ツァーなどで連れて行かれる「免税店」「DFS」
あれは日本にもあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問の意味を理解しました。



外国人向けのおみやげやさんであれは、結構あちこちにある
ものですよ。勘違いした日本のおみやげを沢山売ってます。
覗いてみると楽しいですよ。 原宿や、上野アメ横にも
結構大きなお店がアリます。

外国人受けしそうな派手な、浴衣や、うちわにはじまって
浮世絵のポスター&東京タワーのオーナメントに昔懐かしい
ペナントまで…

こんなの持って帰ったらきっと、未だに日本は侍、忍者の
国って勘違いされそうな物満載です…(-_-;)

まあ、日本人もハワイへ行って原住民おみやげ買ってるし
おあいこカナ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、観光地にはちゃんとあるのですね。
ニンジャ&マイコハーングッズとか
奇怪な代物があるんでしょうねぇ。

お礼日時:2001/03/13 17:30

京都丸太町にあるクラフトセンターなどは、かなり良識的なお店ですね。

京都観光を案内するときに、よく友人らを案内しましたが、おふざけのゲイシャハラキリグッズは殆ど見かけません。
その代わり、浮世絵やかなりきちんとした作りの和服などが揃っていて、日本の伝統工芸や文化を「正しく」紹介するにはもってこいのお店だと思います。
    • good
    • 0

DFSという名の会社に関しては、皆さんからご回答がありましたので、そうような雰囲気のある界隈を2箇所ご案内します。



日比谷の「シャンテ」というファッションビルの3Fは
海外のDFSへ行ったような品揃えのフロアーになってます。
いわゆる日本人好みの有名ブランドがひしめき、どこかの国のDFSのようにいるように楽しめます。

また、同じく日比谷の高速道路下(帝国ホテルからコリドー街銀座に抜ける途中)には、外国人向けの芸者・富士山・侍等のジャパニーズグッズが売られている不思議な一角があります。
ご参考までに。
    • good
    • 0

DFSというのはお店の名前ですね。

有名なチェーン店です。

日本にも免税店はあります。外人の方が良く行く「銀座」「秋葉原」あたりで見かけます。消費税が免除になるようですね。DFSのようなチェーン店はありませんが...。
免税店と言うのは、
例えばハワイは消費税がありますので街でお買い物をすると、消費税が掛かりますが、DFSを代表とするような免税店ではその消費税が掛かりません。
これは、海外からきた人への免税措置です。その為パスポートの提示等が必要です。

それから、成田にある免税店は、出国手続きの後なので、あそこは外国です。
    • good
    • 0

外国人というか船員相手のDFSの電気店でしたら存在します。


港の近くなどでしたら結構あります。
日本人は購入できませんが。
    • good
    • 0

たぶん、海外に行かれた際にDFSの赤いマークのことを言われているの


でしょうか?パスポートを出して旅行者の確認を取るショップでしょうか?
ロスやサンフランシスコや香港ではデパートのような建物に入っていますが、
日本では、国際便の出国ロビーにあると認識していますを
よって、成田空港と関西国際空港にあるのではないでしょうか?

この回答への補足

街中にある国もありますよね。
よくホテルと併設されていたりしますが
日本には街中にあるのでしょうか?

補足日時:2001/03/12 12:49
    • good
    • 0

どのようなことで、お探しになっているのですか?


まず、一般的に言う免税店とDFSは=(イコール)ではありません。
DFSとは、免税ショップチェーン店の名前であって総ての免税店が
DFSではありません。

一般的言う免税店(物品税・消費税)のかからないお店は都内各所に
アリますが、そのお店に日本人が入店してもその恩恵には浴せません。
あくまで、外国からの滞在者が日本国外でも消費を限定として購入
する物についてのみ免税となります。

そして、DFS(デューティーフリーショッパーズ)ですが日本にも
顧客サービスがアリます。ショッピングクレジットカードである、
DFSカードの発行や、海外で購入された商品へのクレームや返品を
受け付けているカスタマー部門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に探しているわけでは有りません。
そういやあるのかな?と思っただけです。
質問に書いた「免税店」はなんというか、ツァーでよく連れて行かれる
「免税土産物屋」というんですか?アレです。

