マジカルバケーションの『死の回廊』で迷っていて、攻略ページを訪ね歩いたところ、
『死の回廊では、運命のカエルを3匹捕まえなければならない。
カエルに体当たりすると回転するが、そのときに音が鳴るのが運命のカエル。
一匹捕まえたら、画面を切り替えると次の運命のカエルが出現する。
3匹捕まえると、先に進めるようになる。』

とありました。(URLは教えられません)この『画面を切り替える』という動作は、どのようにすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

運命のカエルはグミと同じで緑、赤、青の3種類です。


3匹同時に現れることはなく、緑を捕まえると青が現れ、青を捕まえると赤が現れるといった具合に1匹ずつ出現します。

出現マップも決まってます、緑と赤が死の回廊1、青が死の回廊2です。
カエルについてですが、触ると主人公達と一緒に回るのがニセモノ。対して触ると主人公達だけが回り効果音が鳴るのが運命のカエルです。

上で書いたように同じマップに2種類のカエルが同時に現れることはないので、必然的に違うマップに『画面を切り替え』なければなりません。ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイトメアビフォアクリスマス カエルぅ…カエルぅ…

またナイトメアビフォアクリスマスのゲームです           
今回は、カエルの息を取りに行ってる所なんですけど
緑色の息を吐いてるカエルに近づけません(><)
離れた所で近づいてくるのをひたすら待ちつづけて今日は1時間経過しました(笑)あんまり近くに行くとカエルが逃げて出てきてくれなくなるし、ソウルラバーをマックスにして構えていると別なカエルを捕まえてしまうし…私みたいにどんくさい人がやるゲームじゃないのかもしれませんが
愛するジャックのゲームなのでどうにかクリアしたいんです。根気と努力で頑張りたいのですが、どうしても
カエルが捕まえられないんです
何かコツのようなものがあるなら是非教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。自分もジャック愛してますよ。
カエル、あたしもかなり苦戦させられました。
で、なんとかつかまえられたのが・・。

走るんじゃなくてほんとにギリギリまで歩いて、△を連打です。
逃げられても、しばらくするとまた出てきてくれるので、根気良く挑戦してみてください。

ちなみに、自分もアクション苦手です。
やはり、努力、根性、愛ですね。

Qマジカルドロップについて

私は今マジカルドロップFで遊んでいるのですが大冒険モードのラバーズと言うキャラの次のキャラのストーリーの出し方がどうしても分かりません。
知っている方どうか教えてください

Aベストアンサー

 このゲームの経験は、とりあえず全キャラ使用可能(アイテムも全部)です。
 んで、「ラバーズの次のシナリオ」と言う事ですが、それは「ジャスティスの次の
シナリオ」が「ラバーズのシナリオ」だったから その次は?という事ですかな?
 そうだとすると残念ながら次は無いです。シナリオはジャスティスとラバーズのみ
となってます。
 蛇足としては、発売前情報にはあったんです。チャリオットとかのシナリオが。
でも、発売される頃になったら削られてしまったのか 無くなってました。

 ただ、世の中にはスマブラDXの「ロンググラップリングビーム」や
TOEの「ブルーアース」など、とても自分の目で確認するまでは信じられないような
隠し も存在するので自分の情報が絶対100%確かであるとまでは言えません。

Qスーパーファミコンのミッキーのマジカルアドベンチャーの攻略

風の岩山のボスの倒し方を教えてください

Aベストアンサー

うろ覚えですいません。

ザコ敵をできるだけ早めに全員倒すようにし、
ボスの鳥が姿を消した時は吹き飛ばされないよう
ポール(左右の丸いやつ)にフックでつかまる。
もしボスが大きな卵を持ってきたら急いで降り、
卵にフックをぶつけると卵を奪えるのでそれをボスにぶつける。
これをなんどか繰り返すと倒せますよ。

いよいよ後半ですね。
がんばってください!

Qポケモン ダイヤモンド あと一匹(≧▽≦)

念入りにポケモンゲットをしてきましたが 殿堂入り後に 一匹足りな~い(┳◇┳)ビェーーーン
114番のポケモンって 何ですか?
出来たら 出現場所のヒントも下さるとありがたいです
よろしくお願いします|;´・ω・`|ゞ スンマセン

Aベストアンサー

アンノーンが生息するズイタウンの遺跡は、ズイタウンの右側にあります。
町の右上側に道があるので、そこからいちばん奥の段差を飛び降りればその遺跡に入れます。

アンノーンは数種類存在しますが、全国図鑑へのバージョンアップのために、
普通に図鑑に記録する条件としては1種類でも十分です。
遺跡の部屋ごとに、生息するアンノーンも異なります。
また、集めたアンノーンの種類に応じて、反対側の214番道路にある洞窟も掘り進められていきます。

QGBAカエルBパック

ゲームボーイアドバンスソフトでカエルBパック(2002/03/29発売)の攻略に関する情報を教えて下さい。ちなみに今は、北ドメニカから南ドメニカに行く事が出来ません。通行書を万屋から貰ったのですが、どこに関所が在るか解かりません?

Aベストアンサー

南門の位置がわからないという事でしょうか?

南(下)にあります。
ポーラという子供のキャラクターから、南東(右下)の方角です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報