36歳なんですが、ガソリンスタンドのバイトから正社員になれる見込みありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すでに、的確な回答が出ていますので別な意見を。



後輩が30越えにしてガソリンスタンドのバイトから正社員になり、毎日地獄を見ているらしいです。24時間営業のスタンドもありますし、体力的に36歳と言う年齢は大丈夫でしょうか?昼夜逆転という生活もあり得ます。
ちなみにその後輩は国家整備士の免許を所有しています。
ご参考までに。
    • good
    • 0

あなたの勤務態度と、社長の営業方針次第です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。 ガソリンスタンド内は禁煙です

【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。


ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。

基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。

なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、

ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。

ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題ないという店側のスタンス。

ガソリンは空気より比重が重く店の段差すら乗り越えられないと考えると、

車から降りて、携帯灰皿を持って吸った灰が地面に落ちなければ、ガソリンスタンド内で立ってタバコを吸っても引火することはないってことですよね。

ということはガソリンスタンド内で喫煙が可能、不可能の差は灰皿があるかないかだけってことですか?

ガソリンスタンド内は禁煙という法律があって、ガソリンスタンドショップ店内ではタバコを吸って良いという法律があるのでしょうか?

どういう法律になっているのか教えてください。

ガソリンスタンド内にコンビニを併設している店があって、コンビニの外で立ちタバコをしている人がいました。

コンビニ側は外に灰皿を提供していましたが、

バカが灰皿に灰を捨てずに、立っている場所で指でタバコ灰をチョンチョンと指をスナップさせて灰を落としていました。

火の粉がある灰がコンビニの地面に落ちる。

横は併設されたガソリンスタンド。

こんな状況で営業出来ているのが今の日本の学力です。

やばくないですか?

ガソリンスタンドが吹っ飛ぶ映像が近々事故が起こって起こると思うんですけど。

起こってないことの方が奇跡です。

コンビニ側もタバコを売っている以上、外に灰皿を提供する義務がある。

けどコンビニはガソリンスタンドに併設されている。

ガソリンスタンドのコンビニはタバコの販売を禁止にすべきか外に灰皿を置かずに全面禁煙にすべき。

事故が起こってからでは遅い気がします。

法整備お願いします。

【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。


ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。

基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。

なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、

ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。

ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題な...続きを読む

Aベストアンサー

気化って知ってますよね。
たとえばガソリンタンクの中を、ライターの火で照らして見れば何が起こるか(起きそうか)想像できますよね。
危険なのは気化したガソリンへの引火なので、給油エリアは火気厳禁なの。
ここまではOK?

で、実際には気化したガソリンにタバコを近づけても引火しない。
もっと言えば、地面に撒いたガソリンにタバコを投げ捨てても引火しない。
引火する危険性が高いのは裸火。
そのあたりを鑑みた上での線引きが、今の状態なわけ。
現実的にも「タバコが原因でガソリンスタンドが爆発炎上」なんて事件ないでしょ?

この現実に対して法整備を訴えるなら、理屈こねてないで危険なことを自分で実験して証明して見せてからだね。
日本の学力も心配だけど、あなたの常識力のほうがもっと心配だわ。

Q期間工で登用目指すかバイトで正社員なるか迷ってます

26歳男性です。

そして今の所はバイト5か月目で週5フルですが、仕事が結構キツく
派遣やバイトを雇ってもすぐバックレてしまっていたらしいです。
バックレるのもわかるほど、きついのですが
人間関係が今までで一番良いので続けられたのと
次の仕事を探すためにと、なんとか半年は続けるつもりでやっていました。

それで、しばらく続いていることを認められたのか
別の部署などをやってほしいと言われ(今より楽)、しまいにはここで社員でやってほしいと言われてます。
そしてがこれでかなり悩んでます。
今の所、貯金もカツカツでこのバイトも時給も1000円行かないし
正社員なったとしても週6固定で休みも全然無くなるので素直にYESとは言えません。

お金もカツカツだったので、期間工を応募して今のバイトを辞めることを告げようとした際のことでした。
バイトや期間工なんて、出なきゃ貰えないので
病気、入院でもしたらいずれはホームレスになってしまうので、まだ安定している正社員にはなりたいはなりたいのです。
でも、期間工は稼げるし運が良ければ正社員にもなれるし
期間工を頑張ってみたいとも思ってます。
しかし、どうするか悩んでます。最後に決めるのは自分ですが、助言が欲しいです。

