ドリンクタイプのダイエット食品でDHCプロテインダイエット、オルビスプチシェイク、マイクロダイエットの中で、どれが一番飲みやすい?

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A 回答 (2件)

私はオルビスのシェイクが一番のみやすかったです。

でもあまり効果はありませんでした。
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オルビスとマイクロダイエットは食べたことがあります。

DHCはありません。
私はオルビスのほうがマシでした。
オルビスは飲むというか、フルーチェみたいな食べる感じでしたけど、ドリンクタイプもあるんでしょうか。
マイクロダイエットは…はっきり言ってまずかったです。(すみません)
ミルクティー味なんかドロドロで、自分で作ったミルクティーのほうが低カロリーのうえ美味しいし、ダイエット食品とはいえなんか損してる気分でした。

好みの問題でしょうけど、私のおすすめは、この中ではオルビスです。
ダイエット頑張ってください。
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Qお惣菜の栄養表示

スーパーやコンビニのお惣菜の栄養表示や分量ってちゃんと正確に計算されているのでしょうか?物や日によって味付けや分量が違う気がするのですが…。またメーカーの発売している食品のカロリーや塩分は正確でしょうか?

Aベストアンサー

給食(学校、職場の食堂、老人ホームなどの施設の)では、まず、一食分のメニューを組み立てて、そのために必要な食材を食数に応じて発注します。
実際に到着した食材を調理して、食事を提供するのですが、盛り付けられる分量などは、そのときそのときでばらつきます。
もちろん、サンプルをつくって、そのとおりになるように、盛り付けますが、どうしても、何グラムかの単位でばらつくわけです。

いずれにしても、基準になる(サンプルの)栄養成分は算出していますし、またすべてがサンプルどおりにいかないのも、また事実です。

このことはスーパーなどで売られている惣菜にも共通します。
しかし、スーパーでは、給食と違い、重さが明確に分かります。
つまり、最初につくったメニューで「○グラム時の栄養成分」が分かっていて、その通りの食材でつくるわけなので、パックになった重さを量れば、

最初の「○グラム時の栄養成分」×基準重量に対する比率

という計算をすれば、いいわけです。たとえば、基準重量が150グラムで、パックされたものが143グラムなら、

最初の「○グラム時の栄養成分」×(143/150)

という計算になるわけです。

ということで、「正確に計算されている」はず、というのが答えになります。

日によって味付けが違う件は、日によって食べるほうの体調や汗のかき方が違う、ということでも説明ができます。
もっとも、実際にそのスーパーではいいかげんな作り方をしているのかもしれません。たとえば、組み立てたメニューどおりの分量で調理していないとか。

メーカーが発売している食品に関しては、正確だと思います。工業品ですから規格書どおりにつくりますし、多くは自動生産ですから、機械は人間以上に正確ですし。

給食(学校、職場の食堂、老人ホームなどの施設の)では、まず、一食分のメニューを組み立てて、そのために必要な食材を食数に応じて発注します。
実際に到着した食材を調理して、食事を提供するのですが、盛り付けられる分量などは、そのときそのときでばらつきます。
もちろん、サンプルをつくって、そのとおりになるように、盛り付けますが、どうしても、何グラムかの単位でばらつくわけです。

いずれにしても、基準になる(サンプルの)栄養成分は算出していますし、またすべてがサンプルどおりにいかな...続きを読む

QDHCプロテインダイエットについて教えて下さい!

こんにちは。
私はDHCのプロテインダイエットを夕食代わりに飲んでいました。
基礎体温を6年間ずっとつけています。今まで生理不順はありません。25歳です。不妊とかではなく生理がくるのが分かるのでつけているのですが、DHCのプロテインダイエットを飲み始めて初めての生理前になったのですが、高温期がきません。おかしいと思いプロテインダイエットを飲むのをやめて、普通に食事をとりました。すると高温期になりました。これはどういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

正直なところ、プロティンダイエットはお勧めできません。成功したためしがないんです。成功した人の9割がたが水分が出て行っただけで、リバウンドすることの方が多いくらいです。

女性の場合ですと、たんぱくしつの摂取が普段よりも増えたためホルモンバランスが乱れたのだと思います。また、食事の代わりにと言うことで生活のリズムが代わったのだと思います。

一番、安全な方法はやはり食生活を正して運動する。古い方法かも知れませんがコレが一番正確で確実です。

Q野菜ジュースの栄養表示は大嘘なのですか?

野菜ジュースの缶・パックに書かれている栄養表示は

それに使う野菜の平均的な栄養素を書いただけであり

その缶・パックのジュースを全部飲んでもそれだけの成分はないと聞いたのですが

本当でしょうか?

