プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年です。
高校生活が退屈で仕方ありません。中学の時は剣道部でした。
先生がとても厳しく、大変だったけど最後までやりきって充実した日々でした。
高校に入ってからも剣道部に入りましたが自分と合わなくて12月に辞めてしまいました。
(入りたい部活がなくてしかたなくといった感じです。入学時に入る気は全くありませんでした。)
それから半年たった今学校と家を往復するだけの毎日です。
勉強もなんとなくやる気が出なくてあまりできるほうではないです。
正直中学との忙しさのギャップがありすぎて暇すぎます。
学校では友達とそこそこ楽しく過ごしていますが楽しいのはそれくらいです。
この時間をもてあましている僕が今やるべきことはなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ん~と、進学は考えてないんですか?


大学受験するなら、いくら時間があっても足りないと思うんですがね。
英検や漢検など、検定チャレンジするってのも有意義だと思いますが。
勉強系はダメですか。
いっそ180度方向転換して楽器を習ってみるってのはどうです?
剣道で鍛えた精神力を生かせるもの、みつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成績は暇な割にあんまよくないので頑張ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/24 18:29

退屈!?すごいですね。

私も、あなたと同じ高校生ですけど、目が回るほどの忙しさですよ。寝る暇もないくらい・・・。
まず、今、自分が一番やりたいことを見つけたら、いかがですか?例えば、音楽が好きなら、楽器やるとか?
もし、高校がバイトを許可しているなら、バイトとかはいかがですか?
時間を持て余すのが、嫌なら、まず行動ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しいほうがすごいですよ(笑)
なにか行動してみようと思います。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/07/03 18:02

アルバイトをしたら社会経験も出来るし自由なお金も作れます



頭をフル回転させてアルバイトする場所を考えたらアルバイトで可愛い女の子に出会えるかも

あと高校時代は恋愛も楽しいです 彼女を作れば膨大な経験値が手にはいるので一生を通して役に立つ貴重な体験も出来ますよ(いろんな意味で。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛したい~!(笑)

お礼日時:2009/06/24 18:28

はじめまして


もちろん勉学に励んだり、合コンをやるのもいいかもしれません。
しかし、あまり気分が乗らなければそのまま生活してもいいのでは?
と思います。
自分も高校バスケバカ(しかもへたくそ)で2浪して、やっと大学ん入り、とにかく勉強したけど、今となっては何にも役に立たなかった。
(精神的にはいろいろ身についてよかったけどね)
今30代後半になり、ようやく勉強する気になっていろいろ興味を持つようになっています。
無理に自分を追い込まなくてもいい気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

お礼日時:2009/06/24 18:27

アルバイトをしてはいかがでしょうか??


新しいものがみえてくるとおもいますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトは親と交渉中です。
反対されてるんで無理かも・・。

お礼日時:2009/06/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!