26歳男性です。

そして今の所はバイト5か月目で週5フルですが、仕事が結構キツく
派遣やバイトを雇ってもすぐバックレてしまっていたらしいです。
バックレるのもわかるほど、きついのですが
人間関係が今までで一番良いので続けられたのと
次の仕事を探すためにと、なんとか半年は続けるつもりでやっていました。

それで、しばらく続いていることを認められたのか
別の部署などをやってほしいと言われ(今より楽)、しまいにはここで社員でやってほしいと言われてます。
そしてがこれでかなり悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、夢みたいな そして自慢話はさておいて
自動車の期間工は 工場稼働の調節弁みたいなもんだし 為替相場の動向によって 生産を海外にシフトしたら 期間終了で打ち切りになるかもしれんし・・・
待遇にもよるけど 今のところで正社員になったほうが 安定しているような気もするけど・・

Q明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。
ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

Aベストアンサー

元従業員で面接も担当していました。
セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の接客用語は、コンビニ店内より大きな声で、恥ずかしく無くだせるかな
指輪やブレスレットは、お客の車を傷付けるので、無しで面接に行ったほうが好いです。
採用されたら「靴下は、履き替え用に持っていってください」
汗と洗車時の水分で「水虫・・・」

外から見ると楽そうに見えるけど、結構キツイ仕事です。2時間で脱送した奴もいました。
(車.16だから無い)やバイクを持っていれば、真面目にしていれば、暇なときに、なぶらしてもらったりしますが。

採用が決まったら大きな声で「いらっしゃいませ」洗濯機でのタオル洗濯とたたむ、自分から

元従業員で面接も担当していました。
セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありが...続きを読む

Q34歳2人の子持ちで正社員の転職は可能?

34歳で、2人(長女1歳半、次女妊娠6ヶ月)の2人のママです。大学卒業後、11年IT会社に勤めています。9-16時の時短で正社員です。育児休暇産休の制度もあり、働くママも多いです。職歴が長いので、顔なじみの人も多く、環境としては恵まれていると思います。

ただ、時短なので、給料が半分以下にカットされてしまいました。また家を購入したので、通勤に1時間半もかかってしまうようになりました。保育園のお迎えのためには、早く会社を出なくてはならない状態です。育児は他以外には頼めません。(夫は出張族、祖父母は遠方、ベビーシッターなどは怖くて利用できません)

34歳2人の子持ちだと、転職は難しいのは重々承知ですが、11年も正社員で勤めた経験があり、社労士の専門資格も持っていて、実務経験があるので、いるので、私のようなキャリアであれば、転職は可能でしょうか。

このまま今の会社に残るべきか、もしくは士業で独立したほうがいいか・・・。仕事と育児を両方あきらめたくないので、色々迷っています。アドバイスをください!

Aベストアンサー

経験上 乳幼児の子供がいると就職には不利です。現在の職場にママが多く、育児との両立には適していると思います。下の子が小学校に入るようになれば時短でなく、フルタイムに変更可能なら6.7年なんとか我慢して現在の職場にいたほうがいいと思います。また私の場合、時短にせず、お迎えだけを園の近所の人に頼みました。夕方にその方の家に迎えに行くという形です。そういう方を探すのにビラはりをしました。子どもはすぐ大きくなりますから、がんばってください。

Q【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、 ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してから

【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、


ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してからガソリンスタンドに入っているのでしょうか?

それとも気にせずに車内でタバコを吸いながら、ガソリンスタンドに入って、タバコをプカプカさせながら給油しているのでしょうか?

よくよく考えるとガソリンスタンドでタバコをプカプカ吸いながらセルフスタンドでガソリンを入れている人を見たことないなあと思ったんですけどいる人はいるんですよね?

それとも法律で自動車運転免許を取得時にガソリンスタンドではタバコは消すことと習うのでしょうか?

暴走族でもヤンキーのヤン車でもタバコを消してガソリンスタンドに入店していると思うと笑えるのですが、実際のところどうなんでしょう。

彼らでもマナーを守って火を消してからガソリンの給油をしてるのかな?

タバコ吸いながら給油すると怒られるのかな?

車内でタバコを吸っている友達にも火を消せと言うのだろうか?

それとも車内は別にタバコをプカプカさせていても良いのだろうか?

Aベストアンサー

消してから入ってたー
法律は知らないー
危ないからみんな消すよー
マナーとかじゃないよー
怒られるよー
消せと言うよー
良くないよー

質問しすぎ(^v^*)

ガソリンに引火したら
タイへーんよ。

Q37歳から、正社員になることは可能でしょうか?

はじめまして。自分は、37歳の派遣社員です。お恥ずかしい話ですが、今まで正社員歴が30歳から一年間しかありません。20で大学中退して、東京へ上京して30まで親の仕送りでひきこもり。30歳で初めて就職しましたが、一年間で解雇されました。32で精神的におかしくなり、実家に戻りますが、60社ぐらい受けましたが、正社員には受かりませんでした。実家に戻ってきてから、アルバイトは何回かしてみたんですが、職場でトラブルなどを起こしがちで続きません。心を入れ替えて、37歳の今から正社員になって、やり直したい気持ちがあるのですが、どうしたら正社員になれると思いますか?お忙しい中、大変すみませんが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

37歳でも十分に正社員になる事は可能です。
私は47歳ですが、この歳で正社員になれましたよ。
職業訓練校に今年の2月まで行ってまして(機械加工技術科)、卒業してから機械加工の会社に入社しました。(今年の3月)
訓練校の生徒(機械加工)は、10人いたんですけど
一番下は18歳で、最年長は53歳でしたけど、全員卒業までに正社員で入社してますので100%です。
その中でも、私は一番待遇の良い会社に入れたので、年収は400万円以上あります。
機械加工の平均年収は300万円前後なんで、タイミングよくいい所に入れた感じですね
年齢が30代後半とか40代になると、正社員になれるのは確かに若い人と比べたら厳しいと思います。
その年代でなにが必要かと言ったら、仕事に対する前向きな姿勢と情熱をもたなければむずかしいですよ。
普通の会社は、未経験の方だったら若い人を雇って覚えさせてある程度年数いけば会社に貢献出来るように育ちますからね
年齢がいってる人を育てても、50歳くらいになると、記憶力が低下したり、教えても覚えられないとか仕事のミスが出たりとか
使い物にならなくなるので会社としては嫌がられるわけです。
あなたがよほど普通の人よりも仕事の覚えが早いとか、器用だとか、がんばり屋さんであるなら
それを面接時にアピールすれば、会社側としたら考えてくれるかもしれないけど
なにもなく、ごく普通の人を会社側はほしがりませんよね?
いままで経験して来た職種を選んで、その経験を伸ばしたいとかそういう目標がないと駄目だし
私の場合で言ったら、機械加工はまったくのシロートで未経験の仕事でしたけど
たまたま未経験でもいいよって言ってくれる会社があったので
ほんとよいタイミングで入れたわけです。
普通はこんな事は滅多にないと思います。
この会社がなければ、私は今はどうなっていたのかわかりません。
ですが、私自身は機械加工の仕事に憧れてましたので、面接の時は仕事に対する熱意、前向きな姿勢をアピールしたおかげで
3社も内定いただきましたからね
47歳で未経験な私が正社員の所に入れるわけですから、あなたが正社員になれない所は仕事に対する情熱だとか前向きな姿勢が
まったく足りないか面接の時にアピール出来ていないんだと思います。
あと、いままでの経歴がむちゃくちゃなので、それがマイナスになっている事が一番大きいかもですね。
その分をなんとかプラスに持って行けるように面接の時に言えたらいいかなと思います。
諦めずに、気持ちだけはプラス思考で面接しないと
面接官は、その人の顔や態度みただけで、この人がやる気ある人かどうかすぐに見抜きますからね

37歳でも十分に正社員になる事は可能です。
私は47歳ですが、この歳で正社員になれましたよ。
職業訓練校に今年の2月まで行ってまして(機械加工技術科)、卒業してから機械加工の会社に入社しました。(今年の3月)
訓練校の生徒(機械加工)は、10人いたんですけど
一番下は18歳で、最年長は53歳でしたけど、全員卒業までに正社員で入社してますので100%です。
その中でも、私は一番待遇の良い会社に入れたので、年収は400万円以上あります。
機械加工の平均年収は300万円前後なんで、タイミングよくいい所に入れた感...続きを読む

