ちょっとやそっとのことでは泣けない僕は、感動モノの映画を見て泣けたらなぁ、と思いました!そこで、「これを見ればどんなに涙腺が強い人でも絶対泣ける!」という映画を教えてください。邦画、洋画は問いません。レンタルできるもので、比較的新しいものが良いのですが、古くても構いません。何か良いものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

『リトルダンサー』イチオシです。


ぜひご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度見てみます☆

お礼日時:2003/03/25 13:08

思い切り古いです



『素晴らしき哉、人生』フランク・キャプラ監督
 近所でこの映画の上映会をしたことがあるんですが、騒ぐのだけが目的で来ていた中学生の男の子達が、上映途中からシーンと静まりかえり、最後にはすすり泣く声だけが館内に響いておりました。
良い映画はやっぱり誰にでもわかるんだな~と思ってすごく嬉しかったですね。

『三人の名付け親』
 浪花節の名手ジョン・フォード監督作品です。
荒野で赤ちゃんを拾った三人のならず者が、赤ちゃんを守り抜くために・・・とここまで書いて涙が出てきました。

フォードでは『我が谷は緑なりき』も泣けます。
「ヒュ~」「アンハラ~ド~」・・・あああ泣けてきた。
すみません、わかりませんね(^^;)。
というわけで、ぜひご覧になってみてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明を聞いてると絶対見なければ!!という気にさせられました。
探してみたいと思います。

お礼日時:2003/03/26 14:39

 皆さんが挙げておられないのが意外ですねぇ・・・



「禁じられた遊び」
ギターの主題曲が有名ですね。ナルシーソ・イエペスだっけかな?

「汚れなき悪戯」
こっちは主題歌「マルセリーノの歌」が有名ですね。どちらもモノクロの古い映画ですけど、長い人生のうちの数時間を捧げる価値のある映画です。と言うか、涙腺がブっ壊れそうになること請け合いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
涙腺をぶっ壊したいです!絶対見ますね!

お礼日時:2003/03/26 14:36

「鉄道員/ぽっぽや」です。


券をもらったので、何気に見に行ったのですが
最後は涙、鼻水で顔がぐしょぐしょになり、恥ずかしくてしばらく席を立てませんでした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「鉄道員/ぽっぽや」は見ましたよ♪
残念ながら泣きませんでしたけどイイ映画ですよね。

お礼日時:2003/03/26 14:35

泣ける映画ナンバー1はやっぱりNO.2の方と同じ「シンドラーのリスト」ですね・・・


同じ強制収容所を題材にした「ライフ・イズ・ビューティフル」は残念ながら全く泣けなかったのですが、「シンドラー」は何度見ても号泣です。ああ、思い出しても泣ける。

他には、「ニュー・シネマ・パラダイス」も泣ける。音楽が泣けまする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シンドラーのリストはとてもイイ映画みたいなので絶対見たいです!

お礼日時:2003/03/26 14:33

みなさんいい映画を紹介されていますね。


そこで私はひとつだけ、「野菊の如き君なりき」を。古い映画ですが絶対あなたも泣きますよ。松田聖子の「野菊の墓」でも泣けますよ。どちらも伊藤佐千夫の「野菊の墓」です。小説を読みながら泣いたのも○十年前の中学生の時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「絶対泣きます」といわれたら、絶対見るしかないですね。
これを見て泣いてみたいです!

お礼日時:2003/03/26 14:31

こんにちは。


映画を観てもあまり泣かないほうですが、
この二つの映画では、ラストシーンで泣きました。
泣けなくてもいい映画でした。

「この森で天使はバスを降りた」
かなり古い映画で
「道」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「この森で天使はバスを降りた」は、タイトル聞いただけで見たくなりますね♪

お礼日時:2003/03/26 14:29

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにもたくさんありがとうございました。
すべては見れませんが、とても参考になりました!

お礼日時:2003/03/26 14:27

『I am Sam』



映画館で、見た時、観ていた人のほとんどが
泣いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんな薦めますよね☆ぜひ見たいです。

お礼日時:2003/03/25 14:34

私も涙腺めっぽう強いです。


正直申し上げまして皆さんがあげた作品で泣けるところまでいったのってあまりないんです。。。こんなこといってすみません。
でもどれもジンワリ心にしみるいい映画ですよ。

そんな私が大泣きしたのが、
「自転車泥棒」
古いです。1940年代のイタリア映画。感動というより切なくてウルウルです。レンタル屋にない可能性大なんですよね~。でも機会があればぜひ見てほしい映画です。

「レオン」
アクション映画ですが殺し屋と少女の切ない愛の物語でもあります。
これにも泣かされました。ドキドキハラハラウルウルのテンコ盛りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自転車泥棒は、絶対探し出して見せます!!
レオンはイイ映画でしたね♪ジャンレノが最後死ぬんですよね。悲しい。。。

お礼日時:2003/03/25 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q演出力、構成力が高い面白い映画教えてください!(邦画も教えて頂きたいです)

演出力、構成力などが高いと思う
(画面にメリハリがあって迫力がある)
完成度(レベル)の高い面白い映画を教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『12人の怒れる男たち』
陪審員を描いた密室劇の傑作で、全く古さを感じません。むしろ手に汗握る感覚や引き込まれる作りは何回観ても大満足です。
これをヒント(設定のみ)にした邦画で三谷幸喜監督の『12人の優しい日本人』も素晴らしいデキです。

『テルマ&ルイーズ』
社会からドロップアウトした女二人組がやがて強盗になるストーリーですが、語り口が巧く、主演のジーナ・デイビスとスーザン・サランドンが素晴らしい演技をしています。

『スティング』
名作には必ずランクインするのでご存じかもしれませんが、語り口が見事です。

『暴力脱獄』
ポール・ニューマンの反骨精神ある魅力が巧く描かれた傑作で、最近の映画では見られない男らしさも味わえます。

『パルプ・フィクション』
『KILL BILL』シリーズ
バイオレンス系なので好き嫌いはありますが洒落た会話、斬新なストーリー、独特の映像表現で映画に与えた影響は大きいです。

繰り返し観ても色褪せない魅力もありますのでオススメします!

Q幌馬車?駅馬車?ツアーが出てくる現代が舞台の比較的新しい映画、ご存知な

幌馬車?駅馬車?ツアーが出てくる現代が舞台の比較的新しい映画、ご存知ないでしょうか。シティースリッカーズかとも思ったのですが、ちょっと違うらしいので。群像劇かもしれません。もし心当たりがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブロークン・トレイル 遥かなる旅路(Broken Trail)2006年は違うかな。
19世紀末が舞台だし。
もう少し情報があるといいのですが。

Q比較的最近の映画かと思いますが、

比較的最近の映画かと思いますが、
タイトルが分からない映画があります。
どなたかご存じの方がいらしましたら教えて下さい。
刑務所ものでストーリーは重くなく、
ちょっとクレイジーな印象です。
あらすじは下記の記憶です。

主人公は懲役の判決を下した判事に仕返しをしようとするが、
出所の数日前にその判事は老衰で死去してしまった。

そこで仕方なくボンボンな息子をターゲットにして、
刑務所に入れさせ同じような思いをさせようとする。

その目論みは成功し、彼は収監されるが、
その彼が苦しむ姿を見届けることが出来ないため、
日々の生活に味気なさを感じていた。

結局刺激が足りず、麻薬をして自ら逮捕され、
裁判でその刑務所を希望してうまいこと入る。

そこでの生活は、収監経験者として彼の先輩となり、
監獄生活を手引きをするもそれらすべて主人公の罠で、
彼が痛い思いをしている姿を心から楽しんでいる。

その後、主人公らは仮死状態となって脱獄し、
刑務所にいたときに作っていたまずい密造酒を造る
(変な名前の)醸造所を経営し始める・・・。

という内容の映画です。
よろしくお願いします。

比較的最近の映画かと思いますが、
タイトルが分からない映画があります。
どなたかご存じの方がいらしましたら教えて下さい。
刑務所ものでストーリーは重くなく、
ちょっとクレイジーな印象です。
あらすじは下記の記憶です。

主人公は懲役の判決を下した判事に仕返しをしようとするが、
出所の数日前にその判事は老衰で死去してしまった。

そこで仕方なくボンボンな息子をターゲットにして、
刑務所に入れさせ同じような思いをさせようとする。

その目論みは成功し、彼は収監されるが、
その彼が苦しむ姿を...続きを読む

Aベストアンサー

2006年の「プリズン・フリーク」ではないでしょうか。
下のサイトでストーリーをご確認ください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327464

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報