アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在yahooBB 45M+BBフォンに契約しているのですが速度が遅く悩んでいます
収容局からの距離は2800mで損失は38dBでした
この条件で
下り受信速度: 360kbps(361kbps,45kByte/s)
上り送信速度: 230kbps(234kbps,29kByte/s)
は少し遅いような気がします
ノイズカットをしたりいろいろなことを試しましたが駄目でした
光はまだつなげられない地域なので困っています
CATVは距離に関係なく速度が出ると聞いたのでいいなと思っています
どう思いますか

あとひとつ質問なのですが
電話線をもうひとつ引いてADSL専用で使うと
今の速度より速くなると言うことはありえないんでしょうか

A 回答 (3件)

>今の速度より速くなると言うことはありえないんでしょうか

ありません、回線経路は同じです
CATVも速度低下は大きいようですJ-COMの160M契約で
50Mくらいしか出ないところもあり一概に早いわけではありません
あくまで一例です、光の最高で80M最低で5Mと言う話もあります
色々検討してみてください
    • 0

CATVへ変えた方が良いですね。

後の質問ですがまず改善はしないでしょう。改善される要素がないです。

• 0

宅内の状況が一切書かれていません。

お使いのPCは?ネットワーク機器は?それらをどう接続していますか?

CATVはADSLのようなタイプの距離による損失は殆どありませんが、それでも距離が大きければ遅延が発生し最終的な速度には影響があります。が、CATVのカバーする地域程度ではあまり気にする必要はないと思います。

あなたの電話機が実はものすごくノイズを発しているとか出ない限り、回線をもう一つひいたところで、体感できるほどの速度差が出るとは思えません。

この回答への補足

CATVは距離による損失が少ないんですね
では電化製品やISDN?などのノイズには強いのですか?

• 0