ある会社の野菜ジュースは、一本でリコピンが40mgとあるけど
全てのパックに均等に40mg入っているわけがない
中には10mgぐらいしか入ってない物もある。という事らしいのですが

Aベストアンサー

逆に言えば栄養素が表示より多いこともあるということです。
同じ大きさのトマトでも収穫時期や個体差によって、差はあって当たり前ですし。

例えばサイトや本でカロリーが書いてあることがありますが、これだって目安です。
まさかどこのお店で買ったどの銘柄の鶏肉も、本やサイトに書いてある通りの同じ熱量とは思いませんよね?

普通に考えれば分かることですし、別にそんなことあえて言うようなものでもありませんし、ビックリすることでもありません。

もちろんファミレスやファーストフード店のメニューに書いてある表記も、素材の個体差や重さ、調理時間が完全に一致しているわけではないので、同じ料理でも全ての皿でカロリーや塩分量が同じわけではありません。
(バラつきがないほうが怖すぎる)

Qマイクロダイエット(スープタイプ)の味を教えてください

マイクロダイエット(スープタイプ)を
試したことのある方へ。

味が選べるとしたら、どんな配分にしますか?

●カレー
●コーンスープ
●ポタージュ
●パンプキン

というラインナップのようです。
味の感想を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

(ちなみに甘いのはあまり好きじゃないので、ドリンクタイプは考えておりません)

Aベストアンサー

んーパンプキンはちょっと甘めでしたので…。美味しかったですけどね。
個人的にコーンスープが好きなので、コーンとポタージュを多め。
カレーは冬ならいいですね。
普通にカレースープの味しますし。「飲んだ~」っていう満腹感もあります。
個人的にはポタージュが一番好みでした。
コーンスープは、日頃コーンスープが好きなだけに(しかも具沢山タイプ)ちょっと物足りなくって。

Q栄養表示について

食品の栄養成分表示の義務付けのようなものは現在あるのでしょうか?

食品によって表示してあるものとないものがありますが・・・。

表示する場合はどのような点に気をつければ良いのでしょうか。

Aベストアンサー

食品一般については義務はありません。
栄養成分表示をする場合は、健康増進法に従っての表示を行います。強調したい成分のみを表示することはできず、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムを表示した後ろに、「カルシウム」等を表示することができます。
また、最近は日本食品標準成分表からの算出値の表示ではクレームになるケースがあるので、実際の分析値を表示するようになっていると言われています。

Qダイエット中(マイクロダイエット)の空腹を紛らわす物

今、ダイエットを始めています。
久々のマイクロダイエット。お腹が空いて気分だけでも餓死しています(--;)
何か、耐えられない程苦しいときに家中の引き出しを開けて、空腹を満たす物を探しました。ですが水かガムくらいしかありません。
スーパーで「ところてん」を買おうと思ったんですが、冬と言うことで売っていませんでした。
この苦しい空腹感を満たす良い物はありませんか?

Aベストアンサー

超低カロリーといったらコンニャク、海草、きのこなどがありますね。
ゆで白滝のポン酢和え、などいかが?
茹でキノコのポン酢和えも、おいしく食べられます。
あとは、ワカメサラダ。ノンオイルの青じそドレッシングなどでいただけば、カロリーはほとんどありませんし、ミネラルをたっぷりとれます。
それから、コーヒーや紅茶に、人口甘味料で甘味をつけたものを飲んでも気がまぎれそうですね。
ぜひお試しください。

Q栄養表示(カロリーとかタンパク質とか)について

日常の疑問です。

いま、スーパーカップ(バニラアイス。体に悪い・・・)を見て思いました。

栄養成分表示がない!(ふたに書いてあったかも)

「栄養成分表示」って必ず載せなくてはいけない物ではないのですか?そうじゃなかったらわざわざこんなもの載せないと思うのですが・・・・。


どうも 高カロリーな食品になるほど

表示率が低いような・・・(気にしないでください)

Aベストアンサー

結論からいいますと、必ず載せる義務のある食品と、そうでない食品があるのです。スーパーカップは後者にあたります。

栄養表示基準制度というものがありまして、健康増進法第31条に規定されています。それによると、一般の消費者に販売する食品に、栄養成分または熱量(カロリー)に関する表示をしようとする場合に、義務づけられています。
たとえば「ビタミンCレモン20個分」などという食品なら、ビタミンCだけではなく、熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムの含有量も表示しなくてはなりません。順番も決まっています(この場合ビタミンCは最後)。

スーパーカップは、そういった食品ではないので、表示の義務はありません。でも表示をしてはいけないというわけでもありません。どちらでもいいんです。
もし「カルシウム牛乳5本分」といった表示をするなら、カルシウムだけではなく、熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムの含有量も表示する義務があります。もちろんカロリーだけの表示もダメです。

Qプロテインでどれが…??

