していますよ。

>>今まで2回目のデートに繋げることができたのは1回だけだし。それも駄目でした。

 これは言い換えれば「今までデートなんてしたことなかったのに何度か成功した。あの時なんて二回目までもってけた!」となります。ちなみに僕は一回もありません。死んだほうがいいのかなorz

>>正直、がんばっても恋愛は駄目ってことがわかった。

 がんばったからデートできるようになった。二回目につながったこともあった。ちなみに僕は一回も・・・orzデートできたのは努力したからですよね。
 質問者様はいま疲れています。それは事実のようです。しかしそれゆえに悲観的になり、思考がある程度規定されているということも意識したほうがいいです。人の思考は気分によって左右します。これはどんな時も忘れないでください。現に質問者様と僕で同一の事実にたいする見解がこれほど異なるのです。自殺する人の直前の心理状態は「自殺しか解決法がない!」という心理的視野狭窄と呼ばれる一時的なものだそうです。未遂で一命をとりとめた人が「今考えたらアホらしw」というのはよく聞く話です。
 ようするに質問者様は努力によって小さな一歩を着実に積み重ねているのに、がんばりすぎて、でも地平線しか見えなくて「もうだめぽ」となっているのです。冷静に振り返ればスタート地点からは結構来たのでは?ちなみにスタート地点に小さく見える人影は僕ですorz
  休むことも必要です。燃え尽きてもまた充電することで歩き出せます。「努力ができる」というのは僕から見れば大変うらやましいです。一生無理な人(僕)との違いはココだと思いますよ。僕なんて言い訳探しに必死ですから。継続は力なりです。でも「これでだめだったらもう死ぬ」的な無理はしないでくださいね。
 一歩ずつでいいんじゃないですか。何の根拠も無しに勢いで「このビルから向こうのビルに飛び移る!できなかったら落ちて死んでもイイ!」みたいにやって落ちると鬱になるんですよきっと。もとからできる確証なんて無いのに。質問者様は一歩ずつ前進してるわけですよ。ゆっくりでも階段を一段ずつ上ってるわけです。それを疲れたからってやめちゃうのはもったいないですよ。力はあるんですから。死んだほうがいいのは僕ですね。でも死にません。きっと僕はいま鬱になってるだけだから(笑)
 と、経験値ZEROの僕が僕なりの見解を述べてみました。
 

この回答への補足

皆様に最終報告を致します。

彼女に告白しました。結果は、私といると自分の素を出せない、
それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。
私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、
今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。

ということでした。
正直、気持ちの整理がつきません。


でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、
その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは
成長したと思います。
でも気持ちの整理がつきません。どうすれば立ち直れるのかな。

補足日時:2009/08/14 00:55
    • good
    • 0

彼女、男性経験が豊富なんですね。


また、相手が初対面の男性でも気後れすることなくお話できるタイプかも。

このような女性は、草食系の男性に対しては物足りなさを感じると思います。引っ張ってくれる人が頼もしいはずです。そんなコメントしてませんでした?

だから、この縁、かなり難しそうですね。
うーん、すごい方針転換の提案ですが、futurecage さんはまじめなので結婚相談所向きかなと思いました。そろそろ考えてもいい年ごろだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう、ちょっと経験多くて引きました。
でも、28くらいだとそれくらいの経験普通あるのかな。

はい!確かにそういってました。
引っ張っていってもらいたいって。

そうですね、脈ないと思います。
それなのに、1,2日に1回たわいないメールがきます。
ほんと、何考えてるんですかね?単に友達としては
関係もっていたいってことですかね?

それはともかく、結婚相談所はいいです。
というか、結婚はまだ考えてないです。好きな人ができれば
その延長で結婚考えるかもですが、そうじゃなければ
私は結婚はしないかも。

それはともかく、ただの女友達から花火の誘いを受けました。
なんか、どうなってるんですかね?そういう遊びの誘いは
最近多くなってきたかもですが。
まぁ、その子には恋愛感情はないですけど。。。 笑
でもいい子だから、もしかしたら好きになるかも 笑
この子は恋愛経験少ない子で、逆に大人しい子です。
私より6歳年下ですけど 笑

