プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴吸引 スポットクリア EH2513の購入を考えているのですが
同じEH2513でもパナソニックのものとナショナル表記のものがあるのを知りました。

http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03 …
スペックを見る限り違いはなかったようなんですが
バージョン?を分けているのが気になってます。
この二つの違いはなんでしょうか?
単に、ナショナルブランドか否かだけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

今まで、松下電工、ナショナル、パナソニックと松下グループは、複数のブランド名を白物家電やAV機器等で使い分けていたけど、それを全てパナソニックに統一しただけです。


製品自体にはほとんど違いありません。

製品によってはパナソニックブランドへの変更に伴い、機能強化してモデルチェンジしたのもあるけど。

国内ではどれでも松下グループとして認識され強いブランドイメージるけど、
海外では複数の乱立したブランド名では一企業としてイメージが弱かったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。
そういう理由だったんですね…公式ホームページを見ても
分からなかったのでとても参考になりました。
スペックが同じなら安い方を買おうと思います。

お礼日時:2009/07/21 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!