アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来月、初めての台北に行くのですが、空港到着が22時20ごろで、台北駅近くのホテルに多分24時前に着くと思います。その後、小1時間程度で構わないのですが、食事できたり、ちょっとした市場みたいなところは近場にないでしょうか。
初めての日だからわくわくして、少しでもいいのでホテル周りを見てみたいです。1時くらいまででしたら、そんな地方でもないので閑散としてるとは思えませんが(メイン通りなら)どうでしょうか。

お勧めやアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと前に行ったので自信はないですが、

深夜にはまっくらだったような気がします^^;

私も深夜着のプランでよく旅行しますが、
そのようなときは次の日のためにタクシー乗り場やバス停をチェックするついでに軽くお散歩する程度にとどめています。
(次の日のために睡眠をばっちりとっておかなければ!!)

コンビニなどに行ってはしゃぐのも手ですね。
しかし、夜も遅いということなので、
あまり無理せずおとなしくしているほうが良いと思います(笑)

ご旅行、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、着いた日のことばっか考えていましたが「次の日」があるんでしたね!
ちょこっと散策して寝るに限りますか。

分かりました。

旅行楽しんできます。

ありがとうございました。

台湾に住んでいました。

そのときの経験では、彼の地の一般の町は夜9時まで(含むレストラン)ととても夜が早かったようです。もちろん飲み屋等は、夜遅くまでやっていますし、台北は違うかもしれませんが。
バスは終夜走っているので、台北駅近辺のバス停近辺は店が開いているかもしれませんが(コンビニも24時間営業でなかった町に住んでいました)。
治安は日本とは比べも物にならないぐらい良かったと感じましたので、ホテルのフロントにお尋ねになり、ホテルの近郊の飲み屋をお尋ねになる(日本人が集まる店とおっしゃるとフロントは理解するはず。彼の地では日本人は呑兵衛で○○ベというのが定評です)と案外教えてくれるかもしれませんが。
個人的には、初めて地で、深夜徘徊するのはあまりおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

え~~~なんですって!?
「治安は日本とは比べも物にならないぐらい良かった」んですか!?
ほぉー。
それならなおのこと安心ですね。
もちろんどこでも悪いやつはいるので用心は怠りません。

深夜徘徊、にならない程度に、でも小一時間くらいは散策してみたいです。

貴重な体験談とご意見、どうもありがとうございました。

去年、台湾に1週間ほど行ったものです。

西門町は、結構夜遅くまで栄えていましたよ。
(立ちんぼも多かったですが、治安が悪いかんじではなかったです。)
どのガイドブックにも、“台湾の渋谷”って紹介されているくらいですし。

ただ、午前1時まで開いているかどうかは定かではありませんし、初めて行っていきなり深夜にいい店が見つけられるというのも難しいと思います。悲観的ですみませんが、私、一個人の経験です。
    • 0
この回答へのお礼

西門町って、台北駅から歩いていけるところにあるんでしょうか。
もしそうじゃなかったら、いきなり慣れないところに行くのは無理なので(リスキー)、翌日に備えて寝ます。
そして、昼間行って楽しんできますね!

良い情報をありがとうございました。