今は正直疲れた・・・

お礼日時:2009/07/06 23:48

こんばんは、airwriteです。


毎日見てました。


まずは、結果は別として、
大きな失敗もなく、話題にも困らず、楽しいデートだったであろうことに、心から拍手を送ります。


質問者さんが望んだ「恋愛」という結果には繋がらなかったようですが、

お相手が
>この前は楽しかったです^^v
>またご飯行きましょうね♪

というメールを送ってきたと言うことは、今の所恋愛の対象ではないけれど、
「友達」もしくは、「自分が誰にもかまってもらえなくなった時の彼氏候補」としてキープしておきたい、
というかんじでしょうか。

質問者さんが、「友達」としてでも彼女と縁を切りたくない、相手にれっきとした彼氏ができるまでは諦めたくない
と思えるなら、(振り回されやすいなら、かなり辛いし忍耐力が必要ですが)
とりあえず月に1回か二月に1回は会えるような関係を作る(いまは友達として)。
前述した、4年アタックし続けた男性が、こうしました。


いや、もういい、彼女からみて自分はタイプではないし、それを合わせるのはキツイし、合わせきれない、
と思えるなら、他の女性で数打てば必ず当たると思います(その素地は今回で出来たから)。





今回の一連のことで、何が悪かったのか、と振り返っても、極端な悪い点が見当たらないんです。
私も、「優しさ」や「温厚」はとても良い点だと思うし。


>付き合う人は引っ張っていってくれる
>行動力のある男性がいいとのこと。

ってことで、「ちょっと強引すぎたかな」と心配してた「そっちに行くから会おう!」の誘い方も
OKどころか多分もっと押しても良かったような気がしますね。今となっては。


>優しいし仕事もできそう。でも優しすぎて
>その点がマイナスというか、男としての魅力にかける部分がある

彼女が言いたかったのは、「優しさ」は「彼女を壊れ物のように扱う」ことではない、ってことかも。
質問者さんの優しさは、他人や彼女に対して優しいんじゃなくて、
自分を守るための、弱さやビビリからくるバリアなんだって(私や他の回答者さんが当初そう思ったように)感じたのかも。
直す点としてはこのくらいだと思います。
でもその点も、今回、勇気を出して押せたし誘えた。彼女にはまだまだ物足りなかったとしても。




最善の結果にはならなかった。
でも、
どうか元気だしてほしい。
方向は全然間違ってないから。
絶対に、あなたに合った人に出会えるから。
どれだけ落ち込んでも、自分を否定だけはしないでほしい。
見ず知らずのあなたのことなのに、今はすごく誇りに思います。

この回答への補足

また字数制限が。というか、こんなにお礼書く男もめずらしいかも。
続きです。

私はプライド高いかもだけど、恋愛においては失うものも
もうないんだし、それくらいのことは言えちゃうと思う。
もう一つ理由としては、彼女は生理的に無理っていう人じゃ
なければどんな人とでも付き合えちゃうんだ、私って。で
付き合ってから好きになるタイプかも って言っていたので
それなら、私にも可能性があるかなというのも理由の一つ。
まぁ、いずれにしても、もう一度会って彼女のことを
本気で好きって思えたらですが。
もし俺を振ったとしたら、もっと素晴らしい女性をゲットして
後々、俺を振るなんてもったいないことしたよな、お前!って
いえるくらいの人間に私もなりたいな。

>他の女性で数打てば必ず当たると思います

本当にそう思いますか?
実は、今日はとあるスポーツをしてきたのですが、特に
出合いを求めていたわけではないけど、周りは20代の
既婚者カップルばっかりでした。まぁスポーツしたくて
行ったので割り切ったけど、ちょっと気分的に嫌だった。
今は、どう考えても私に彼女ができることをイメージできない。
信じたいけど、難しいのが正直なところ。
でも後ろ向きにはならないぞって言い聞かせてはいるけど。
なかなかね。難しいよね。

あっ、でも明日は、ちょっと用事があってちょっと遠くに行くの
だけど、単なる女友達ですが23歳の子からこっちのほうくるなら
お茶しよ~ってメールが来た。
だから、恋愛の相手とは見てない子だけど、気分転換にお話でも
してくるよ。そういう女友達がいるだけでも、私には進歩って
思うし。
でも、恋愛はうまくいかない。本当、俺がすごい不器用だからなの
かな。俺以上に不器用な男っているかな。なんてね。

