此の頃、その手のサイトがあるが
試験制度(資格制度)と抱き合わせで実施して貰いたいと思うのですが
皆さんはどう思われますか、教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

面接官(の資格)に適用するなら・・・・


圧迫どころじゃない、明確な嫌がらせをするやつがたまにいますが
(警備業のくせに、敵を作りまくるような某学会の会長と同姓のザーマス系(メガネも))
 もし私が人事部のボスなら、そいつ等が自分ですべての敵意に基づく報復を、自業自得と受け止めるならばまだしも、そうなるとは言い切れないし(企業全体を怨みの的にする可能性とか)、最低でも不景気や
ブラック企業に耐えられずに転職の可能性もかんがみず、嫌がらせを愉しむやつらならサイコパス判定を基に閑職に追放します
(無職だけどね)

この回答への補足

サイコパステストは犯罪の抑止と該当者の治療が、一番の目的
だと思っています

補足日時:2009/06/23 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q98ステラのフリクションリングについて

98ステラが好きで愛用しています。
中古で安く購入した98ステラを、自分でオーバーホールして数台使用しているのですが、
フリクションリングはどのステラもドロドロに溶けている状態でした。
分解清掃し、新しいフリクションリングに交換して使用しています。

そこで質問なのですが、
98ステラのパーツ供給が完全に終了した場合(2年前はパーツ次第で購入できました)、パーツ供給のあるリールでフリクションリングの互換性があるものはありますでしょうか?
また、フリクションリングを無しにした場合、どういった不具合が生じるのでしょうか?

釣り歴4年の初心者ですので、詳しい方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリクションリングは「防水防塵機能」の為の物なので、なくても問題は無いですが、
無いまま使用を続けるとやはり錆びなり汚れなりで壊れてしまいやすくなるかと思います。

また、04バイオマスター2500L、C3000Lのフリクションリングも合う様ですが、
ホームセンターで売っているOリング(ちょっときつめの物)でもいけるようです(・ω・)

Q私は、この前中国人の霊能者に会い鑑定して貰いました。そして、お経?を唱えて貰ってたのですが足が段々動

私は、この前中国人の霊能者に会い鑑定して貰いました。そして、お経?を唱えて貰ってたのですが足が段々動けない感じがしました。痺れてる感じでした。伸ばしても、足を曲げてもぱんぱんに腫れた感じでした。足だけなので不思議です。

Aベストアンサー

超現象を求めると、ある刺激(霊能者の言葉等)で脳は錯覚を起こし、色々な現象を体験すると言われています。興味がおありな様ですので、色々不思議な体験をされたら良いと思いました。人間てよく解りませんね。

Qフリクションボールペン

フリクションボールペンの少し良い奴を、探しています
ノック式で、書く文字が、グリーンで、何か良い奴は、ないでしょうか?

Aベストアンサー

そういう事ですか。

パイロットのフリクションシリーズのページ
http://www.pilot.co.jp/products/pen/frixion/index.html

にないのですから、ないんでしょう。

Q皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか? 私は二週間に一回くらいです。 手も足も同時に切ります

皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか?

私は二週間に一回くらいです。
手も足も同時に切ります。

皆さんは如何されてますか?

Aベストアンサー

手は週一です
足は伸びるのが遅いので長いと思った時に切ります

Qワックスとフリクションレスエンジン添加剤のお勧めを教えてください(値段は手ごろで、、、)

こんにちは。

ワックスとフリクションレスエンジン添加剤のお勧めを教えてください(値段は手ごろで、、、)。

MR.MAGICなどを良く聞くのですが、塗りこむタイプのようですが、それで光るのでしょうか?

