「HT-03A」「T-01A」のどっちかを機種変で購入したいと思っています。
私はiPodtouchを持っているのですが、どちらかを買った時に、ipodtouchの活躍の場が減らないでほしいというのが希望です 笑
比較対象については、上記のことと、価格、メールのしやすさ、iPodtouchでは不可能な機能、あとは答えてくれる方の外せない機能について。

かなり迷っています。
アバウトですみませんが助言おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「HT-03A」と「T-01A」は使う用途が違うと思います。


値段は電気屋さんなどでは2年使うという事で「HT-03A」が28560円で「T-01A」が33600円です。

ipodtouchは音楽・動画で使いながらスマートフォンでは通信が必要な使い方が出来ます。

またカスタマイズは「HT-03A」で使えるAndroidマーケットで数千種類のアプリケーションをインストールして楽しむ事が出来ます。

液晶のタッチパネルについては「HT-03A」はipodtouchと同じ静電式になりますのでスムーズなメニュー操作が可能です。
ちなみに「T-01A」は感圧式です。

「HT-03A」の予測変換はとても賢く日本語入力も簡単です。

操作などはYouTubeでたくさんアップされています。
参考にしてください。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=5ABF506C …
    • good
    • 0

iPodTouchの魅力はなんと言ってもやはり音楽の聴きやすさ


ではないでしょうか。ガジェットという点では同じような
ものかもしれませんが、操作性ではWindows MobileとiPodTouchは
全然ちがいますよ。
Windows Mobile機はあくまでもどちらかというと電話がメインなので
音楽を聴くには音質が微妙だったりするので、音楽や動画を楽しむのは
iPodTouchなど、ご自分で利用方法を決めておくと、二つのガジェットが
活きてくると思います。

T-01Aについては「011」への電話が現状かけられませんが
6/28から販売が再開される時にはアップデートされて解消されています。

HT-03Aは未発売なのであくまでもちまたに流れる予測ですが
端末価格はだいたい5万円前後、、T-01Aは現在66150円。
機種変更時どのようなプランにするか、ポイントの利用などで
変わってくると思いますので、参考に。

HT-03Aに搭載されているAndroidはGoogleが開発したOSを
載っけた携帯なので、Googleのサービスにはめっぽう強いですね。
ただ、それ以外の部分に関しては国内での実績がないため
?と言わざるを得ません。
日本語の場合、英語と違って日本語入力のしやすさ
変換の賢さが問題になってくるのではないでしょうか。

一方、T-01Aは現行Windows Mobile機では最速のモデルです。
またWindows Mobileは日本での提供実績があるOSなので
Androidを買うよりは冒険にはならないでしょう。
ただし、メールの操作感は携帯ではなく、PCのメールを利用している
と考えるべきと思います。
フリーソフトも多々ネットで探すことができますので、自分で
かなりカスタマイズをしたい!と考えているのであれば
現状ユーザーが多いWindows Mobileを選択するほうが楽しいと
思います。

iPodTouchではまず電話はできないですよね。
それが一番の差でしょう。

Windows Mobile機で外せない機能は自分の好きなように
カスタマイズできるという部分、これにつきます。

長文になりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

もう知ってるかもしれませんが。



ドコモ、「T-01A」の販売を中止――“011”から始まる番号に電話できない不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報