>優しさ」は「彼女を壊れ物のように扱う」ことではない、
>自分を守るための、弱さやビビリからくるバリアなんだって

あー、わかる。その通りかも。優しいって相手に合わせること
じゃないですからね。優しいの意味をはきちがえてはいけないと
私も感じてます。

>方向は全然間違ってないから。
>絶対に、あなたに合った人に出会えるから。
>どれだけ落ち込んでも、自分を否定だけはしないでほしい。
>見ず知らずのあなたのことなのに、今はすごく誇りに思います。

こんな素晴らしいこと言われたら元気ださない訳には
いかないじゃないですか。
まだまだ、異性から魅力的に見える部分は少ないかもしれないけど
がんばりたいな。

さーてと、今後どうしましょう?
もしも、本当にまた飲みに行くことでもあれば、玉砕覚悟で
白黒はっきりしようかな。結果は恐くないし、私は留まりたく
ないし、だめなら前向きに新たな未来に向けてスタート
したいけど、いいと思いますか?

補足日時:2009/07/05 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airwriteさん、こんばんは。
ほんと、ここまで見ず知らずの私に真摯にアドバイス頂いて
貴重な時間を頂いて、感謝仕切れないなぁ。ほんとに。

そうですね、口下手の私が4時間くらい女性と二人で本音で
話せたってのは進歩だと思う。しかし彼女の元彼何人いるんだ。
結婚しない結果になった彼と別れてもすぐに新しい男できたけど
この男は~~って、普通2回目に逢った人にここまで話します?
全く恋愛対象に見られてないから話せるのかな?

>「自分が誰にもかまってもらえなくなった時の彼氏候補」
としてキープ

なるほど。まぁご飯もおごってくれるし、都合のいい男って
感じなのかな><;

正直心の整理がつきません。でも彼女に対してもっと純水な
イメージがあったかもしれないです。
それなのに、結婚意識した男性の話や、過去の男性の話を
たくさん聞かされて、私の性格のダメダシをされて、
イメージしてた彼女じゃないかなって思う自分もいる。
なのに、まだ好きな気持も残っているという複雑な心境です。
なので、やっぱりとりあえずは、このまま諦めて連絡も
取らず忘れるっていうよりは、たまにメールしたり飲んだりする
友達くらいで、同時進行で他に彼女候補を探すって感じが
いいですかね?
それとも、次もし会うことがあったら玉砕覚悟で”好き。俺と
付き合え”くらい言ってみて白黒つけるのも私にとって
いい経験になるかなって思ったり。どう思います?

お礼日時:2009/07/05 00:13

再度失礼します。



ううむ、やはりダメでしたか…。前の回答で予想はしてましたが、良くない方向に当たってしまいましたね…。

しばらく恋愛のことを考えるのを止めたほうがいいかもしれませんね。

インドあたりを一人旅してみたら人生観変わるかも。恋愛にここまで執着するのは日本人くらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あはは、インディアですか。タイとかには行ったことありますが。

そうですね、恋愛のこと考えるのは忘れますか。
いや、こうなったら、月10回はオフ会参加して
まず友達を20人作りますw

こんな生活してれば、場慣れしてきていつか彼女できるんじゃ
って、そんなうちに30超えて、独身貴族まっしぐらかも 笑

ていうか、彼女のことがわかりません。
あんな態度とってるくせに、メールがきました。

この前は楽しかったです^^v
またご飯行きましょうね♪

って。意味わからん。行きたくない素振りを真横で出して
おいてさ、なんでこんな社交辞令のようなメールしてくるの?
だから女性ってわからんし、これで振り回されてきた
過去の俺。
今回はもうだまされませんよ。ということで少しは
学んでいるんですかね?

”今日から始まる新たな未来”by Futurecage

というスローガンのもと、前向きにがんばります!

お礼日時:2009/07/03 23:47

こんにちは。


またまた登場です。
彼女とのデートどうでしたか?
まだかな?
>下手したら、サブプライムみたいに急降下です。
ってのを私も初めて恐いと思いました。最後の社長面接でアウトだったらショック大きすぎますもん。

