アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問です。

私はいま、某ネトゲをよくやっています。
すると、途中で画面が動かなくなりゲームから落ちてしまいます。
その後、「ゲームサーバとの接続が切れました。」とでます。
そのままネットに接続しようとすると(再起動なしで。)今度は「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」とでます。毎回、そのまま診断画面にとび、無線LANかそうでないかの選択をします。私は無線LANは使っていないので違うほう(なんて言うのか忘れました。。)を選択するのですが。
その状態が何度も続いています。

どうしたら回避できるのでしょうか??

私はPCに強くないのでどうすればいいのかわからずここ数日困っています。

もしよろしかったら、PC初心者でもわかるように教えていただけるとありがたいです。

ネトゲをしてて落ちることもよくあるので、もっと性能のいいPCに買い換えようかとも思っているのですが・・・

ちなみに私のPCは windowsxp CPU1.60Ghz メモリ512MB HDD80GB です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通信状態に問題がないか確認して下さい。

モデムやルータなどの通信機器の電源を入れ直しても駄目なら、他のパソコンで接続テストするか、ネットワークアダプタを増設して確認した方が良いです。
それでも解決しない場合はモデムやルータを交換する事になります。
モデムがレンタルの場合は通信事業者にも相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

早速モデムの電源を入れなおしてみました。そぅしたら、以前と比べ物にならないほどサクサクネットができるようになりました!!!
こんな簡単なことで直るんですね!

質問してほんとによかったです。
助かりました。

ネトゲのほうも接続どうこうとでていたので、これが原因で落ちることはなくなると思います。まだ、試してはいませんが、あとでやってみます。それでも落ちたらメモリ不足ですね(^_^;)

violet430さん、本当にありがとうございました!!