お礼日時:2001/03/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島のDFS

ハワイ島のDFS
本日、ハワイ島のキングス・ショップに行ってきました。
DFSで買い物の予定でしたが、到着してビックリ!!
DFSがメイシーズに変わっていた。
旧メイシーズがあった場所は、別の店に・・・。
移転先を聞いても、分からないと・・・。
誰か、ハワイ島のDFSに移転先を教えてください。
9月1日にはオアフ島に移動しますので、早く教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

皆さんが書かれている通り、ハワイ島のDFSは閉店しました。

米国内にたくさんあったDFSですが、同時多発テロの影響から
次々と閉店、撤退となっています。

#2の方の通り、ハワイ州では、オアフ島内とマウイのカフルイ
空港内のお店(小さい店で品揃えは貧弱です)だけになりました。

利用者としては、残念なことですが、オアフに滞在なさるなら、
オアフのDFSでの買い物を楽しんで下さい。

乗り継ぎだけなら、時間は短いですが、ホノルル空港内のDFS
をご利用下さい。

Q夏休みに旅行に連れて行ってもらえる事になったんですが、東京に行くか韓国

夏休みに旅行に連れて行ってもらえる事になったんですが、東京に行くか韓国に行くか迷ってます。
私かなりのオタクでして・・・。
東京なら秋葉原へ、韓国なら韓国バージョンの漫画やCDが買えるかな。と思ってすごく迷ってます。
皆様ならどちらに行きますか?
教えてください。

Aベストアンサー

韓国ヴァージョンのマンガやビデオやゲームを買いに何度かいきました。
正直、たいしたものはありません。
あっても、日本の翻訳物か劣化コピー。
翻訳品も種類は少なく、最新のマンガとかはあまりありません。
そもそも、日本のように、そこら中に本屋やCD屋があるわけではありません。
繁華街にCD屋は1件か2件あれば御の字。
本屋自体ほとんどありません。
韓国では悪い意味でネットが普及しており、音楽やビデオやマンガなどは違法コピーが蔓延しており、わざわざ買うような人は日本から直接輸入したりしています。
なので国内での販売は成り立ちにくく数が少ないです。

また、日本語も英語もほとんど通じませんし、食事も実はたいしたことありません。

「どこへ行っても本屋やおもちゃ屋があり、品揃えも豊か。日本は夢の国だ」
海外の人の言葉です。
アキバに行くのをオススメします。

QDFSでのレンタカー手続き、待ち時間は?

7月に沖縄に旅行に行きます。
DFSでレンタカーを借りるのですが、空港につてDFSに行くまでにかかる時間、
DFSに着いてから手続きにかかる時間、大体でいいのでわかる方
教えてください。

Aベストアンサー

今年の1月にDFSより利用いたしました。空港からおもろまちまでゆいレールで約20分です。利用航空会社にもよりますが空港からゆいレールの那覇空港駅まで徒歩で5分ほどでしょうか。
私はスカイレンタカーという会社を利用しましたが他社よりも料金が安いためかほかの会社の窓口はかなり空いていましたがスカイレンタカーだけは数組待ちといったところでした。閑散期だったため大きな混雑はありませんでしたが7月ですとそれなりの混雑は覚悟しておいたほうがいいかもしれません。先の方も言われているとおり受付窓口から配車場までDFSの人ごみの中を端から端まで歩かなければいけません。大人の足でも10分弱、小さなお子さん連れだとそれ以上かかります。配車場に着いてもまた数組待ちで自分たちの車が配車されるまで10分程かかりました。7月ですと繁盛期でしょうから受付から配車までうまくいって1時間~、若しくはプラスαほどは見ていたほうがいいと思います。
くれぐれも時間には余裕を持ってよい旅行にしてくださいね。

Q成田空港免税店FaSoLa

成田空港で免税品を購入する予定で、ネットで色々見ていたところ成田空免税FaSoLaというお店が一番良さそうだと感じたのですが、成田空港免税FaSoLaで予約をして買われた方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

