アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「労政ジャーナル」という本が送られてきます。購読申し込みもしていないのに送られてきて、まとめて請求書が送られてきています。
この雑誌はなんなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の勤め先にも数年毎に見本誌と称して冊子が届き、無視していると2~3回目には『年間購読料』の請求書が来ます。


その場合、面倒ですが『貰ったのは見本誌と書いてある。申込みした事実を証明する書類を出せ。それまでは請求書を送るな。前回も同様の要件で内容証明郵便を出している。度重なれば悪意として、こちらも動くぞ』と言う趣旨の角の立たない文章による内容証明郵便を出しています。
    • good
    • 12

うちの会社にも届いていました。


未開封の状態で、紙を貼って「受取拒否」と赤字で書き
会社の判を押して、ポストに投函。
それ以降は、来なくなりました。ご参考までに。
    • good
    • 31

ある意味、詐欺見たいな事をしている雑誌出版社のようです。



基本、無視してもよいと思いますが延々と本と請求書が送られてくるかもしれません。断りの連絡を入れても再度送りつけてくることがあるようです。

サイトのQAを見ると分かりますが「購読辞退しても送ることがあります」みたいなことが書かれています(QAのNo.6)。

不安であれば警察や消費者センターに相談してはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A