アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から金縛りみたいなのに
よくあいます><
横をむいて寝ることが多いんですが
耳に圧力がかかるころが多いんです><
圧力がすごいかかってるのでこまくが
つぶれる?!って最初は心配してました・・・><
これって金縛りじゃないですか??
耳がおかしいんですか??
声もだせなくて
体も動けなかったです><

A 回答 (3件)

私もそれ、よくありますよー。

耳がブワーってなる感じでしょ?
よく半眠りの時になって、体が疲れてる時になりやすいです。私は(>_<)
原因はわからないけど、多分幽霊とかでは無いと思ってます。
なる時は、しょっちゅうです。
体が固まると私は無理矢理動かすんですが、それが夢になってたりします。……んで、何回か繰り返してる内に寝てしまうって感じです。
回答にならなくてすみません……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒でうれしいです><!!
私も動けないときは
がんばって体を動かしてます!!笑

いえいえ!
同じような方がいたって
知れてすごい安心したのでよかったです^^
ありがとです♪

お礼日時:2009/06/23 20:26

寝ぼけた経験ありますか?


ふらふらとおきてきて、なんとなく日常的な行動はするけど頭は半分寝ているような。
これは、意識を司る大脳皮質が、運動を司る小脳やもっと下位の中枢より
覚醒が遅れるためにおきます。
逆に大脳皮質の覚醒が完了したのに、小脳+下位中枢の覚醒が遅れれば
俗に言う金縛りです。
病気でも心霊現象でもありませんから、まあ安心して話の種にとっておけば
いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

よかったです★
気にしないでおきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:23

金縛りは、二種類あります。


肉体疲労が、原因で発生する場合があります。
脳は起きているのですが、肉体は疲労の為に睡眠状態だと、偽性金縛りと言う事になります。

残りは、本物の金縛りになります。
気になるでしょうから、簡易的な対処法を教えます。天然の塩(市販品)を軽く摘んだのを三回程ラップに包んで下さい。
それを4個作り、部屋の四隅に置いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいアドバイス
ありがとうございます!!
あんまり頻繁におこるようでしたら
塩おいてみますね★

お礼日時:2009/06/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!