予約ありなし、かかわらず良く利用します。
感想といっても、他のJDFもANAもJALも変わんないです。

個人的には、JDFだとJCBのクレジットカードで8000円以上で1000円割引のクーポンが使えるので、そちらを優先的に。FasolaだとJALカードで5%割引あるんで、買う金額と扱いのある商品を比較して買うようにしています。置いてある商品が同じならどの店もほとんど値段はかわらないので少しでも割引がある店で買ったほうが得ですから。ただ、扱いのあるブランドは各店微妙に違ったりしますから、どうしても欲しいブランドがある場合は事前にどの店に入っているかの確認はかかせません。まあ、あとたくさん金額買う人は、それぞれの店のブランドでプレゼントのキャンペーンがあったりするんで、事前に確認しておくといいかもしれませんね。

ちなみに、Fasolaは事前に電話などで、在庫状況やHPに出ていない商品に関しての値段なども教えてくれます。もっともこれはFasolaに限らないことだと思います。他の店もそうですが、HPに出ていないものでも、扱いがあれば予約できますのでそういう場合は、直接問い合わせたほうが確実です。予約関係の対応に関していえばFasolaは悪くなかったです。

それから、Fasolaの場合、化粧品とタバコ・リカーなどはショップが分かれていることがあって、受け取りもそれぞれの店になって一回ですまないことがあります。受け取りの時間は余裕をもっていったほうがよいです。

予約ありなし、かかわらず良く利用します。
感想といっても、他のJDFもANAもJALも変わんないです。

個人的には、JDFだとJCBのクレジットカードで8000円以上で1000円割引のクーポンが使えるので、そちらを優先的に。FasolaだとJALカードで5%割引あるんで、買う金額と扱いのある商品を比較して買うようにしています。置いてある商品が同じならどの店もほとんど値段はかわらないので少しでも割引がある店で買ったほうが得ですから。ただ、扱いのあるブランドは各店微妙に違ったりしますから、どうしても欲...続きを読む

Q韓国のDFSでドルは使える?

韓国の市内や空港のDFSでドルは使えますか?

グアムのDFSで買い物をしたら、シャネルやディオールが円高でめちゃくちゃ安かったです。口紅が2800円位で買えました。

そこで来週ソウルでも買い物する予定なのですが、ソウルのDFSでもドルは使えますか?

あと価格はDFSは世界共通でしょうか?

クレカで買うとき「ドルか円かウォンどれで払うか」を聞かれた場合、何で買えば一番円高の恩恵を受けられますか?

Aベストアンサー

韓国のDFSでドルは使えます。
価格は 世界共通ではありません。
円高の恩恵は レートの日々の変動があり、何が得かわかりませんが、
韓国のDFSには ドル価格、円価格、ウォン価格の3パターンで表示されていたり、レート表示もでていると思いますので、その場で計算し よいものを選ぶといいと思います。
表示されていなかったら、お店の人に これを円で購入するといくらかなど聞いてみるとよいと思います。
ただし、クレカの場合 引き落としの際のレート計算になりますので、DFSで提示されたドルレートがそのまま適応されるわけでないので、ご注意ください。
※ちなみに、現金のウォンは 円へ戻すと すごい率が悪いので、できるだけ使い切るようにしたほうがよいですよ。まあ、また韓国行く予定があれば そのままウォンをもっていればよいので、気にすることないですが、私はDFSでとりあえず現金のウォンをまず使い切り、その残りの差額をドル、円で支払うようにしました。
海外、沢山いけてよいでね。楽しんできてください。

Qお台場「大江戸温泉物語」周辺の子供連れ食事スポット

今度、友達家族で大江戸温泉物語に一泊します。3家族ですので、
総勢大人6名、小学生から乳児までの子供7名です。
大江戸温泉物語の施設内にも食事処はあるようなので、そこで夕食は
すませる予定ですが、まず一日目の昼食、そして二日目の朝食・昼食の
場所を探しています。ゆりかもめの台場・船の科学館・テレコムセンター駅周辺で、子供向けの食事ができるところを教えて下さい。
(その他の駅周辺でもかまいません)
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おすすめはアクアシティですね。
http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/shop/shop_03.html
あとは、デックス東京ビーチもお店の数は多いです。
http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=list&cat=2#link2

