旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

今、マリッジリングを色々検討しております。
現在候補に挙がっているのが、

・ハリー・ウィンストンのプリンセスカットのダイアが1石入ったおそろいのマリッジリング

・ショパールのラウンドカットのダイア5石(私)、プラチナ甲丸(彼)

です。
ブランド的にはハリーが有名でダイアもすばらしいことはわかっているのですが、
私が映画好きということもあり、カンヌのパルムドールトロフィを製作しているショパールにも惹かれています。

そして、正直、ハリーよりもショパールの方がダイアの輝きが良かったように思うんです…。
もちろんカットの違いはあると思いますが、今まで見た(ティファニー、ヴァンクリ、ショーメなど)ラウンドカットの埋め込み式のダイアの中でも、ダントツに綺麗に思えました。

あまり宝石には詳しくないですし、ダイアといえばハリー!と思っていたので??となっています。
私の目がおかしいのでしょうか…??

そして、マリッジリングとして普段使いするのにダイア5石だとやはり豪華すぎるのかな…等々も気になっています。
5石はリングの半周に等間隔に入ってるのでクルッとまわせばプラチナリングに早変わり…でもあるのですが、できたらダイアは常に見せておきたいですし…。
エタニティを普段使いされている方も大勢いらっしゃるので問題ないかとは思いますが、私はまだ20代半ばということもあり、カジュアルな服装も多いのでちょっと躊躇しています。

価格的には両方あわせると同じくらいになる(ショパールの方が安い?)ので
彼も「どっちでもいいよ」と言ってくれているのですが、
内心ややハリーに惹かれているようです。(ダイア付きがいいというのは以外でしたが…)

長くつけることを考えると、シンプルなハリーがいいのかな…とか
逆に年をとるとキラキラしてた方がいいのかな…とか
彼がハリーマジックで今はダイア付もいいと言ってるけど、後々嫌になったりしないかな…
いや、男性も年をとってもダイアがあった方がおしゃれなのかな…
などと堂々巡りです。

ショパールのジュエリーブランドとしての評価などもあまり知りません。
(海外の女優さんがつけているので名前くらいは知っていますが…)
よく言われるグランサンクや世界3大ブランドにも入っていませんし(時計ブランドだから?)、どのような位置づけになるのでしょうか??

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

男性の方は指輪サイズが変わりやすいですので
出来れば石が入っていないほうがいいかと思いますが・・・
最短で1ヶ月でサイズが変わった方を知っています

ショパールですか時計で有名です
オーダーメイドを中心にしていますので(一般発売もあり)
あまり時計でも誰でも知っていると言うメーカーではないかもしれませんが
歴史は古いですよ
メーカーとしてもしっかりしています

それと石入りはいいですが
引っ掛かりがないかよく確認をしてください
デザイン上そうなっている場合もあります
この先お子さんが生まれたりしたときにあまり出っ張りがあったりしますと危険ですので
ご確認ください

ご参考までに
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性のほうがサイズが変わりやすいとは知りませんでした。
彼は細く、太りにくいタイプなのであまり意識していませんでしたが
中年になってきたらわかりませんね。
ひっかかりは確認したところ、大丈夫そうでした。
ショパールだと全くおそろいにならないため
(私がダイア入り希望なので)
やはり却下することになりました…。
いつか時計を購入したいです。
ありがとうございました。