お世話になっております。
最近、ゲームレビューサイトを読むのが好きなのですが、なかなか自分の好みに合うものが見つからないので質問します。
「購入の参考にする為」というよりも「やったことあるゲームに対する個人の評価を聞き楽しみたい」というのが主な目的です。

以下のようなサイトが希望です。
 ・基本的に、個人が運営しているサイト。
 ・タイトルの新旧は問いません。数が少なくても構いません。
 ・赤字・太字で強調された、笑っちゃうようなツッコミが多い。
  不快にならない程度の不謹慎な発言もあったり…。

以下のようなサイトではないものをお願い致します。
 ・参加型で不特定多数の人間が書き込めるもの
 ・真面目過ぎる(笑えない)もの
 ・レビュー数は多いが、一つ一つが短く、☆いくつ+数行の感想で終わっているもの

読んでいて、ユーモアのある文章に思わず吹いてしまうようなものが理想です。
http://www.geocities.jp/bithorrors/top.html(ホラーゲームのレビューが数作)
↑のようなサイトのレビューが理想なのですが…
google検索等では理想に近いものが出てこないので、質問させて頂きました。
もし、皆さんが見て面白かったレビューサイトがあれば教えてください。

過去の質問も見た上で、この手の質問は回答数が少ないのも理解しているのですが、
「これはどう?自分は好きだけど」的な感じで構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

笑えるようなレビューということでこういうのはどうでしょうか?


http://rouhi.jp/ (ジカンノロウヒペイジ)

ここは特に『星を見る人』と『シャドウゲイト』のレビューが秀逸です
http://rouhi.jp/e82.html

後は↓などが面白いかと
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3193/bakage- …

いわゆる馬鹿ゲーのレビューには面白いサイトが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

これです、こういうサイトが自力でなかなか見つからないので質問しました。
回答がなかなか無かったので削除しようかと思っていましたが、
(忘れていて)回答を頂けて嬉しかったです。
これから楽しんで見させていただきます。

また検索方法をいろいろ変えて、また探してみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/17 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QニンテンドーDSの海外版ソフトのレビューサイト

ニンテンドーDSの海外ソフトってどういうのがあるのか知りたいです。
日本とは違う感覚で作られたゲームとか多そうで興味あります。
今度海外旅行に行く友人に買ってきてもらおうかとも思っているのですが、海外DSソフトのレビューページみたいのはご存知ありませんか?
できれば「ニンテンドーDS mk2」の様なページがあれば嬉しいです。
参照↓↓↓
http://ndsmk2.net/

Aベストアンサー

gamespotなんてどうでしょう。
DSだけでなくほぼ全機種を制覇しています。
http://www.gamespot.com/

まず「ds」のタブを選択し、次にその下の欄から「Reviews」を選ぶと、DSの最新レビュー一覧が表示されます。
点数は10点満点で小数点第一位までの範囲で表されます。
もし目当てのソフトが無かった場合は「Browse All Reviews」を、もっとそのソフトのレビューを詳しく見たい場合は「Full Review」をクリックします。
ソフト名がわかるのなら、画面上の入力欄にソフト名を入れて「search」をクリックすれば検索できます。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qプレステ2ソフトのレビューと評価が載ってるサイト

タイトルどおり、ソフトのコメントと
詳しい評価&点数が載ってるサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

以下のサイトは如何でしょうか。

参考URL:http://psmk2.net/

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q初代プレステのソフトをレビューしているサイトをご存じないでしょうか。

初代プレステのソフトをレビューしているサイトをご存じないでしょうか。 mk2は、PS3、PS2まではあるのですが、PS1のサイトを見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

・ゲーいろゲームレビュー http://www.ge-iroreview.com/ 
くらいでしょうか。
他にもありますが、紹介本数が少なかったりするので大手は上記くらいでした。(私の知る限り)

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q通販サイトなどでのレビュー(批評・意見など)が当てにならなかったソフトはありますか?

最近は、大手の通販サイトでのレビュー(プレイ後の感想・批評・意見など)や
大型のレビューサイトなどで、事前にソフトの内容や自分に合っているかどうかなどを確認して
実際に購入するかどうかを決めている人も増えてきているのではないかと思います。

自分もそのようなレビューを参考にしたこともありますが

・前評判が高かったのに、レビューでは酷評されていたので購入意欲が無くなった
・ほとんど知名度が無いが、レビューでは絶賛されていたので購入意欲が湧いてきた

のような見方をしている人が多いのではないかと思います。

ただ、レビューも結局はそれぞれの人の捕らえ方次第でいくらでも変わってきそうで
レビューでの評価と、実際に自分が遊んでみた感想とが合致しないこともあるように思います。

今まで皆さんがレビューを参考にして購入したソフトの中で
このようにレビュー内容と実際に遊んだ感想とが合致しなかったものはありましたか?

Aベストアンサー

ご自身おっしゃるように好みは千差万別ですからね。
気になる部分も人それぞれ、ロード時間など気になる人いない人など。

特に原作のあるゲームだと思い入れの強い人ほどこだわりもありますからね。
レビュアーが十分な出来だと高評価を下しても、自分は物足りなく感じ不十分な出来だと感じることも往々にしてあります。
クソゲーとすら思ったり。

なのでほしいゲームもなくて何か暇つぶしになるゲーム無いかなあという時くらいしか見ないようにしています。
その程度の用途のゲームなら外しても諦めつきますから

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QPSPのソフトのレビューやランキングサイト

PSPのソフト(ダウンロード版も含む)のレビューやランキングのサイトとして一番メジャーなサイトはどこになるのでしょうか?

回答者さんの主観で構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの 『PSP mk2』 かな~と思います。
PSPに関わらず、 『mk2』 さんは投稿レビューサイトの老舗なので。

「マニア御用達ソフトは高得点&カジュアルソフトは低得点」 という投稿サイトのお約束的傾向を
あらかじめ理解していれば、レビューの文章量も多い参考にしやすいサイトだと思っています。

あとは、ネット通販大手の 『Amazon』 でしょうか。
一部熱狂的な方たちのレビューを除けば、読んでいて楽しいレビュー欄になっていると思います。

参考URL:http://pspmk2.net/


人気Q&Aランキング