QDFSと免税

こんにちは。
今まで何気なく高額でないものを海外のDFSで安く購入していた津守でした。先日7万くらいの指輪を買いトラブルがおきた際にDFSのブランドショップは直営店ではないからか、アフターケアーに時間がかかりました。これは海外の直営店で購入すれば、アフターケアは親切だったのでしょうか。今回はブランドのリコール品だったのですが、参考までに例えば、指輪を買って帰ってからのサイズ変更などは、DFSはダメで直営店で購入していればカスターマサービスとしてサイズ変更可なのでしょうか。そういう不安から、直営店で購入して空港で免税手続きをするのとDFSでは、免税額はおなじなのでしょうか?
どちらが得?どういう使い分けがお勧めでしょうか。
直営店・DFSともに海外での購入はキケン?

Aベストアンサー

> 指輪を買って帰ってからのサイズ変更などは、DFSはダメで直営店で購入していればカスターマサービスとしてサイズ変更可なのでしょうか。

そうだったと思います。たしか、ハワイのDFSの説明には、「購入した商品に関するその後の問い合わせはDFSへ」と書かれていたと思います。そのブランドの日本のお店に連絡しても対応してもらえないです。
今回は、時間がかかっても対応してもらえたのなら、ラッキーだったと思います。
その昔、DFSで時計か何かを購入した知人に付き添って、修理依頼に銀座のお店に行ったら、対応できないと断られたことを覚えています。
DFS=アウトレットと考えるのが無難だと、そのときから私も認識しています。

Q京都などで大きな神社の参道の売店に木刀が売ってますがあれは何ですか?

大きな神社の参道の売店に
木刀やヌンチャクが売ってますが
あれはどんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前車でラジオを聴いていたら、「修学旅行と木刀の思い出」についてオジサンたち(と思われる)の「お便り」が多数寄せられていました。

「土産 木刀」でGoogle検索して、こういう記述を見つけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%88%80#.E5.9C.9F.E7.94.A3.E7.89.A9.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E6.9C.A8.E5.88.80

神社といっても、札所で売っているワケではないでしょう?

QDFS,BFS と DFS spanning tree,BFS spannig tree

DFS,BFS と DFS spanning tree,BFS spannig tree

これってどう違うんですか?

Aベストアンサー

> ただ、最小全域木(spnning tree)がよくわかりません。

文字だけで説明するのは、ちと厳しいので、絵を探してみました。
参考URLのページではどうですか?

参考URL:http://www.comm.ics.tut.ac.jp/gidaisai/opt/spanning.html

Q大阪の主要ターミナル「梅田」「なんば」「天王寺」、では東京では??

大阪では 梅田駅(=大阪駅)、難波駅、天王寺駅 を3大ターミナルと言いますが、東京の主要ターミナル(または上記にあたるような”主要繁華街”)を教えて下さい!

ついでに、出来ましたら
梅田=?
淀屋橋&本町=?
心斎橋=?
難波=?
天王寺=?
でんでんタウン=秋葉原
飛田=吉原
帝塚山=田園調布
堺市(歴史的町、大阪市に続く大きな市)=?
吹田市(転勤族も多く住む大阪府下の閑静な市)=?
東大阪市&八尾市(下町の工場が多い。ものづくりの町)=?

など、あくまでも各人のイメージでしか過ぎないかも知れませんが、教えて頂けましたら参考になります!!

Aベストアンサー

東京の主要ターミナル=東京、新宿、池袋
淀屋橋&本町=錦糸町
心斎橋=六本木
難波=上野
天王寺=渋谷
でんでんタウン=秋葉原
飛田=吉原
帝塚山=田園調布
堺市(歴史的町、大阪市に続く大きな市)=品川
吹田市(転勤族も多く住む大阪府下の閑静な市)=武蔵野
東大阪市&八尾市(下町の工場が多い。ものづくりの町)=墨田区・大田区


人気Q&Aランキング

おすすめ情報