アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の、衆議院選挙で、民主党が、政権を、とったならば、1つ気に、なることが、あるので、質問します。今は、小沢前代行が、マスコミに、叩かれて、いますが、民主党政権が、出来て、もし小沢一郎さんが、法務大臣に、就任したならば、検察庁の、偉い幹部は、どうなるのですか?それと、私は、小沢一郎さんが、もし法務大臣に、なったら、どう世の中が、変わるのか、教えてください。とても、興味が、あります。

A 回答 (13件中1~10件)

.      *** オウム真理教サリン事件は中国が望む日本属領支配への序章 ***

民主党幹事長である小沢一郎氏が民主党の影の実力者といわれているような、日本の未成熟な民主主義と二重権力の
政治構造から生じる、実に危険な動向ではないかと回答者が個人的に思う意見であり、参考にして頂ければと思います。

今回の選挙で60年余続いた自民党から民主党への政権交代が実現しましたが、中国やインドなどかつての経済後進国は
その豊富な国土資源を元に世界の大国を目指しています。
特に中国は共産思想から市場経済へと経済の構造は変化したものの、旧共産勢力が依然として独裁支配していますが、
この変貌する世界勢力地図によって日本は将来、中国や北朝鮮など特権支配国家との同盟共同体か、それとも今のような
自由民主主義を維持するかの選択を迫られることになります。

中国や北朝鮮などとの同盟共同体を選んだとしても中国はもはや共産国家ではないから、共産主義的政治にはならないと
思いますが、中国や北朝鮮は依然として特権階級による “ 独裁支配国家 “ ですから、今の日本の自由民主主義的平等は
否定されて、戦前日本の天皇絶対崇拝のような “ 特権独裁国家 “ への変貌を迫られるでしょう。

日本でもこの中国や北朝鮮などとの同盟共同体を組むことで、” 強権支配によって “ 今の経済寡占や利権を維持
しようとする経済界の一部やその手先となる超党派政治家グループと、戦前の絶対崇拝をもくろむ皇室が一体となって
“ 特権支配国家 “ への移行を画策しています。
特に “ 民主党員の仮面を被った小沢一郎氏 “ は民主党政権となったこの機会に、日本の経済不安や社会不安を
増大させて、それを民主党の失政であるかのように押し付けて “ 特権独裁国家 “ への政権交代を狙っています。
    • 0

小沢さんは(実際動かせるのかはわかりませんが)与党は検察を動かせると考えているので、最初は特に追求せずにその権力を行使しようとするでしょう。

もし無理だったら「国策捜査」があったとして騒ぐでしょう。

でも、小沢も鳩山(兄)もですが、「秘書が勝手にやった」としても、”秘書すらまともに制御出来ない人間”が国のトップやそれに準ずる立場に立つことを容認する程国民が馬鹿ではないことを祈っています。

あと、質問と関係ないのですが、句点多くないですか?
    • 0

民主党政権は私の念願だったので大賛成です。

小沢総理はチョット歓迎しません。清潔な若手が良いのではないでしょうか。党は、高速道路全日無料を謳っておりますが、財源は大丈夫でしょうか。また、官僚のコントロール力はあるでしょうか。
最後に、民公連携は絶対受け入れられません。もしそうなったら、元の自民党に支持を変えます。
    • 0

民主党政権が割と長期的に安定した政権を作れれば、自民党議員の過去の不正が次々と明るみに出てくるでしょう。

選挙で落選した側から公職選挙法違反の逮捕者がでてくるのと同じです。
検察庁をかいかぶらない方が、いいですよ。
力の無い者、権力の座から滑り落ちたものを、自分達の都合良く捕まえて行くだけの話です。
    • 0

なぜ、巨額の献金を受け、それを何に使ったかです。

小沢さんが献金問題をいっこうに説明しません。
というよりできないのです。
例え秘書が裁判で無実になってもこの説明責任から逃げる事は尾をひきます。
従って小沢さんが閣僚になることは不可能です。
もし大臣になったら国民の信頼を失くし、民主党政権はいきなり危ういです。
鳩山氏が総理になり、岡田氏が内閣に入れば党務ができる人物が必要です。小沢氏は代表代行で民主党を仕切ると思います。
鳩山総理はそんな馬鹿ではありません。
    • 0

検察というのは実はかなり特殊な組織で政権与党といえど

やたらいじくりませるわけではないのです

そもそも経世会は何人も法務大臣なり総理大臣をだしてますが
検察の人事には手をだせてません

小沢が現職の法務大臣や総理大臣であったとしても奴の秘書を逮捕することは可能です
    • 0

小沢さんがもし法務大臣になったら、「検察に追求される法務大臣」とか、「公判中にしきりに氏名引用されまくる法務大臣」とか、そんな立場になるんでしょね。

公判は一度始まったら止められませんよ。今始まってるのは西松側の公判ですが、その中で被告は「小沢一郎事務所からの応援・指令に助けられて工事を受注できていた」と証言してますので、その証人を暗殺するより他、やりようがないのでは?
証人達は少しでも情状酌量の余地を得ようとして、本当のことを、事件の本星部分を殊更証言しますからね。

法務大臣
        ↓
西松→金→小沢事務所→東北政財界→仕事→西松

これで小沢さんになんにもお咎めなかったら・・・そっちの方がよほど怪しまれますね。

鳩山党首も笑い者になりそうですが、小沢さんを要職に抱える民主党自身も大笑いのネタとして、バラエティ番組の花形になるでしょね。
今から色々とお笑いネタを探して準備してれば、今後4年くらいはメチャ楽しめるかもしれません。

政権取る前から、政権への非難ゴウゴウ、顰蹙政権、始まった瞬間から政権末期症状・・・
日本の政治はこれからが一段と笑える政治になりますよ。楽しみですね…
    • 0

でも民主って

【民主党】               外交   内政 憲法
★小沢派 (一新会)       -45人  親韓反米 革新 ---
★鳩山派(政権交代を実現する会)-40人  親韓反米 革新(日本を韓国・中国と共同統治)
・羽田派(政権戦略研究会)   -18人  ---   ---  ---
・前原派(凌雲会)       -29人  親米反中 保守 改正(9条改正)
・野田派(花斉会)       -20人  親米反中 保守 改正(9条改正)
・川端派(民社協会)      -31人  親北朝鮮 革新 護憲 
・管派 (国のかたち研究会)  -30人  親韓反米 革新 改正
・平岡派(リベラルの会)    -13人  親韓反米 革新 護憲
・横路派(新政局懇談会)    -31人  親北朝鮮 革新 護憲

★は党において現在党の執行部を管理している派閥

正直考え方がバラバらすぎるんですよね。ちゃんと政権与党としてどんな活動ができるのが、はなはだ心配です
    • 0

期待値で言えば当面は何も変わらない。

何事も変化はジワリと徐々にですね。
国民が信頼してそれを待つかどうかです。
あくまでも良い方向に変わるかもしれないという期待値としてだけで
民主党にそれができるとは限りません。
経験上あまりに期待が大きいと落胆はそれに輪をかけて救いようもなく大きいものになるからほどほどがよろしいかと。
さて
検察も頭は良いからリークはその都度、常にあると思っていいのでは?
相手に勢いのあるうちは大人しくしているようでも
目に余るようなことがあればいつかは噴き出てくるものであると思いますし
何かにつけてリークする機会はあるだろうし?
判断はそれを知った国民に委ねられるというわけです。
いつの世もおごれるものは久しからずです。
    • 0

小沢代行が法務大臣になる前に、西松事件でグレーな黒な人が法務大臣になれるかですね

民主党が言っている埋蔵金は外貨準備金で埋蔵金でなく使えば無くなる財源なんですけどね
自民党も似た事はしてますがね
日本の消費税がEUに比べたら安いとか政治家が言いますが、EUの消費税は、日常生活品や食料には消費税が掛かってなく、教育や医療が無料や安く、逆に贅沢品等には20%近くの税率かけてるのですよ
消費税を上げるなら、日常生活品と食料には消費税撤廃だけでも違うんですがね
    • 0