マジカルバケーションの『死の回廊』で迷っていて、攻略ページを訪ね歩いたところ、
『死の回廊では、運命のカエルを3匹捕まえなければならない。
カエルに体当たりすると回転するが、そのときに音が鳴るのが運命のカエル。
一匹捕まえたら、画面を切り替えると次の運命のカエルが出現する。
3匹捕まえると、先に進めるようになる。』

とありました。(URLは教えられません)この『画面を切り替える』という動作は、どのようにすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

運命のカエルはグミと同じで緑、赤、青の3種類です。

3匹同時に現れることはなく、緑を捕まえると青が現れ、青を捕まえると赤が現れるといった具合に1匹ずつ出現します。

出現マップも決まってます、緑と赤が死の回廊1、青が死の回廊2です。
カエルについてですが、触ると主人公達と一緒に回るのがニセモノ。対して触ると主人公達だけが回り効果音が鳴るのが運命のカエルです。

上で書いたように同じマップに2種類のカエルが同時に現れることはないので、必然的に違うマップに『画面を切り替え』なければなりません。ということです。
    • 0