競馬初心者の者です。
6/24に初めて大井競馬場に行くのですが前日にある程度自分なりの予想をしたいのですがどのような新聞を買えば良いのでしょうか?
レース前日のスポーツ新聞を買えばよいのでしょうか?
なにかお勧めがありましたらご教授お願いいたします!

A 回答 (2件)

大井競馬場のHPをご覧になって下さい。

出馬表に詳しく情報が出ています。
この出馬表情報詳細は、JRAの情報より詳しく、日本一だと思ってます。
ただ、雑感がないですよ(当然と言えば当然ですが)。データ派には大助かりですが、パドック派には余り重要でないようです。
初心者の方なら、当日競馬場に行って入場口すぎてすぐにレーシングプログラムが置いてあるので、それが一番安いかと。
次に関東版スポーツ新聞には、その日のレースの馬柱が載っています。
あとは24日の帝王賞なら、今週発売の競馬ブックに詳しい馬柱が掲載されていますね。

参考URL:http://www.nankankeiba.com/program/2009062420050 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたようにしてみます。
何も解からないのでとても参考になりました。
ありがとうございます!

地方競馬だと、スポーツ新聞にほとんど情報が載っていないので

専門誌を買ってきたほうがいいですね

とりあえずの情報ならNRAのレース情報に
馬柱が乗っているので
初めて競馬場に行くぐらいなら
それを見て
当日、場内売店の新聞を買ったほうがいいと思います

川崎競馬場だと、バス通用門の前の新聞販売所では
売店独自の予想が新聞にメモ書きしてあるけど
多いがどうだったか覚えていません
もしかしたらやっているかもしれないので、ワゴンのおばちゃんより、
場内販売店のおじさんから買ったほうがいいかもと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
競馬はほとんどやった事無いので助かります。
参考になりました!