それは違うよ、たとえアウトだとしても、その経験は絶対に生きてきます。
次にいい人が現れたらここまではたどり着くことはできると思います。なので、単に階段の踊り場の長さが長くなっただけです。1階に戻るということは有りません。
実は僕が紹介した後藤芳徳さんの書籍には女性を口説く場合の「OB」についての記述があります。確かにOBを出すとその女性に対してはゲームセットになってしまいます。質問者さんはこのOBのうち女性に対して「やってはいけないこと。」や「やる時期ではないのに突っ走ること」については少しずつ解ってきていると思います。なので、とんでもないことをしでかすということはまずないでしょう。
 あなたの次のステップは「やるべき時期に勇気が出なくてやらない」というOBを出さないことです。即ち決定力です。これがないと女性をものにすることができません。これができないと友達フォルダーに入ってしまいます。
 確かに最初は勇気がいると思います。この山を越えてみてください。
これは、その女性を観察していれば、なんとなくわかってきます。そのときは勇気を出してください。怖がってはいけません。
彼女がいるひとはそれを乗り越えてます。具体的な行動については他の回答者さんの方が的確なアドバイスをしているのでそちらを参考にしてみたらいいと思います(何か聞きたいこととか疑問点とかあれば補足やお礼に書いてくれたらまた回答します。)。

上手くいくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hisanoriさんこんばんは。
詳細は31番の補足に記載しましたので見てください。

結果は残念でした。
というか、そう雰囲気的に鈍感な私もすごく感じましたので。

正直、この経験が生きているのかわかりません。
でもやっぱり私には恋愛のハードルは高いことは
間違いないです。
本当に世間のカップルがどうできるのか不思議です。
努力じゃないんだろうね。相性とかお互いのフィーリングなんで
しょうね。
どう考えても、彼女にたどり着くまでの山というのは
私にはいくらがんばっても無理なくらい。

新たな出会いに向けて努力することを怠ってはいけない、
週に1回でも出会いを作る場にがんばってでる気力を
持ち続けなければいけない。
それはわかっていますが、どうも私のことを好んでくれる
女性がいない。
でも自分でもそんなに女性に相手にされない性格じゃないと
思う。
優しいし、仕事もがんばっているし、マメって言われるし。
でも、優しいだけじゃだめ。優しいだけだと、ものたりない男性
と思われて終ってしまう。
そういうことも言われて、その通りと思う。
でも、そう簡単に性格って変えられない。
でも、優しいことって悪いこととも思わない。

いつか、自分のことを好んでくれる女性が現れると信じていい?
それとも、どうにかして私の性格を変えなければいけないのか?
正直わからいし、つらい。
失恋くらいでメンタルが弱って、仕事どころじゃなくなるようじゃ
男としても駄目!
それはわかってる。でも辛い。どうすればいいんだろ。
助けてください。
もう無理かな。がんばったよね。俺。自分でもそれはほめたいよ。
でも、結果に結びつかない現実をどう受け止めていいのか
わかりません。

お礼日時:2009/07/03 00:31

こんばんは、何度もすみません(汗;)


もう、質問者さんの恋の行方が気になって気になって…
うまく行くように心から祈ってます。
ちょっとした歯車が噛みあえば、するすると恋愛がスタートしそうなだけに、

>下手したら、サブプライムみたいに急降下です。
ってのを私も初めて恐いと思いました。最後の社長面接でアウトだったらショック大きすぎますもん。

>ある意味、ここまできたら失敗恐れてもしょうがない。
で、質問者さんのこの前向き発言で救われました。

>だから、あとは真正面から向かっていくしかないのよね。
そう、そのとおり!
逆に最初に、『ドキドキして緊張します』くらい言っておいた方が気が軽くなるかも。

>でも、肝心なのは二人で楽しい時間を共有すること。
>そう信じて、あまり無理せずに自分を出していきたいなって
思います。

うん、すごく成長してる…
他の質問者さんが、質問することは意味がない、って言われてますけど、私はそうは思わない。
最初の一歩を踏み出すのは、どれほど勇気がいることか。
でも、質問者さんはちゃんと踏み出せたもの。この一歩が踏み出せない人がまだまだ多い。で、歳ばかりとっていく。
それが自然にできる人や、回答する私達からしたら小さな一歩だけど、質問者さんにとっては、すごく大きな進歩だったと思いますよ。
それだけでも意味があったと思います。

私達回答者ができるのは、「ダメだ」と諦めがちな質問者さんの背中を少しだけ押して「もう少しだけ頑張ろうよ」と励ますことくらいです。
結局、頑張るかどうかは、質問者さんが選択し、行動することだから。
何が言いたいかというと、この頑張りは、全て質問者さんがやってのけた成果だ、ということです。
もともと、私達回答者がお役にたてるのはほんの微々たるものなんですよ。
だから、質問者さんは、どっちに転んでも胸をはってください。

