アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

私は寂しがりやというか、かまって欲しい女です。
といってもそれが出てしまうのは「彼氏」という特定の人であって誰でも良いから側にいて欲しいとかいうのでもなく、あと常につるんでいるのが好きというタイプでもないのです。本来、用がない限り連絡できないタイプなのですが彼とは心のつながりだったり、付き合っている意味のような安心が欲しくって、連絡をマメに取りたいんです。

できれば毎日1通でも良いからメールのやり取りをしたいのが本音です。重いと思われそうなので本人には言いませんが…。

「自分の事が好きなんだな」という安心が欲しいんだと思います。マイナスに思い込むクセがあって夜とか不安に陥ります(一人で勝手にですが)

趣味等に打ち込むべしだと考える人もいるでしょうが、自分の中で恋愛はまったく別物なのです。

こういう性格なので男性も同じ「寂しがりや」な人だとお互い寂しがりやだったりするので波長が合うかなと思っています。

1ケ月ほど前にネットで知り合った男性なのですが、「寂しがりや」と自分の事を言っていたのですが彼から連絡が来た事って、メール交換した初日くらいです。
後は全て私から3~5日くらい置きにメールして、返事はすぐに返って来ますがあまり続かず、切られます。
「メールは苦手ですか?」と聞くと「そんなことないです」と言ってはいたのですが…。

「電話しても良いですか?」と聞くと必ず向こうからかけて来てもくれます。けど結局、全ては私からアプローチしてる感じです。

実際お会いして、聞けば趣味のスポーツサークルや、仕事終わりには毎日飲んでたりゲームをしたり、充実していて一人の時間を楽しんでいるようにも感じました。はっきり言って、「どこが寂しがりやなんだろうか?」と疑問に感じたくらいです。

もうこれは私に興味がないってことですよね?
会った時にお持ち帰りされそうな雰囲気に持ち込まれそうだったので断りましたが…残念ですが体目的だったて事ですよね。

好きになりかけているのですが、これ以上深入りする前にもう辞めようと思っています。アドレス等全て消去するつもりです。

けど疑問だったのは…男性の言う「寂しがりや」って何ですか?
女性の「寂しがりや」とはだいぶ違う印象を受けました。

結局、「寂しい」というのは「人肌寂しい」だけのことですか?

A 回答 (4件)

>1ケ月ほど前にネットで知り合った男性



ネットで知り合った人間のいうことをすべて間に受けてはいけませんよ。

>会った時にお持ち帰りされそうな雰囲気に持ち込まれそうだったので断りましたが…残念ですが体目的だったて事ですよね。
>結局、「寂しい」というのは「人肌寂しい」だけのことですか?

「そいつがさびしがりやというわけではなかった」
というのが真実です。

ものすごいキツイことをいいますが、長々質問を書くほどの内容ではありません。
出会い(特に身体)を求めているような男性のいうことを最初から鵜呑みにしてはいけません。気をひくための見栄や嘘なんて平気でつけますよ。
そんな男のことを思い悩むのはやめたほうがいいです。
割り切った付き合いを求めるならいいですが・・・
    • good
    • 1

この場合の「寂しがりや」にはなんの意味もなないでしょう。


単なる売り文句でしかないですよ。
ここまでの彼とのやり取りでピンと来るものが無いのなら、終わりにした方が良いでしょう。

本当は毎日メールがあるから本気だとかってことは一概には言えないし、また「寂しがりや」ってこととメールへの依存も全く別問題だと思います。
しかし、最初に会った時の彼の出方から考えれば体目的であるのは明らかでしょう。
    • good
    • 0

男性でも、普通に女性と同じような寂しがり屋の方っていると思いますよ。


私の彼氏は寂しがり屋+遠距離というのもあるせいか、お互いが自室にいる間はずっとPCのスカイプで通話をしたがります(毎日6時間近く話してます)
何を話すっていう訳でもないんですが、やはり質問者様のように何かしら繋がってたい、不安、という気持ちなんじゃないかと思います。
以前の彼氏にも毎日一度は連絡しないと不安、という男の人も多かったですし、女の子の「寂しい」「心配」という気持ちと変わらないんじゃないでしょうか?

ただ、その寂しさって恋人や親しい仲になってこそ発揮されるものかな、と思います。質問者様の誰でもそうなる訳じゃないっていう感情ですね。
きっと今回のお相手はまだそこまでの段階じゃなかったのか、質問者様に話を合わせていた、または口で言うほどではなかった、というだけかもしれません。

やっぱりそういうテンポが合うことって大切だと思うので、同じような価値観の方が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

すげー図星な意見言うけど



男は
要所要所で満たされたいだけ、のと、自分も・・・。って事。
分かりにくいかな。でも下みれば分かると思う。

女は
例えば、クリスマスの時に、彼氏がいない貴方が街へ歩きました。
友達は友達同士遊んでいます。私だけ誘われていません。
彼氏いる友達は彼氏と遊んでいます。

さて、貴方はどのような感情が生まれるでしょうか。
あなたの感情⇒「     」
ここに入る言葉が女性の寂しさです。
人肌もある意味正解。しかし答えではない。

人肌なんじゃない、他人が満たされてる情が自分にも欲しい。ってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています