プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画スターウォーズが大好きですがパドメのことがよく分からないので教えてください。ファントムメナスでは最初、終始アミダラ女王の侍女という感じでしたが、クローンの攻撃では議員(セネター)。ところがナブーに帰ったシーンでは女王がいる。この辺りの設定がいまいち、よく分かりません。詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問者様が一つ見落とされている要素があります(もう映画はご覧になられているようなのでネタバレでも大丈夫との判断をします)

まず、エピソード1ではパドメ=アミダラ女王です。
パドメ(=アミダラ女王)の身に危険が及ばないように、侍女のフリをさせておいて、その間はアミダラ女王は替え玉が演じていました(ほんの少しだけ声が違います)

また、エピソード1と2の間には10年ほど時間がありますが、この10年の間にパドメは女王の任期を終えています。
そして別の女王が選出され、パドメは元老院議員になったというわけです。

分かりづらいところ&新たな疑問がありましたら、補足で聞いてください。
    • 1
この回答へのお礼

acusさま
 非常によく分かりました。10年経過していること。女王に任期があるということなんですね。素晴らしい回答ありがとうございました。納得です!