アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日同じような質問をしましたが、全く言葉足らずだったため、再度質問させていただきますm(__)m

この度ヤフーオークションをあまり利用しなくなった為、IDを一度登録削除しようと考えています。(もちろん強制退去処分などではありません)
数年後にまた利用したくなったとき、新しいIDを再取得しようと考えているのですが、同じ名前・同じ住所・同じ電話番号で登録は可能ですか?ちなみに口座は別のものを使うつもりです。

他の方も以前に同じような質問が多数ありましたが、時期が数年違ったりするもので、現在変わってきている可能性もあると思い、質問させていただきました。
以前のお答えですと、名前住所伝番号が同じでも、口座が違うのであれば新しいIDの再取得は可能との答えがありました。
現在も一緒ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何故にIDを削除するのですか?

プレミアム会員を解除するだけで良いのでは?
YahooIDは削除しなくても、何ら害は無いでしょ?
数年後、必要な時期に同じIDでプレミアム会員に再登録すれば良いだけの話です。

・・・と書きつつ、質問の解釈が間違ってるのかな?と不安になってきました^^;

この回答への補足

すみません、、、ID削除とプレミアム会員解除って違うんですね・・
プレミアム会員解除して数年後に再登録だと特に面倒な申請(身分証明コピーなど)は必要ないのですか?あと、それまでの評価は引き続きですか?それともゼロからですか?

ヤフオク・・・奥が深いですね。

お返事お待ちしておりますm(__)m

• 0

プレミアム会員は何度取り消しても再度手続きは簡単なものです。

本人確認が済んでいるならそのIDで出品できます。
私は、プレミアム会員費を安くうかすため、
5個の本人確認されたIDを持っています。
そのIDで2ヵ月毎とは申しませんが、数ヶ月使ったら次のIDに乗り換えて出品しています。
その際月末に、前のIDを削除し、翌月に次のIDを登録し直します。
評価は以前つけらてていた評価の続きからとなります。
単なるヤフーIDならそのままにしておいても大丈夫です。

プレミアム会員費も馬鹿になりませんので・・・。
    • 0

こんにちは。

私は以前YahooのIDを支払い滞納で削除されたのですが
プレミアム会員にならなければ(無料会員であれば)
ID取得は可能です。
住所・連絡先も同じでOKです。

私は再度プレミアム会員になるのに2年かかりました。
口座も同じでできました。

ただし、今までヤフオクで出品されてた場合、
出品には身分証やらいろいろ提出させられた記憶があるので
出品しようと思った場合はまた同じことしなくてはならないかもです。
    • 0