フリクションレスエンジン添加剤を探しています。巷にあります1500円前後のものも効果がありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お車の光沢を望まれるのなら、使用するワックスよりも下地処理で完璧に差が出ますので、洗車から鉄粉除去やコンパウンド研磨等で下地に時間を費やす事をお勧めします。
つまり、ワックスで艶(光る)が出るのではなく、下地処理の段階で艶が出るんです。

添加剤については、私も過去に幾つも試しましたが お手頃価格の添加剤は効いても持続しないモノや、効かないモノが大半です。
(全く効かない訳じゃないけど・・ごにょごにょにょ・・・)
でも、もしMT車にお乗りでしたら、『これは!』と思う添加剤をミッションに入れてみて下さい。本当に効く添加剤ならエンジンブレーキの効きが悪くなり、動き出しが凄く軽くなり燃費が(少し)上がります。
ただ・・・効く添加剤は巷の1500円添加剤より1桁多いんですけどね^^;



よく『本当に効果があるならメーカーがやる』と言われますが、効果のある添加剤は高価(洒落じゃなくて^^;)なのでメーカー側としてはコスト面、とりわけコスト高になるのを極力避けますので、採用しないのが現状なのです。
また、レースの世界では大っぴらに『どこぞの添加剤が効く』なんて言ってたら、ライバルチームに塩を送る様なもの。良く効く良い添加剤やオイルは秘密なんです。

お車の光沢を望まれるのなら、使用するワックスよりも下地処理で完璧に差が出ますので、洗車から鉄粉除去やコンパウンド研磨等で下地に時間を費やす事をお勧めします。
つまり、ワックスで艶(光る)が出るのではなく、下地処理の段階で艶が出るんです。

添加剤については、私も過去に幾つも試しましたが お手頃価格の添加剤は効いても持続しないモノや、効かないモノが大半です。
(全く効かない訳じゃないけど・・ごにょごにょにょ・・・)
でも、もしMT車にお乗りでしたら、『これは!』と思う添加剤...続きを読む

Q過敏性腸症候群などお腹が弱い方で大型やトレーラー、タクシーやバスの運転手の方いますか? 皆さんどーや

過敏性腸症候群などお腹が弱い方で大型やトレーラー、タクシーやバスの運転手の方いますか?
皆さんどーやってやり過ごしていますか?

Aベストアンサー

今の時期は、腹巻きしたり、靴下を厚めに履いています。僕も、ストレスでお腹が弱くて、トイレが近くにないと不安になります。まずは、冷やさないようにすると落ち着きますよ。あとは、最悪おしめもします。

Q履歴書はフリクションで書いてもよいか?

履歴書はフリクション(消せるボールペン)で書いてもよいか?

ボールペンには違いないので良いですよね? 改竄されたりするリスクを覚悟すれば。

あとスマートフォンからやってるせいか、何故か質問のカテゴリーが強制修正されます。

Aベストアンサー

字面通り理解すれば、フリクションでも「ボールペン」に違いはありません。

もっとも、「ボールペンで書け」という趣旨は(あなたも理解している通り)改ざんを防止するためです。従って、「容易に改ざんしうる筆記具は使うな」という意味を考えれば、フリクションは「履歴書に使ってはいけない筆記具」です。

一般人の理解(常識)に従えば分かるものを、あえて「書いてないじゃないか」と開き直るのはお子様のすることです。あなたにとって履歴書を出すのがママゴトだと思うなら、フリクションで書いても良いでしょう。

まともな担当者なら、そんな応募者は採用しないと思いますが。

Q来月はまだ寒い日ありますかね。いつ頃からシャツ一枚で大丈夫だと思いますか?(東京)

来月はまだ寒い日ありますかね。
いつ頃からシャツ一枚で大丈夫だと思いますか?
(東京)

Aベストアンサー

う~んと考える必要はないない。
まだまだ東京は、来月も寒い日もちらほらあるので
シャツ一枚だときついかと思います。
でも、人それぞれ体感温度が異なります
から、えれふぁんとさんの体感温度が高い
ようでしたら、シャツ一枚でも大丈夫かと
思います。
まぁ4月も三寒四温の日が続きますから、その日その日で
着るものを変えるのが良いかと思います。

Q宛名をフリクションというボールペンで書いてしまった

手紙の宛名を「フリクション」という消せるボールペンで書いてしまいました。
個人的な手紙なのですが、ちゃんと届くのでしょうか。

ボールペンには禁止事項として、「宛名書き」とも書いてありました。
やはり熱で宛名が消えてしまうのですか?

