プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターが脱走して粘着ねずみ取りに付いてしまいました。なんとか剥がしたのですが粘着のネバネバが取れません。どうしたら取れますか?

A 回答 (4件)

 自分でペロペロ舐めて2日くらいでキレイさっぱり取っちゃいましたよ☆


 舐めちゃった接着成分は少しは飼育の床に落としてましたが、ほとんどは食べちゃったみたいでフン詰まりになるのではないかと心配しましたが、全然ならなくて形の良いのをあちこちに。フン、フン、・・・
 毛は全身の半分近くがごっそり抜けちゃって、地肌むき出し。肌色はピンク!真冬だったので寒さ対策は気を使いました。
 半ハゲ状態のままでしたが、3週間くらい経ってようやくうっすらうぶげが生えてきました。ちゃんと生えそろうまでには時間が掛かりました。

 この子は、粘着ねずみ取りの次はゴキブリホイホイにもジャンプして全く同じことを繰り返しました。学習能力の無い子っているんですね。でもまたそこがカワイイです。
 ゴキブリホイホイのときは、毛の抜け方が少なかったです。ねずみちゃん用はやっぱり強力なんですね。

 質問者様は寒い時期じゃなくて良かったですね。
 順調に元に戻られますように☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だいぶネバネバも取れて来て、元気に遊ぶようになり安心しています。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 07:00

こんばんは。



 うちのウサギも粘着ねずみ取りにかかったことがありました。
ウサギをケージから遊びのために部屋に出したあと、すぐにトリモチ
のことを思い出して片付けようと思ったのですが、見事にひっか
かってしまいました・・・

 それでどうしたかというと、大慌てで近所の動物病院に駆け込み
ました。「先生~、ネズミ捕りにかかってしまいました~(泣)」、
一時預けてシャンプー等をしてもらい、数時間後に迎えに行った時は
綺麗になっていました。数千円はかかったと思います。素人なので
無理に取ろうとしても難しそうだったので、私は病院に頼んでよかった
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
何回かシャンプーしたんですけど所々しか取れていません。
どうしてもダメだったら病院に連れて行こうと思います。

お礼日時:2009/06/23 07:37

だいぶ昔ですが、遊ばせていたときに


Gホイホイにベッタリくっついてしまった事がありました(^^;;
やっとのことで剥がしましたがベタベタだったので
蒸しタオルで何度か拭いて、その後ハサミで
カットした覚えがあります。
暴れたりしたので、大変でしたヽ(;´Д`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 07:40

おおう、大変。


私は小麦粉をべたべたする部分にかけて、とりあえずべたべたしないようにしました。それから毛をカット。
基本的にべたべたは取れませんが、少しはマシになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!