>まぁ、でも駄目でもともとだよね。失敗恐れちゃだめだよね。
そのとおり!失敗が恐いのは誰でもそう。恐がってもいいけど、逃げださない、恐いことから目をそらさないこと。

>彼女本当にかわいいし、性格いいし。冷静に考えればどう考えても
>私とつりあわないよ~
>いや、今から釣り合えるように努力すればいいか?
そうそう。努力も大事だし、やっぱり精一杯彼女を大切にしてあげることじゃないかな、って思います。

>あ、あとね、なんか最近メールの返信が早くて~毎日
>返信くるのー。だから幸せ♪
ああもうこれ聞けただけでも、私も幸せですぅ~。
良かった良かった。
この「幸せです」って気持ち、ちゃんと態度で示すんですよ!
あなたが幸せそうなら、彼女は絶対楽しいですから!

二回目のデート、楽しい時間になりますように、祈ってます。

この回答への補足

airwrite様
こんばんは。本日残念なお知らせがございます。
彼女とお食事をして参りました。その中で色々な話を
していたので話題には幸い困らず、知らず知らずのうちに
終電あたりまでの時間になり、帰宅いたしました。

しかしながら、恋愛経験がほとんどない私でも今後の脈が
ないことを肌で実感しました。いくら鈍感な私でも本当に
わかりました。

彼女とは日常のお話から始まって、仕事の話、そしてお互いの
過去の恋愛のことまで詳しい話をしました。
その中で、彼女は結構経験もあり、その中でも結婚を考えて
婚約の直前まで付き合っていた年上彼もいたようです。
その時の彼が、どっちかというと引っ張っていくような
彼であったこともあって、付き合う人は引っ張っていってくれる
行動力のある男性がいいとのこと。
その反面、私のことを、優しいし仕事もできそう。でも優しすぎて
その点がマイナスというか、男としての魅力にかける部分がある
ようなことも直接的ではないが言っていました。
私は彼女の言うとおり、温厚であり仕事ではしっかりしている
もののプライベートでは温厚で優しいおっとりなタイプです。
ひっぱっていく努力はしてますが、彼女のいうところの
男性男性しているタイプではないです。
そのような現実的な話もいろいろして、彼女の過去をお酒が
入っていたからでしょうか、お互いしました。

その中で、最後に近々お互いの休みが会うとき会おうという
話を私が出したら、彼女はしたを向いて1分くらいしゃべりません
でした。どうしたの?酔ったの?と話したら、いや、大丈夫
とだけコメント。
お食事は私がご馳走させていただきました。彼女も出そうとしましたが
じゃぁ今度何かおごってねって私が言っても無言でした。
最後駅で別れるときもじゃぁ今度ね、って言っても無言でした。

いくら私が恋愛経験が不足しているとはいえ、これは未来は
ない、今後メールは私がしなければ絶対こないなと確信できる
ほどでした。

結局、優しいだけの今の私じゃ彼女は無理ってことです。
優しいだけでなく、その中でも強い自分がないと、女性には
相手にされないってことがわかりました。
自分でもその通りだと思います。帰り道は長旅で、その現実を
突きつけられて、辛かった。
でも、マイナス思考になっちゃだめ、彼女が私と会わなかった
だけ、私だって、優しいところある、相手に尽くすところがある、
そういう私を好きになってくれる人が絶対いる、って自分に
言い聞かせながら、電車乗ってた。
でも、でもね、それが本当にそうかわからない。
社会人になって、出会いも少ない今、彼女とめぐり合えたのは
すごい奇跡。でもこんな風にまた他の女性と出会う機会が
今後あるとは到底今は思えない。でも絶対自分に会う女性は
いつかいるって信じたい。でも今はそうは思えない。
でも思えるって教えて。
辛くて辛くて、駅からタクシー使わないで、走って走って
ないて、大声だして、気持を前向きに、前だけを向いて
がんばろうって自分にいいきかせた。
そして帰宅して今これを書いてます。
たぶん、重い人って思うでしょ?酔ってるからってのもある。
でもこれが今の本音。
正直、100%に近い感じで彼女とはないんだろうなって
肌で感じた。本当にそう感じた。
悲しいけど、涙がでないの。なんでだろ。
ちょっと、別の質問で新たに気持の整理したいと思います。
でも、こんなにああ、彼女のはないんだなぁって思ったのは
初めて。肌で感じちゃうとはね。

