マンガでよめる痔のこと・薬のこと

文字の表示のことで教えていただけますか?

1文字分の幅に、上付き文字と下付文字両方を表示することはできないでしょうか?

例えばこんな感じです。

 「5±」 のプラスの横に「2」とマイナスの横に「3」のように表示させたいのですが。

分数を後ろに付けるのでは、分母と分子の線が入ってしまいますよね?

よろしくお願いします。

パソコンはWindowsXP Office2003 です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文書作成ソフトの仕様によるでしょう



一太郎などでは1行のなかに上下2段に小さな文字を入れることもできます。

WORDなら...割注(割り込み注釈)文書中の用語の後ろに説明や注釈などを、小さな2段の文字で入れる。

http://rikinyan.blog70.fc2.com/blog-entry-307.html

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
組み文字というのは挑戦してみましたが、割注には思い至りませんでした。

はじめ、半角の数字で入れておりましたらどうしても2段にならず、あきらめ始めたところ、全角で数字を入れてみましたら2段になりました。

おかげさまで思い道理に数字が入れられます。
とても助かりました。

お礼日時:2009/06/23 13:27

Wordだと、数式エディタを使用するとか。



バラゑもんSIDE - 使える?Woed攻略法 - 複雑な数式を入力する
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03920hm/ahoWord/aw_m …

サイト内の画像だと、数式ツールバーの、下段、左から5番目のアイコン。


日本語入力する場合には、編集中文字化けしたり、文字のスタイル設定のせいでイタリックになったり、面倒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事いただきありがとうございます。

初めて数式エディタなるものを開いて見ました。
なかなか思ったとおりにものに行き当たらず、私にはちょっと無理なようでした。ごめんなさい。

お礼日時:2009/06/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング