ガトーショコラを作ろうと思っているのですが、冷蔵保存した場合、どれくらい日持ちしますか?

ちなみに使用する材料は、
チョコレート、ケーキ用マーガリン、卵、砂糖、生クリーム(植物性)、薄力粉、純ココア です。

A 回答 (2件)

時々夫の希望で、8段重ねの巨大ガトーショコラを作ってます。

「ケーキ用マーガリン」ではなく「無塩バター」、「生クリーム(植物性)」ではなく「生クリーム(動物性)」を使ってますが、冷蔵庫で1週間ぐらいは大丈夫のようです。(夫が毎日少しずつ、それぐらいかけて全部食べてます)
    • 3
この回答へのお礼

8段重ねですか!素敵ですね!
ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

条件や材料によっていろいろ違うようですね!
ありがとうございます。