プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳(高校生)ゲオでアダルトビデオのレンタルは
できるのでしょうか?

ちなみに会員証は保険証で作りました。
回答をお願いします

A 回答 (3件)

様々な場面で用いられる「法的な18歳未満禁止」は、


高校生を含む場合が多いです。
今回のような場合も同様に、高校生はアウトだと思います。

しかし、一般論としては可能でしょう。
制服を着て借りに行けば外見で判断できますが、
私服であれば、18歳の高校生の年齢を
100人中100人当てることはまず不可能でしょう。

回答はレンタルを推奨しているわけではないですよ(笑)。
あくまで一般論を述べたまでです。利用は自己判断で。
    • good
    • 0

18才未満は、児童として扱われます。



高校生の場合、18才になっていても、卒業した年の3月31日までは、身分は高校生の状態となります。レンタルビデオで、AVを借りたいのは判りますが、法令や条例で禁止されている部類になります。

例として、パチンコ屋が該当しますよね?
18才でも、高校生は入場不可能ですが、これも法令や条例で規制されているからです。
    • good
    • 1

会員証には年齢は入ってないですよね?ショップの店員さんにわからなければ、借りられるかも知れない。

でも後で見つかった場合には面倒なことになりますよ。店員さんにも迷惑がかかります。その辺をよく考えてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A