プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、カントリー、ウエスタンミュージックを教えてください。
古着屋でかかっているような音楽を探しています。
古着屋といってもたくさんありますよね。笑
ゆったりとした感じの時間を忘れるような曲がいいです。
ロックというかレゲエに近い感じですね。

たとえば、小坂一也の「ワゴンマスター」のようなイメージです。
西部劇をイメージするようなカーボーイのようなイメージです。
わかりにくいですね。笑
邦楽、洋楽こだわりませんが、できれば洋楽でお願いします。
数多く教えていただけるとうれしいです。
わかりにくいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご期待に添えるか分かりませんが、BONJOVIのLOST HIGHWAYというアルバムは今までの彼らと違ったカントリー調の曲で定評を集めました。


BONJOVIファンの独り言でした。
ご参考までに。
    • good
    • 0

テックス・リッターの「ハイ・ヌーン」が思い浮かびましたので、こちらのアルバムを試聴したところ、みんなゆったりでしたよ。


http://www.amazon.com/Tex-Ritter-Greatest-Hits/d …
    • good
    • 0

カントリーミュージックといえば日本ならジミー時田


アメリカならハンク・ウィリアムス。
ベスト盤、買えばO.Kでしょう
◆「ジャンバラヤ~ベスト・オブ・ハンク・ウィリアムス」
ジャンバラヤ 、コールド・コールド・ハート 、
ユア・チーティン・ハート など 全20曲入り
    • good
    • 1

こんにちは。



洋楽でカントリーと言うと、自分はJhon Denverや初期のDavid Bowieが
思い浮かびます。

John Denver

David Bowie


最近だと、Iron&WineやFreet Foxesあたりがカントリー調じゃないかと思います。

Iron&Wine
http://www.myspace.com/ironandwine

Fleet Foxes
http://www.myspace.com/fleetfoxes
    • good
    • 0

No.4です。


前の回答で不備があったため、補足させていただきます。
申し訳ありません。

David Bowieについてですが、「スペース・オディティ」という
アルバムが、1曲目をのぞいてカントリー調のフォークロックです。

興味があれば、チェックしてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1063391
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!