貿易の仕事に就いているので、海外とのやり取りがよくあります。
海外のBuyerの方々がうちの商品に興味を持ったので、来日したいからよくInvitation Letterを、送ってくれと頼まれます。

そして、過去に本当にあったのが、日本に来ることだけが目当てで日本に着いた後はこちらからの連絡を一切無視して、結局その後連絡が取れませんでした。

そこで、皆さんに教えていただきたいことは、きちんと書類上で交わされた約束、すなわち、こちらの会社と業務について話し合うという旨で来日した事を守らなかった場合、
Buyerの方がこちらから送ったInvitation Letterを届けだした、その国の日本大使館に伝えれば、何らかのペナルティーを与える事はできるのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなローカルなテーマを国名を明かさないでここで聞いても無意味な気がします。

(国名を教えてくださいと言う意味ではありません)
在日大使館・領事館に相談しましょう。

この回答への補足

ローカルなテーマと言うのはたとえば彼氏がどうのこうのとかいう日常のどうでもいいようなことですか?
大使館に相談するというアドバイスはありがたいですが、始めからここにいる人に聞くのは無意味と考えるのは、どうかと思います。

あなたが分からなくても教えてくれる人はいるでしょう。いなかったらあなたの有り難いアドバイスにしたがい大使館に聞いてみますよ。

補足日時:2009/06/23 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報