僕は体重を増やしてなおかつ筋肉もつけたいと考えている21歳男です。
運動後にプロテインでも試してみようかと思っているのですが、
どういう種類のプロテインがいいのか、どのメーカーのがいいのか
さっぱり解りません!! 
ご存知の方、思い当たる方は教えてください。
メーカーなどでオススメがあればぜひ教えてください(なければ結構です。)

Aベストアンサー

私はウェイトトレーニング歴20年です。

↓これが最高です。
http://www.kentai.co.jp/products/f0200.html
何が最高かというと体にやさしい大豆タンパクだからです。
ホェイプロティンとかの動物性タンパクは外人なら良いのですが日本人の体には合わないので使わないでください。

少し前なら明治のザバスか森永のウィダーを薦めたのですが、最近の製品はあまり良くないのでしばらくは様子を見た方がいいです。
健康体力が無難です。

しかしプロティンは運動の前後には飲まないでください。
胃に酸素が回らないので消化するのが辛くなります。
消化できなかった分はそのまま排泄されますから無駄になります。

トレーニングの直前と直後なら胃で消化する必要のないアミノ酸を飲んでください。
http://www.kentai.co.jp/products/f0410.html
これは体を大きくする目的ではなくトレーニングで傷ついた筋繊維を修復するのが目的です。
寝る前に飲んだら成長ホルモンの分泌が良くなります。

体を大きくするのが目的のプロティンはトレーニングと関係ない時間に何度も飲んでください。

体を大きくするためなら「ウェイトアップ」とかいうカロリーが高いプロティンもありますが筋肉ではなく脂肪がつくので飲んではいけません。
相撲取りのように脂肪をつけたい人になら薦められますが。
しかもカロリーを増やすために糖分が多いので肝心のプロティンの割合が少なくなってます。
普通のプロティンとアミノ酸を使ってハードにトレーニングしていたら体は大きくなりますので心配しないでください。

当たり前ですが軽い運動では筋肉は太くなりません。
たとえば10回以上できる運動はほとんど意味がありません。
筋肉を太くするためには7~8回が限界の重さを使ってください。

筋肉が発達するのはトレーニングをしてる時ではなく休んでる間です。
切れた筋繊維が修復され前より強くなる「超回復」という現象です。
初心者なら同じ部分のトレーニングは週に2回しても大丈夫ですが高重量を扱えるようになったら一週間は休ませないと超回復しなくなります。

私はウェイトトレーニング歴20年です。

↓これが最高です。
http://www.kentai.co.jp/products/f0200.html
何が最高かというと体にやさしい大豆タンパクだからです。
ホェイプロティンとかの動物性タンパクは外人なら良いのですが日本人の体には合わないので使わないでください。

少し前なら明治のザバスか森永のウィダーを薦めたのですが、最近の製品はあまり良くないのでしばらくは様子を見た方がいいです。
健康体力が無難です。

しかしプロティンは運動の前後には飲まないでください。
胃に酸素...続きを読む

Q食品分析

食品に含まれてる成分の分析方法を教えていただけませんか??
どんな食品でもどんな成分でもかまいません。
緊急なんです。
今日中は無理だと思うので二時くらいまでにお願いいたします!!

Aベストアンサー

たびたびすみません。

NO.2のBHAですが1つシが多かったです(入力ミス)。
正解はブチルヒドロキシアニソールです。

Qプロテインを飲むとリバウンドするって本当?

プロテインを飲んで筋肉を付けてしまった場合、
数年間運動しなかったら筋肉が脂肪に変わると
聞いたのですが、本当なのでしょうか?

運動しなかったら筋力は低下するのは分かるんですが、
プロテインを飲んだ人は特に脂肪に変わりやすいんでしょうか?

プロテインに詳しい方、フィットネスに詳しい方
教えてください。

Aベストアンサー

筋肉が脂肪に変わることはありません。
トレーニングをやめれば筋肉は小さく、細くなっていきます。
むしろ、筋肉を維持するために使われていたエネルギーが
行き場をなくして脂肪になったり、
トレーニングをやめても食事の摂取カロリーがそのままだったり
することで、脂肪が増えるのでしょうね。

ただ、プロテインは、あまり異常な量をとりすぎると
内臓に負担がかかります。
飲みすぎもあまり、どうかと思います。


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