プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください
我が家に小さいやんちゃな子供がいて、マウスを2台壊されてしまいました
片方は受信機でもう片方はマウス本体です、そこで製造会社が異なるのですが同じ無線の2.4GHzなので、設定とかで互換性を持たせて、再利用できるのでしょうか?

受信機の機種 BUFFALO BLMU-W24N/MGM
マウス本体の機種 サンワサプライ MA-LSW10R

です。

どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

>同機種なら可能でしょうか?


同じメーカーでも混信を防ぐために同一機種でも
細かく使用するIDを自動的にわけています。たぶん無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います

やはり購入時のマウスと受信機のみしか作動しないのですね

大変勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/22 15:12

チャネル数が最低でも255以上あるので接続はほぼ無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います

やはりダメですか・・・

新たな可能性としてマウス本体の機種 サンワサプライ MA-LSW10R
の同機種なら可能でしょうか?

今後また壊されたときを想定して同機種で再接続できるのなら
同機種も購入の選択肢に入れたいと思いますが。

お礼日時:2009/06/22 11:47

回答待つよりやってみた方が早いですが・・・


個人的には無理じゃないかなと思います(試す為にもやった方が早い)
単純につなげて認識できなかったら
設定変更でどうにかなるというようなものでもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

一応試してみました
デバイスのHID準拠マウスを削除して再接続して
みましたが、やはりマウスが動かなかったので
皆さんに質問してみました。

やはり皆さんの意見はどうにもならないとのことですね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!