補足日時:2009/07/03 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
恋愛経験あまりないですが、
>ちょっとした歯車が噛みあえば、するすると恋愛が
スタートしそう

って私も今回はそう思うんですよ。確かにあまり勘違い男に
なるのは嫌ですが、雰囲気的からそんな気も。

と言っても、メールも良く考えると自分からしかしていない
気がする・・・まぁたまにはメールしない日も作りながら
状況を探ってみます。

でも今の私には少し冷静になる時間も必要のようです。
やっぱりどこかで焦っている雰囲気をかもし出していると
思いますので。

確かに、他の人の意見として、今回もだめだと思うとか
そういう意見もありますが、今の私は、自分を信じて自信を
もって前向きに向かうだけです。

そういう意味ではほんの少しずつですが、恋愛に対して
前向きにがんばれているのかもしれません。
結果がどうなるかはわかりません。でも、出会いは必然と
いうなら、できるときはできるし、できないときは
できないんだし。という考えで気持を楽にしたいと思います。

この質問を締め切る時期は夏の終わり8月から9月にしたい
と思います。その時期までは彼女と距離を縮めていけるように、
お互いもっとよく知る時期にして、ある程度のタイミングを
見計らって告白したいと思います。
なので、白黒わかった時点で、補足にて結果ご連絡させて
頂いた上で、締め切らせて頂くことにします。

airwriteさんには感謝しています。
本当に、背中を押してくれたし、色々アドバイスを頂いて
自分の中でも色々と考えました。

本当にありがとうございました。花火の時期が終わり、
秋に入りかけるころ、結果がでていると思います。
どんな結果になろうとも、本気好きな人に出会えたことに
感謝できている秋になっていればなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 00:03

再び回答します。

おお、少しは前進したようですね。
あまり力まずに、まずは女性の友達を作るつもりでいればいいのでは
ないですか?男性の友達はいますよね?

恋愛なんて、思ったよりもあっけないもんですよ。恋愛マニュアルなんか
あるけど、型にはまる必要なんかない。分不相応な背伸びをしたって
疲れるだけですよ。

私は1年くらい前から貴方の質問を見ているけど、恐らくは今回もダメ
だと思う。というか、自分でダメだと決めつけてしまうと思う。
ここに書き込んでも何も意味がなく、傷を舐めてもらっているだけと
いうことは君も薄々と気付いていると思う。

何かを変えなきゃいけないのだろうな。自己開発セミナーに行くなり、
催眠療法を受けてみるなり、海外旅行に行くのもいいかもしれない。
まずは自分の殻を破ることから始めないと何も進展しないよ。
そして、殻を破るためには、こんなところで質問している場合じゃ
ないと思う。
    • good
    • 0

こんにちは。

再び登場です。
回答が遅くなってしまいした。
また、次会う約束したんですね。
上手くいくことを願ってます。
また、時間が合ったら再び回答しますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ここが山場ですね。
これを乗り切っても必ず小さな山場はいくつもあるけど、今出来るのは、このデートを成功させること!
待ち合わせ用に携帯番号は聞きましたか?

>半個室
女性から見て、扉が閉まる個室は×だけど、半個室なら大丈夫ですよ。
質問者さん側から考えると、
静か目の居酒屋だったら、逆に普通の席の方が、会話が途切れたときにも「シーン」と静寂にならなくて、周りの賑やかさに助けられる場合があります。
でも、賑やか目の居酒屋だったら、多少音が聞こえてくるくらいの半個室の方がゆっくり出来ていいです。
多分緊張すると思うので、「静かすぎる」「ムードがありすぎる」店は、質問者さんがツライかも。
お店の雰囲気で考えてみてくださいね♪
それと、正面同士ではなくて、横並び(カウンターか、カップルシート)とか斜めに座るテーブル(四人がけの席に直角同士で座る)
の方がリラックスできるし、お互いちょっと親近感わきますよ、参考までに♪

>どんな話題を準備していったらいいんだろう。
話に詰まったとき用に、軽い話をいくつか用意しておくと安心ですね。

★身近にあった面白いネタ(自分の軽い失敗話や、友人の話など※異性の友人の話を出す際は、
必ず「大学の時の同級生で」「友達の彼女が」など、ただの友人である説明を必ず加えること)

