プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVより録画したDVD(ファイナライズ済)がPCへ取り込めません、即ちコピーならびPCで観ることが出来ません)何とかできる条件は?aw

A 回答 (1件)

こんばんは。

そのDVDがCPRM対応ディスクであり、地デジなどから録画したものであるならばPCのドライブがCPRM対応であること、視聴ソフトがCPRM対応であることを確認しましょう。
但しその場合はコピー出来ません。(普通は。普通じゃない方法は知りません。)取り込むこと自体アウトです。

そうではなくてアナログの場合は単にドライブとの相性が悪いか、ドライブの調子・寿命によるものか、ディスクの品質か・・etc、色々ありますね。

もしも可能なら別のメーカーのディスクで試してみるなども御検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみませんでした。地デジで撮ったDVDformatはPCで再現できないことは解りました(家電店舗でも確認済)。
どうも有難うございました。