Q行動経済学。ガソリンスタンドをセルフにするとガソリンの消費は減る。なぜなら、人間はリアルタイ

行動経済学。

ガソリンスタンドをセルフにするとガソリンの消費は減る。

なぜなら、人間はリアルタイムに課金されていく数字を自らが入れると少数のお金から徐々に増えていくお金の請求をリアルタイムに見るとお金の消費を強く感じるからである。

人がいて、車から降りることなく給油してくれて最後にレシートが渡されて最後の金額を見る方が心理的消費の負担は少ない。

しかし、セルフスタンドが増えて、人はガソリンの消費を意識するようになってガソリンが売れなくなって車が売れなくなって、ガソリンスタンドが廃業に至ることに繋がった。

違いますか?

ガソリンスタンドの寿命で減っている。ガソリンスタンドの距離による設置義務が緩和されたからガソリンスタンドの廃業が相次いでいるというよりセルフスタンド増加によるガソリン消費のイメージ負担増からの車離れと予測しましたが違いますか?

セルフスタンドが増えれば増えるほど車離れは加速する。

昔ながらの人が入れてくれるガソリンスタンドを増やせば車離れは減るだろうと予想する。

Aベストアンサー

運転免許証を所有する人は常時車に乗る乗らないは別にして増えているはずです。現在どれくらい所有しているか調べたら(原付きも含まれていると思いますが)どれくらいいると思います?ってこちらが質問するのは反則ですね(笑)
平成25年の時点で8186万人所有しているそうです。
で、質問者さんがおっしゃる「ガソリン消費量」の減少ってそれほどでもありません。「ガソリン消費量」で検索してみてください。
ガソリンスタンドの閉鎖が多いわけは、地下に設置されているタンクの耐用年数がきて、それを掘り返して新しいタンクを設置することに莫大な費用がかかるからです。それが一番の理由です。
若者のクルマ離れは実際にそう思います。車を乗り回すことよりももっと他にお金を使う人が多いのでしょうね。ただし最初に書いたように免許証所有者は当分増え続けます。
私は免許を所得して35年経ちますが、現在一番ガソリン価格が安い状態です。数年前の170円台がウソのようです。
ガソリン消費量は実際にはそれほど減っていませんが、もしも減ったと感じるのならハイブリッドカーの普及と、若者のクルマ離れでしょうね。
http://car-me.jp/articles/2717
こちらをご参照くだされば、納得できるかもしれませんね。

運転免許証を所有する人は常時車に乗る乗らないは別にして増えているはずです。現在どれくらい所有しているか調べたら(原付きも含まれていると思いますが)どれくらいいると思います?ってこちらが質問するのは反則ですね(笑)
平成25年の時点で8186万人所有しているそうです。
で、質問者さんがおっしゃる「ガソリン消費量」の減少ってそれほどでもありません。「ガソリン消費量」で検索してみてください。
ガソリンスタンドの閉鎖が多いわけは、地下に設置されているタンクの耐用年数がきて、それを掘り返して...続きを読む

Q新卒で入社して、3ヶ月なのですが人手不足な環境で退職を考えています。 私は20歳の専門卒の女性正社員

新卒で入社して、3ヶ月なのですが人手不足な環境で退職を考えています。
私は20歳の専門卒の女性正社員です。内装施工会社なので、普通のOLのような職場ではなく、現場回りが多い毎日です。この業界は男社会で女性が少なく、20〜25歳の若者が少ない現状です。それを知ってた上でこの業界に就職しました。
私の会社は7人ほどしかおらず、私が入社してから、3人退社しました。(ベテランの方含め)それからというものの、私の直属の上司の仕事量が増えてしまい、新卒の私をしっかりと教えられる環境では無くなりました。
元から社長の育て方の方針としては「失敗して覚えろ」なので、基本自分から質問しないと中々分からない事だらけな毎日でした。又、社内全員外回りが多いので、連絡が取るのも難しい環境です。
そうして、入社2ヶ月で先月、1人で現場監理を担う事になってしまい、何にも説明を受けないまま、1ヶ月休みなく、残業の毎日を過ごしました。(この業界では残業当たり前なのですが)
現場監理を務めてる間、転職サイトで、本当の自分に合った仕事を探しましました。
何社か接客業、販売などの業種に気になってしまい、早く転職活動をしたくてたまらなくなってきました。(学生時代のバイトは飲食店と、派遣のアパレルを掛け持ちしていました)

昔の時代(現在の40〜50歳代)の人たちは自分が若い頃、努力して今に至ると言うのですが私の努力が怠ってるから、この辞めたいという気持ちになるのでしょうか?