★もしどちらかが飼っているならペットの話(絶対に外さない安心ネタです♪)相手が興味持ったら、「今度見せる(見せて)ね」と続けられる。

★美味しい食べ物の話(ほとんどの女性は、プチグルメです。お酒好きか、食事好きか、スィーツ好きか或いは全てか、です)
相手が興味もったら、次の約束取り付けられるし。

★地元のイベント事や新しいスポットの話(お互い詳しい地域が違うようなので、教えあうかんじで)
これも次に繋げられるかも。

話の広げ方ですが、話に出てきた興味ある単語を拾って、繋げていくのが一番簡単かなぁ。
相手の会話に「毎日暑いね~」と出て、相手が話したいことがひと段落して落ち着き気味になったら、
「そういえば暑いと言えばさ…」とか「テレビのニュースでやってたんだけど、暑さってさ…」とか
「(スーツは暑いよ、から派生して)Yシャツの下のランニング容認派?」とか、と話を続けていく方法。
そうしていくと、少しずつ話題が自然に変わっていって長続きしますよ。私もよく使います♪

でもやっぱり一番は、
>この前彼女が興味あるって言ってたこと全部覚えてる
ので、そのうち少しだけ抜粋して勉強してみようかな?

だと思います♪ちょっとしたポイントだけ覚えて行って(若干うろ覚えなくらいが丁度いい)
「え~と、確かあの人、なんていう人だったっけ」とボケて、彼女に言わせていくくらいがgoodです。

二回目なので、まだお互いのことあんまり知らないはずだから、前回同様、「彼女が何に興味を持っているか(何が好きで何が嫌いか)」
「最近腹がたったこと、楽しかったことはどんなことか」などなど、聞きたいことは山ほどあるはず!
もちろん、彼女を質問攻めばかりにしないで、たまには先ずは自分のことを軽く話して前フリしてから、もいいですね。

もし聞けたら、「どうしてメールのやり取りが苦手なのか」とかも聞けるといいなぁ。

今回のデートで、次回のおおまかな行き先とか予定が組めるとベストです!
「すみません」「申し訳ない」「悪いなぁ」は封印して、「ありがとう」「嬉しいです」って言ってあげてくださいね。
会えて嬉しい気持ち、隠さないでちゃんと態度だけでなく言葉で伝えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。airwriteさんにどう感謝したら
いいのか^^v
まずは、連絡先はOKです^o^ なんか進展してますよね。

そう、ここまでは脈ありなんですよー。ネガティブな私でも
ここまでは、本当にうまく言ってる感じ。
ただ、ここからが本当に山場なんです。

下手したら、サブプライムみたいに急降下です。
ある意味、ここまできたら失敗恐れてもしょうがない。
私は私として、いい部分も悪い部分もあるし、魅力的に
思える部分もあると信じたい。
だから、あとは真正面から向かっていくしかないのよね。

でも、でもです。やっぱり会話力なんだよなぁ~。本当に
これは辛い。だから基本聞き上手になって、彼女の話を
膨らましていきたい。
でもその中でもairwriteさんからのアドバイス参考に
なります。軽い話を少し持っているといいですよね。
早速考えなくちゃ。

そうですね、ちょっとしたポイントを覚えていって、
うまーく話を引き出すっていうのもいいですね♪
いや、私は営業ではないですが、やっぱり営業の方って
本当に話を引き出すのがうまい。ああいうところは
私も学びたいところ。
冗談の一つもかるーく言えて、場を盛り上がらせることが
できる魅力的な人に私もなりたいな。

でも、肝心なのは二人で楽しい時間を共有すること。
そう信じて、あまり無理せずに自分を出していきたいなって
思います。
そうじゃないと、長続きもしないのかなって。
お互い素でいられる関係になりたいなぁ。

あ、あとね、なんか最近メールの返信が早くて~毎日
返信くるのー。だから幸せ♪

あー、彼女との2回目緊張しちゃうな。
まぁ、でも駄目でもともとだよね。失敗恐れちゃだめだよね。
彼女本当にかわいいし、性格いいし。冷静に考えればどう考えても
私とつりあわないよ~
いや、今から釣り合えるように努力すればいいか?
おっ、ちょっとポジティブになってきた?

お礼日時:2009/06/29 23:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!