プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリ島4泊5日のプランを、ここでの皆様の意見を参考にまとめてみました。
こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、
行ったことのある方の意見を頂きたいです!
4泊5日といっても、往復とも深夜便なので、動けるのは実質3日間です。

ホテル
メリア・バリ・ヌサドゥア 

1日目
深夜到着。ホテルで睡眠。

2日目
午前中、ヌサドゥアでヘッドスパ1時間。
午後からウブドへ。遺跡観光、夜はジェゴグ又はケチャ鑑賞。
夕食後、ホテルへ。

3日目
朝から夕方4時までダイビング。
夕方、マッサージ1時間。
その後、DFSギャラリアで買い物。(夜10時まで開いてますよね?)

4日目(ホテルチェックアウト12時)
午前中はホテルの前のビーチで。
午後、何をしたらいいか迷い中です・・・
夜七時から、3時間半のスパ(予約済)
その後、空港へ移動し、深夜便(00:50発)で帰国。

意見、ご指導ございましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お礼拝読いたしました。

今から可能か分かりませんが、4日目・ヌサドゥアのエステのスタート時間を繰り上げてみてはいかがでしょう。
バリのエステはそれほど混んでいるとは思えませんので、
確認するだけしてみてもいいかと思います。

4日目はチェックアウト直後からエステを開始し、夕方終了。
その後ギャラリアに行き、買い物。
周辺で夕食を済ませ、10時頃空港着というプランはいかがでしょうか。
ギャラリア館内にある中華料理の「エマレストラン」は、飲茶が安くて美味しく、お勧めです。

ちなみに私も9月にバリに参りますので、今からプランを検討しています。
7月は、バリ観光には最もいい季節です。
ぜひ楽しんでいらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

sunsouwlさんのプランの方が、すごくスムーズですね!
スパからそのまま帰国が良い、と聞いたので、それにとらわれすぎてました。
そのプランで行きたいと思います。
ありがとうございました!

こっちではスケジュールそのものの相談もされていたのですね。

2日目の行程は、朝食後8時ごろには近くでタクシー折衝を開始。タクシーでウブド半日観光し3時ごろそのままウブドで解放。(4~5千円)
そのまま少し歩きましょう。マッサージ店は山ほどあります。モンキーフォレストの広場のすぐ横にある店はシャワーもありました。(1千円)
食事も2名ならしっかり食べても3千円はしないと思います。
帰りは現地でタクシーを調達。(2千円)
ダンスを見るならその前に折衝をしておき、店前に待たせておくことも。
3日目、ダイビングは午前で切り上げギャラリアへ。多分無料で往復できます。
DFS-クタへのシャトルがあれば少し抜け出してまた戻ることもできるかもしれませんね。
でも他のかたと同じで、最終日チェックアウト後に行くのがいいと思います。スパはお好みで。(ちなみに街中の相場は1回1時間で千円ほど)
となると、3日目の昼間は...ビーチサイドでゆっくりする、4時過ぎで日差しが弱くなればヌサドゥア散策のがいいのでは。
    • 0

個人的には、3日目のダイビング~マッサージ~DFSという行程が、若干無理があるのではと感じました。

ダイビングはおそらく早朝からのスタートになりますよね。
その後のマッサージはいいとして、更に10時近くまでDFSで買い物されるのは、
お体への負担が心配です。
ダイビング後は、ホテルでゆっくりされたほうがいいかと思いますよ。
そのかわり、DFSは4日目の午後に移動なさってはいかがでしょうか。
12時にチェックアウト後、バスでクタまで行き、クタエリア散策とともにDFSでショッピング。
その後エステに行き、終了後空港へ向かうというスケジュールはいかがですか。

私の場合は、午前中はホテルでゆっくり過ごし、午後に車で観光巡りというパターンです。
体力を考えると、観光等は1日1つが限界と考えています。
質問者様の考えられた行程でも絶対NGという訳ではないのですが、
ダイビングって、想像以上に体力を使うものだと思ったため
老婆心ながら意見させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
なるほど、おっしゃるとおり、ちょっと詰め込みすぎましたかね笑。
ただ、4日目のスパの場所が、ホテルの近く(ヌサドゥア)なんです。
なので、チェックアウト後もできればヌサドゥア近辺で過ごしてから
(ここでどう過ごすかが悩みの種なんですが)
スパ→空港が一番いいかなと思っていて、
その為にDFSを無理矢理3日目に入れた感じです。

もう少し熟考してみます。
ありがとうございました。