退職理由を考えてる毎日で、今の職場にモチベーションが全く上がらないです。
もともと就職浪人を考えて、語学勉強や資格取得に専念しようかと思っていたのですが、卒業した専門学校側が就職率向上のため、就職せざる負えない状況でした。

そして、今の会社に入社したワケは業界的には中途採用が多い中、新卒の私を受け入れてくれた会社でした。特に就職活動も頑張った訳でもないので、余計気持ちが薄いです。
新卒の私を受け入れて下さった今の会社には大変申し訳ないのですが、もう後悔もないほど、この業界とは縁を切りたいです。
ただ、退職理由が明確にできていないため、何て上司に伝えようか困っています。
(人員不足なのも含め余計退職しづらいです。)
もう次の転職先は目星いくつかつけていて、説明会も申し込みました。(休みの日に)
本音で伝えてしまうと、円満退社出来ませんかね?
ネットでいろんな人の体験談を見たのですが、まだ自分の中でまとまっていないです。
長々と質問失礼いたしました。
今月中(7月)に退職考えてます。
回答お願い致します。
*前回の質問短すぎて書き直し致しました。回答してくださった3名の方有難うございました。

新卒で入社して、3ヶ月なのですが人手不足な環境で退職を考えています。
私は20歳の専門卒の女性正社員です。内装施工会社なので、普通のOLのような職場ではなく、現場回りが多い毎日です。この業界は男社会で女性が少なく、20〜25歳の若者が少ない現状です。それを知ってた上でこの業界に就職しました。
私の会社は7人ほどしかおらず、私が入社してから、3人退社しました。(ベテランの方含め)それからというものの、私の直属の上司の仕事量が増えてしまい、新卒の私をしっかりと教えられる環境では無くなりました...続きを読む

Aベストアンサー

『社長の育て方の方針としては「失敗して覚えろ」』だそうですが、これは、「失敗は許す」と言うことです。
経営者がはっきりとそんな風に言ってくれる会社は少ないのでは無いかと思います。

『昔の時代(現在の40〜50歳代)の人たちは自分が若い頃、努力して今に至る』と言うのは、多分ですが、「この年になって振り返ってみれば、あの時努力して良かった」と言うような意味だろうと思います。
それをやっているまさにその時、「今私は努力している」と感じているとすれば、それは努力しているわけでは無いと思います。
もしかするとそれでも本人としては努力しているつもりかも知れませんが、それは本人が「自分は努力している。頑張っている」と思いたいだけのことでしょう。
少なくともそれは「ちょっとやってみた」程度のことです。
力の限りやってみたわけではありません。
全力で、必死で、何かをやっているときは、余計なことが頭から消えます。
「今、私って、頑張ってるよね」みたいなくだらないことを考える暇は無いのです。
ですから、「あの時の努力が今につながっている」という話は、「やっているときは大変だったけど、今考えればあの時の努力があったから今の自分がある」という意味だと思います。

二十歳のあなたが入社2ヶ月でひとつの現場を任せられたと言うことは、普通に考えると「新卒入社2ヶ月の彼女にもこなせる仕事」と上司が判断したか、或いは上司は相当の勝負師なのでしょう。
それが「新卒入社後2ヶ月にもこなせる仕事」であったとしても、1ヶ月間休みも取れずに残業の日々だったと言うことは、あなたにとってはそれなりの負荷だったのでしょう。
人員不足という理由はあるにせよ、新卒入社からたった2ヶ月の社員にそこまで期待することが出来る会社はそうそう無いようにも思います。