ポストに投函してから、気がつきました。

Aベストアンサー

消せるボールペンは80度くらいになると消えます。
よって郵便物なら問題ないです。

サウナに入ると消え、冷蔵庫で冷やすと消えた文字が復活します。

Q皆さんはどう思いますか?

ドトールで、コーヒーを飲んでたら
お母さん4人と子供5人が来ました。

席がバラバラでしか空いてなくて
小さな子供が、お客さんの前にある椅子を
勝手に持って行ったり、それを見ていた親も
すみませんも、何も言わず、、
席についたら、大声で話すし子供は
立ち歩くし、他のお客さんの邪魔になってるのに
親は話に夢中で、気づかないし…
そもそも、親が狭い店内なのに、
立って話してるんです。。

びっくりしました…私も見ていてイライラして
久しぶりにゆっくりコーヒーを飲んでたのに
すごく不愉快な気分になりました。

一緒にいた、私の親が
他のお客さんの邪魔になってますよ
座ったほうがいいですよ。と注意
しようとしたのですが、私が引き留めて
しまいました。何か言って、恨まれたら怖いし
相手も大人だからいいんじゃないかと。
でも、注意したくなる気持ちも分かります。

こういうとき、皆さんなら注意しますか?
私は、結構、イライラしてしまう性格なので
分からないのですが、これぐらいじゃ
普通は不愉快にならないのでしょうか?

ドトールで、コーヒーを飲んでたら
お母さん4人と子供5人が来ました。

席がバラバラでしか空いてなくて
小さな子供が、お客さんの前にある椅子を
勝手に持って行ったり、それを見ていた親も
すみませんも、何も言わず、、
席についたら、大声で話すし子供は
立ち歩くし、他のお客さんの邪魔になってるのに
親は話に夢中で、気づかないし…
そもそも、親が狭い店内なのに、
立って話してるんです。。

びっくりしました…私も見ていてイライラして
久しぶりにゆっくりコーヒーを飲んでたのに
すごく...続きを読む

Aベストアンサー

それは不愉快ですよね。私も似たような経験がありました。スタバにお母さん4人、子供4人で来店し、親は話に夢中、子供は店内を走り回ったり、テーブルの下に隠れたり、大騒ぎしてました。果てはソファーの上で飛び跳ねる子供・・・。

誰も注意しない・・・。店員さんが「ボク達危ないよー」って言ったら、親の1人が「子供連れて来ちゃダメなんですか」と軽くキレる。店員さんが「そういう事ではなくて、万が一、他のお客様と、お子さんが、ぶつかった時に。熱いコーヒー等を、かぶって火傷してしまっては大変なので」と言うと「火傷したら責任を負うのは店側でしょ、客に責任負わせるなんて、なんて店なの。こんな店出ましょ」と怒鳴りながら出ていきました。


いやいや間違ってるのは貴方たちですよ。と言いたかったです。

私は友人と待ち合わせていたので暫く店内にいたのですが、数分すると1組の親子が戻ってきて「先ほどは場所をわきまえず、騒いでしまい、すみませんでした」と親が謝り、子供も「ごめんなさい。」と謝っていました。

この1組の親子は親も子も、それほど騒いでいませんでした。

やはり客同士のトラブルを避けるためにも、五月蝿い場合は店員に言って、行動を起こしてもらう方が安全だと思います。

それは不愉快ですよね。私も似たような経験がありました。スタバにお母さん4人、子供4人で来店し、親は話に夢中、子供は店内を走り回ったり、テーブルの下に隠れたり、大騒ぎしてました。果てはソファーの上で飛び跳ねる子供・・・。

誰も注意しない・・・。店員さんが「ボク達危ないよー」って言ったら、親の1人が「子供連れて来ちゃダメなんですか」と軽くキレる。店員さんが「そういう事ではなくて、万が一、他のお客様と、お子さんが、ぶつかった時に。熱いコーヒー等を、かぶって火傷してしまっては大変...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報