【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

1歳2カ月の女の子の母親です。来年の3月まで育休をとっていますができればその間に(できるだけ早く)第2子を身ごもりたいと思っています。そのために3月に断乳をしやっと5月から生理が再開しました。また(主人や義母の希望が強く)第2子には男の子が欲しく産み分けをしようと思い、いろいろとネットで調べたところリン酸カルシウムの服用が効果的ということがわかりました。さっそく産院で処方してもらい6月9日からリンカルを服用しています。これを3か月以上(最低でも2か月)服用すれば確率が上がるのは説明を受けました。
が、職場の関係(来3月末に産前8週になっていなければ一度復帰し産休までの期間だけ働き、またお休みすることになる。出たり入ったりでは迷惑をかけてしまうのでできるだけ避けたい。)でできるだけ早く子供が欲しいです。

質問は、
(1)リンカルの服用期間が最低2か月以上というのはなぜか?
(2)7月の生理(7月20日前後)を待って子作りを再開した場合、リンカルの服用期間2か月弱で、産み分けの効果はどの程度なのか?全くないのか?
(3)リンカル服用期間が2か月未満でも男の子を産んだ方はいるのか?

です。一項目でも構わないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

産み分けで男の子を授かりました。

もちろんリンカル服用しました。
わたしは近所の産院で処方してもらいましたが、
できれば4ヶ月は避妊しつつ服用するように、との指示でした。
最低でも2ヶ月・・というのは、リンカルを服用することで
体質を少しづつアルカリ性にするためだと思います。
2ヶ月目からやっと少しづつアルカリになっていく、ということなのでしょう。
(男児の元になる精子はアルカリ性に耐性があるので)
せkっかうチャレンジするのだからと、医師の指示を守って
4ヶ月は服用しましたところ、そのおかげか(?)
現在男の子を妊娠中で臨月です。

もしどうしても2ヶ月だけの服用でチャレンジしたい!というのであれば
グリーンゼリーの併用をおすすめします。

あとずれますが。
育休中の妊娠も復帰後の妊娠もどっちもどっちだと思いますよ^^;
会社に迷惑かけるのは同じだと思います・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。せっかくチャレンジするのだからあせらずに、医師の指示を守ったほうがいいですよね。

教育現場のため復帰後すぐ(数か月)に産休は同僚だけでなく生徒にも迷惑がかかってしまいできるだけ避けたいと思っています。同じような立場の同僚もみな連続して出産しているためついつい私もあせってしまいました。

回答ありがとうございました。私も男の子を授かるよう頑張ります。

間もなく出産ということで、無事に赤ちゃんが生まれてくることを心よりお祈りしています。

ありがとうございました。