アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかの報道か記事かで見かけたのですが、
日本政府は北朝鮮に資金援助をしているとのことですが、
これって本当のことでしょうか?
公になっている話なんでしょうか?
いわゆる裏金っていうことでしょうか?
もし、公に資金援助をしていうとしたら、
毎年いくらぐらい援助金が出ているのでしょうか?
もしご存じの方がおりましたら、
ご回答ください。
まさか、ミサイルを作れるくらいのお金を
援助してないですよね。。。(涙)
もしそうなら、よく分からないですよね。
ミサイルを作るお金を日本が出して、
そして、そのお金でミサイルが撃ち込まれるって。。。

あと、仮に民主党が政権を取ったら、まさか金額が倍増されたりって
いうこともないですよね?
まして民主党は社民党と連合を組むなんていう話もありますから、
そうなると本当に日本はどうなるのかっていうかんじもしますし。。。
(民主党、社民党は中国、韓国、北朝鮮びいきと聞いたことがあります)

無知なので、もし分かりやすく説明して頂けると
ありがたいです。

A 回答 (4件)

>日本政府は北朝鮮に資金援助をしているとのことですが、


現在はしてません。
 ただ、過去にはしてました。
 ただこれは北朝鮮政府向けではなく、食糧難にあえぐ北朝鮮への人民向けです。
 これは公式に発表しています。主に食料支援ですね

 他に六カ国協議で、北の核開発停止の交換条件に日本以外の五カ国は重油等の援助を行ってますが、日本は拉致を理由に経済援助を行ってません。

 現在、日本から北朝鮮へと渡ってる金は朝鮮総連を始めとした、在日朝鮮人社会ですね。大体2000~3000億円です

 一番多いのはパチンコですね、日本のパチンコ1万5千件ありますが、その3~4割が北朝鮮系です。
 総連直営店も20件あります。それが北朝鮮のミサイルの資金源になってます。


>仮に民主党が政権を取ったら
 規制が緩む可能性はあります。現在の民主のテーマは『友愛』です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

分かりやすい回答、大変助かります。。。
食糧難にあえぐ北朝鮮への人民向けですか。
なるほど。資金援助ではなく、食糧援助ということなんですね。
この回答を見て、一瞬24時間テレビが頭に浮かびました。。。

日本で荒稼ぎして、
それを軍事費に充てているんですね。
なるほど。。。

民主党が政権を取るとやはり、
食糧援助のみならず、資金援助の可能性もありますか。
なるほど。。。

本当に参考になりました!!

お礼日時:2009/06/22 17:05

2のモノです



>>ただそういう方たちはいわゆる在日朝鮮人の方なんですよね。
いわゆる帰化もしくは、通名で議員をしているから
分からないだけですよね。>>

そういう分け方してると物事の本質を見誤りますよ、北の諜報機関に金玉握られてる議員や官僚や自衛官がおおぜい居るという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

日本人なのに、スパイ活動をさせられているっていうこと
なんですね。。。
本当に北朝鮮って怖いですね。
もちろん、韓国も中国もですけれども。。。
そういうやり方で、日本が侵略されているのですね。。。(涙)

お礼日時:2009/06/23 13:27

参考までに・・・


【北朝鮮との戦争を望んでいるのは日帝・麻生政権の方である】
http://www.zenshin.org/blog/2009/06/post-584.html

 と宣伝する方もいます。日帝って・・・日本人ならそんな言い方はしません。
 これで岡山県の労働組合だそうですw

 どこにでも北朝鮮の工作員はいるもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

記事を読みました。
参考になりました。

経済もだめ、軍事もだめ、
そして、中国、韓国、北朝鮮の属国になり下がろうとしている
日本。怒りと恐怖を感じ、もう本当に日本はだめになるんだなって
つくづく思いました。

悲しくなりました。。。

お礼日時:2009/06/23 10:01

民主党政権にならずとも現政権に北のシンパはうようよ居ます。

パチンコ業界の特殊法人は総務省(おもに警察官僚)の天下り団体ですし、言わずと知れたパチンコ業界はあの国の資金源です。

でもってしたたかな某国諜報部は山崎元副首相など好色系議員をすでに寝取っており、山崎さんは喜び組に接待されたくてしかたないようですね。

北朝鮮びいきというのは民主自民社民に限らずいろんなところに居ます。今はっきりそうでないと言えるのは「改革クラブ」くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。政党にかかわらず、
個人レベルでも北朝鮮とつながりがある人がいるっていうことですね。

ただそういう方たちはいわゆる在日朝鮮人の方なんですよね。
いわゆる帰化もしくは、通名で議員をしているから
分からないだけですよね。

なんか怖くなって来ました。。。

お礼日時:2009/06/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!