プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳既婚女性です。
前回生理がきたのが先月5月18日です。
そろそろ生理が来るころ(毎月28~遅くて34日周期位 ほとんどは28~29に来ます)なのですがまだ出血がありません。
ちょうど28日周期頃の6月15日の朝生理痛のようなお腹の痛みがありトイレに行きましたが普段だったら出血があるのにその時はそれがみられませんでした。
その日はだらだらとお腹が少し痛いままやがてその痛みもその日のうちに消えてしまいました。

生理痛は毎月ありますが年に2・3回子宮が動き出し生理が始まる時トイレで寝転がり動けなくなるくらいの痛みに襲われます。
生理が始まってしまえば我慢できる腹痛といった感じです。
症状は子宮を強くつかまえられ引っ張られるような感じの腹痛・吐き気・冷や汗・貧血のようにフラフラするのが主です。

6月21日の今朝、上記のような激しい痛みに襲われ今度こそ生理だと思いましたが出血がみられず激しい痛みは正座から上半身を突っ伏した様な楽な姿勢をとっていたら20分程(のように感じました)で消えました
それから夜になった今までいつもの生理中のようなごく軽いお腹の痛みが続いていて出血がない以外は生理中としか思えない症状です。
基礎体温は1年前に体温計をなくしてしまいそのまま計っていません。
はやく買ってまた計っていればと後悔です。。。
夫と仲良ししたのは、、、日にちは覚えていないのですが通常周期での排卵前後(生理初日から2週間位)に2回程ありました。
避妊はしていますが絶対とはいいきれないですよね。

ネット検索すると妊娠初期症状と「出血のない生理痛」の症状が似ているので自分の身体の中で何がおこっているのか不安です。
会社勤めしていたころはストレスで数か月生理がこないなんてことも経験はしましたがおおむね生理は毎月順調です。
お聞きしたいのはこんなに激しい生理痛のような症状でも妊娠ってありえるのかという事です。
素人考えだとこんなに痛かったら仮に妊娠していても流産なんじゃないかと考えてしまいます。
ホルモンバランスが乱れて生理不順でこのような症状なのか妊娠の可能性もあるのか。
明日にでも病院にかかるとして不安なので何かお心あたりのある方はご回答いただけたら嬉しいです(>_<)

A 回答 (2件)

妊娠していて流産している場合、腹痛があったりします。

私の場合は妊娠検査薬で陽性がでましたが腹痛と下痢、茶褐色のおりものが出て繋留流産でした。
妊娠検査薬は使用しましたか?
仮に子宮外妊娠の場合、子宮が破裂する恐れがあるので一度病院で診てもらったほうがいいと思います。
    • 11
この回答へのお礼

冷えない生活を心掛けていたら昨日やっと「生理」がきました!

妊娠検査薬でも陰性でしたが既に流産をしているんじゃないかや
初めての症状で不安だったのでとりあえずは一安心といったところです。
そういえば毎月の生理痛でお腹がゆるくもなるのでますます流産の
症状と似ていて今後においても参考になりました。

基礎体温をつけて身体を冷やさないように養生したいとおもいます。
wakachikooさんご回答ありがとうございました<m(__)m>!

これは、症状では難しく、市販の妊娠検査薬を試してみるのが一番良いと思います。

• 0