「自分に合った仕事」という言葉を時々聞きますが、自分が合わせれば良いのです。
小さな会社の場合は人事異動も無いケースはありますが、一定規模の会社であれば、それは当たり前に起きます。
接客業の会社に就職したとしても、全員が直接的に接客業務を行うわけではありません。
入社早々に接客とは縁遠い職場への配属を言われる可能性もありますし、最初は接客職場への配属であっても、そこで何年か経験を積んだ後に、マーケティングのような職場への異動を言われることもあるでしょう。
もしも本当に「自分に合った仕事に就きたい」と考えているのでしたら、起業でしょう。
ただし、自分が社長になりさえすればそれで自分の思い通りに仕事が出来る、というわけでも無いと思います。
それを達成するには、顧客に有無を言わせぬくらいの能力があなたに必要です。

『社長の育て方の方針としては「失敗して覚えろ」』だそうですが、これは、「失敗は許す」と言うことです。
経営者がはっきりとそんな風に言ってくれる会社は少ないのでは無いかと思います。

『昔の時代(現在の40〜50歳代)の人たちは自分が若い頃、努力して今に至る』と言うのは、多分ですが、「この年になって振り返ってみれば、あの時努力して良かった」と言うような意味だろうと思います。
それをやっているまさにその時、「今私は努力している」と感じているとすれば、それは努力しているわけでは無いと思いま...続きを読む

Qガソリンスタンド

閉店したガソリンスタンド
閉店する予定のガソリンスタンド 知りませんか?

Aベストアンサー

凄い数のスタンドが閉店に追い込まれています。
車を少し走らせれば分ると思います。


http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_today/T20080531201.htm

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Blog/node/BlogEntryFront/user_id/929977/blog_id/1582/?sid=3f587caf3ba6d4ad8b14f35353b7083d
釜北橋近くのガソリンスタンドが、
6月20日をもって、閉店

http://blog.goo.ne.jp/yasoo_goatee/e/c14b1dbb04dbfb8eefd9e915014cd26c
逗子駅から、ウチまでの間でも、5軒あるうち3件が閉鎖

Q22歳 転職について 現在某新聞販売所で正社員として働いています。 朝刊配達がほぼないという理由で働

22歳 転職について




現在某新聞販売所で正社員として働いています。
朝刊配達がほぼないという理由で働いておりましたが
最近朝刊の日数も増え、精神的にも
肉体的にもきついと感じ転職を考えています。

僕自身は高校2年に上がった時に高校を中退しています。
理由は家業のモーテルを祖父1人でやっていたため
自分がそれを継ぐつもりで手伝うために
中退をしました。
ですがそのモーテルも廃業し、
ガソリンスタンドを正社員やバイトの掛け持ちをして
働いておりました。

ハローワーク等を見ても
学歴不問のところはそこまでなく
普通免許ももっていないため
なかなか動き出せずにいます。
今の職場になってからも
通おうと思っていた教習所が閉鎖し
行けなくなってしまいました。

どのような転職方法があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

持っている資格としては
原付免許、高卒認定、
危険物乙種3類4類5類6類、
ワープロ検定3級、

あとは日商簿記3級の試験を2月に
控えております。

やはり高卒認定のみ普通免許無しでは
転職は厳しいのでしょうか。。。

質問というより相談です。

親身になってくれる方よろしくお願いします。

22歳 転職について




現在某新聞販売所で正社員として働いています。
朝刊配達がほぼないという理由で働いておりましたが
最近朝刊の日数も増え、精神的にも
肉体的にもきついと感じ転職を考えています。

僕自身は高校2年に上がった時に高校を中退しています。
理由は家業のモーテルを祖父1人でやっていたため
自分がそれを継ぐつもりで手伝うために
中退をしました。
ですがそのモーテルも廃業し、
ガソリンスタンドを正社員やバイトの掛け持ちをして
働いておりました。

ハローワーク等を見ても
学歴不問の...続きを読む

Aベストアンサー

朝刊配達はいずれやめるのですよね、
将来を考えれば、まずすべきことは
①免許取得
②やりたいこと(仕事、職種)をきめる
③決めた職種にしぼり就職活動
④10年は修行(がまんして働く、どうしても合わなければ合う会社を選ぶのも大切)
⑤家族を持ち養い、家族、自分も含め幸せになる

人生は長いようで短い、けどそんなに難しく考える必要ない、地道に真面目に生きるのみ。

以上。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報